【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
記憶力
南蛮交易のあまりのボロさに
交易が67になってしまいました。
70までもいけそうだけど
とりあえず交易は一旦お休み

とりあえず冒険職に戻ってみたけど
すごく眠いゲームである事を再確認

ふと、航海中非優遇スキルだと
最高R10なんだけど、このスキル
優遇だと何ランクなんだっけ?
との疑問に駆り立てられる。

フレリストを除いてみても真っ黒(いつでも)
たまに白く光っていても
実は誰なのか覚えてない人が半数とか
いったいどうなっているのかと

かといって、その辺の人に聞くのもなんですし
こういう時はアレに頼むしかない

GM

との事

あー結局わかんねーのかよ!!
【 2010/03/25 16:54 】

大航海時代 | コメント(1) | トラックバック(0) |
朝江戸
交易大嫌いなんですが、南蛮貿易には、はまってます。
南蛮貿易で儲かるためには、過疎ってもらうのが一番です。
人がたくさんあつまると、分け前がへってしまいます。

朝の江戸は、硫黄1000もっていくと
わりと、おいしいです。状態にもよりますが
西陣織、青そなんかは700くらいだいたいあるし
清酒でも500 種子島も300↑
芋オンラインも普通にいけます。
江戸がほとんどの方に解放されるまで
もうあまり時間はない!
今のうちに、67くらいまでガンバロー
【 2010/02/25 12:33 】

大航海時代 | コメント(4) | トラックバック(0) |
交易64
セカンドキャラが念願の交易64になりました。
復帰して1週間で51→64になりました。

本日2/9に南蛮交易が修正はいるとの事だったので。
確実に下方修正入るのは、目に見えている。
このゲームをやっていて、一度でもまともな
パッチを見たことがないので
たとえ1年以上休止してても、ピンとくるのは必然

なので、めっちゃがんばりました。
これから、どんな内容になっているのは
じょじょにわかってくるだろうけど・・・

少なくとも種子島は確実に終了してるだろう。
と・・・思う。

パッチ前にがんばってよかったー
と思えますように・・・


PS
セカンドが、変な商会に勧誘されました。
【 2010/02/09 16:32 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
こっそり更新
日本につられてこっそり復帰しました。
知ってる人、ほとんどいない所が泣けてきます。
商用大型クリッパー目指してがんばろー!
【 2010/02/06 20:16 】

大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) |
毒舌
毒舌キャラは何を言っても
許されるのだろうか?

許されると思ってるから
平気で発言するんだろうけど・・・

毒を吐くって
何にでも毒づくのは
少し違うと思うんだけど

毒というよりKYってヤツなのかも
しれないけど
世に言うKYな人の毒舌っていうのは
非常に痛い

ここ2~3日でTVや新聞でよく聞くニュースは
5歳の女の子が殺害された事件と
大阪の行方不明中の親から7000万
だましとったキチガイのニュース

フジTVで朝8時からやってる番組で
コメンテーターとして
双子のオカマのかたっぽが出てた。

7000万だましとられた親に対しての
コメントが、
なんでそんなに取られるまで、気がつかないの?
なんて言ってるし・・・
しかも軽く笑い飛ばしてるし

確かにそうかもしれないけど
子供が行方不明になってる親の心情を
誰がわかるっていうのだろう?
いなくなった想像である程度の理解は
出来るかもしれないけど
そんなの想像上世界でしかない

こんな事本当は絶対いっちゃ
いけない事だろうけど
あえていうならば
男のくせに、女も愛せないヤツが
言えるセリフなんだろうか?
いくら毒舌キャラでも
それは笑いながら言っていいセリフじゃないかなー
なんて思う

あんまりTVに出てる人の発言とか
気にしないし、どうでもいいし
コロコロ変わる総理大臣が
漢字間違えようが、失言しようが
別に腹もたたないけど
これは、さすがに気分が悪い発言
このおかまは、もうTVでなくていいよ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/12/08 23:44 】

その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
