【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
毒舌
毒舌キャラは何を言っても
許されるのだろうか?

許されると思ってるから
平気で発言するんだろうけど・・・

毒を吐くって
何にでも毒づくのは
少し違うと思うんだけど

毒というよりKYってヤツなのかも
しれないけど
世に言うKYな人の毒舌っていうのは
非常に痛い

ここ2~3日でTVや新聞でよく聞くニュースは
5歳の女の子が殺害された事件と
大阪の行方不明中の親から7000万
だましとったキチガイのニュース

フジTVで朝8時からやってる番組で
コメンテーターとして
双子のオカマのかたっぽが出てた。

7000万だましとられた親に対しての
コメントが、
なんでそんなに取られるまで、気がつかないの?
なんて言ってるし・・・
しかも軽く笑い飛ばしてるし

確かにそうかもしれないけど
子供が行方不明になってる親の心情を
誰がわかるっていうのだろう?
いなくなった想像である程度の理解は
出来るかもしれないけど
そんなの想像上世界でしかない

こんな事本当は絶対いっちゃ
いけない事だろうけど
あえていうならば
男のくせに、女も愛せないヤツが
言えるセリフなんだろうか?
いくら毒舌キャラでも
それは笑いながら言っていいセリフじゃないかなー
なんて思う

あんまりTVに出てる人の発言とか
気にしないし、どうでもいいし
コロコロ変わる総理大臣が
漢字間違えようが、失言しようが
別に腹もたたないけど
これは、さすがに気分が悪い発言
このおかまは、もうTVでなくていいよ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/12/08 23:44 】

その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
東京
東京にいってきました。

夜中華街で食事して
そのまま東京まで移動して
1泊
びっくりしたのが、夜の12時なのに
新宿渋谷方面は渋滞中だったって事
たとえ、事故があろうと交通規制があろうとも
そんな時間に渋滞とか
生まれて初めての経験でした。

朝の7時から車で東京探索
何回か東京は行った事はあったけど
車で移動は初めてなので
色々な所をザっとだけど見物
本来遊びで行ったわけじゃないから
しょうがないけど
朝から築地にいって
東京ドーム見て
銀座 上野 浅草 皇居 国会議事堂
東京タワー お台場 赤坂サカスを見物
渋谷・表参道・青山で軽く買い物
意外と道がガラガラなもんで
色々回れて楽しかったです。
最後に東京ミッドタウンでお買い物して
レッツ帰宅
今度は遊びでいってみたいなぁ

【 2008/11/19 01:27 】

その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
三国志の知識
こんにちは
タダゲ厨です。
もうすぐ確定申告の
時期だというのに
三国志オンラインをやっています。
黄河というサーバーで
弓矢でペチペチあそんでます。

さて三国志と言えば
ぎ・しょく・ご
の3つの国で戦ってるのだけど
三国志オンラインをやるまで
ぎ・しょく・くれ
の3国でたたかってる思っていました。

呉(ご)は旗が赤いし
呉市(くれし)なもんだから
広島県かと思わせるようなつくり
そういえば広島って中国だし
三国志って日本の話だっけ?
と錯覚してしまう
三国志オンラインですが

よく考えてみれば
じゃあ魏と蜀は何県なんだと
考えれば、そんな錯覚は
おかしいなと気がつきます。

鳥取や島根と広島の戦いと
飛躍しない分
私はまだ利口なほう

どこの国に所属しようかなー
【 2008/02/12 13:38 】

その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2月になりました
2月になりました。
実は1月はFF課金してなくて・・・
せっかく復活したのに
なんかもういいかも・・・
やっぱり一度心が折れたものに
再度熱くなるって
私には無理なのかもしれない
FFにインとか結構苦痛
やっぱこのまま放置になっちゃうのかなぁ?
アルタナだかアナルだか
しんないけど
買わないでよかったよ

土曜日ネットカフェいたから
久しぶりに大航海時代やってみたけど
あまりのバカ移動に10分で嫌になった
海上で放置したまま漫画読んでたら
いつのまにかログアウトしてたから
きっと海の藻屑となっているでしょう
さよなら大航海時代・・・・
さよなら私の分身・・・・
サルベージしないでください

さて、毒入りギョーザの話題で
日本中もちきりですね
元々外食があまりすきじゃない私は
冷凍食品もめったに買わないのだけど
すでに出来ている
他人が作る食事と言うのは
やっぱり怖いなと実感
まっことディライトとはよく言ったもんだ

もう外食っていうか害食だよね

化学調味料と見た目さえ
しっかりしてれば味なんて
なんとでもなる
ってノリだよね。

たとえばマクドなんて
牛肉がどうだこうだ
って品質が完璧だと
必死に言ってるけど
たとえ、素材がよかったとしても!
油がひどい

もう全部台無しにしてる
あの、揚げ物を食べたとき以上に
ずっしり胃にくる感じは
まぎれもなく油の力
そうとうひどい油を使っている・・・

そりゃ身体に悪いよね
マクドを食べると太るのって
確実にきたない油が原因だろうなぁ

古いのか極端に
安い油つかってるのか
しらないけど・・・
油さえしっかりしてくれれば
優良食品になれるかもしれないのに
いや、それは絶対ないけど

でも、きたねー油使ってるから
あの値段で提供できてるんだろうけど

せっかく買ったアクセサリーを
スーパーの袋に入れて
渡されたみいたいな感じ?

マクドの牛肉やら野菜やらが
アクセサリーと例えるのは
さすがにアクセサリーに失礼かも
しれないけど

てか、なんで私マクドに喧嘩売ってんだろ?

えっと・・・・
〆は・・・
チャプター3が楽しみ^^

いっか
【 2008/02/01 00:34 】

その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
鹿男
鹿男あおによしってドラマが始まった。
タイトルはちょっと間違ってるかも・・・?
出演者は、すごい男前の人
舞台は奈良

都心に住んでる人なら
さほどなんともない事だと思うけど
TVに地元がうつるというのは
軽くテンションが上がる。

ニュースの事件現場で
知ってる所や近所がうつるのとは
まったく違う。
ドラマとして、舞台になるってのは
奈良じゃそうそうない
ローカルでもない
全国ネットの有名な役者が
でてるなんて、過去を振り返っても
思い出せない。
奈良ってそんな所
探偵ナイトスクープで北野誠が来たとか
なんかの情報番組でタージンが来たとか
せいぜいその程度

都心の人が、青山通りだの
白金だの、そんなのが
TVにでていて
「お、青山通りやんけ!」とは
ならないと思う
だけど、奈良だと
「玉木宏が近鉄のっとんで!」
ってなるのはしょうがない

だけど致命的なのは
ドラマそのものが、全然面白くない
どーしよ・・・来週見れるかしら・・・
不安だわ
私も奈良は大好きなんだけど・・・
【 2008/01/18 22:47 】

その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
