【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
門破壊
レベル15のネツキャラで
戦場に出た
勇敢な両手ヲリだ
レガリアがいたベロンがいた
もちろん敵だ
レガリアにベビスマくらった
もちろん死んだ
ベロンにカレスくらって
そのままぼこぼこが
3回くらいあった。

かならず仕返しはする
お・ぼ・え・て・や・が・れ!

で、メインの話

突然、面識のないかたに
PTに誘われました。
なぜPTに誘われたかと言うと
私が短スカだからです。
PTメンバーは全員短スカ

敵の門を序盤にいきなり破壊して
レイスを召喚させない
って言うんです。

そんなことできのかなぁ~
と思ったのですが
どうせ、毎度だけど
一瞬で蒸発するこの身

敵キープ前で無謀のパニは
たまらなく興奮するけど
それに近い事かと思った。

私が知らなかっただけだけど
門って意外とやわらかい

そう意図も簡単に
序盤で門を破壊できたのです。

任務完了

がんばって自軍まで
進んだけど
すっごいしつこい
ヲリがいつまでも追ってくる

このヲリは私さえ
仕留めれば
自分の命はどうでもいいのだろう

私は自軍に帰れることなく
息絶えた
この勇敢なミッションを
決行した短スカ5名
生存者3名
殉職者2名

やっぱスカウトが一番
楽しいと思った。

【 2007/03/12 23:00 】

ファンタジーアース | コメント(1) | トラックバック(0) |
最近寝不足です。
航海してると、恐ろしい睡魔が
スグに襲ってくるので
わりと早く寝れていたのですが
FEZは気が付けば
こんな時間・・・orz
って事が多くて
パニスカがメインな私ですが
ヲリと皿にも手を出しています。
ヲリはダメですねぇ
難しすぎる。

ただ突っ込んで
スタンプやらグランブルして
ボコボコにされて死んで逝く
そんな
ヘタくそなヲリの方が多いのですが
もちろん私も、その仲間w
近距離だから余計回りが見えなくて
いつの間にか瀕死
そして
敗走もしくはデット

ヲリはコストとの戦いだとも思う
回りの戦力を見て
どう動くか考えれる人にならなくてはいけない
レイン持ちが多そうなら
軽く突っ込むのもいいかもしれない
敵に両手ヲリが多ければ
じっとけん制しながら待機
決して飛び出さない
等など
あると思うけど
私はそれが出来ない

つっこんで、回復アイテム
一杯つかわないといけない状況に落ち
戦闘前半で、前戦にでれなくなる
なんてよくある話で
ようするに、ヘタな証拠

敵にしてもそう
後半にキル数があがるのは
コスト切れたヲリが
回復しきれずに
死んでいってる気がする

つまりヲリは
コストをどう上手く使い
どう貢献するかが
上手下手の目安なのかもしれない

だけどヲリを生かすも殺すも
仲間次第

アローレインな弓スカと
冷凍デスヨ♪な氷サラが
2~3人いるだけで
全然違う。
とくに氷サラは1人いるだけで
まるで違う。

勝敗の鍵は氷サラにある!
とすら思うほど
仲間にとっては心強い

だけど、地味なんです。
だから、やりたがる人がいないんです
もちろん私も

俺w様w最w強wwwwwww

系の人間なんで
氷なんて、やりたくありません

うはw見た?今のダメージwwww
とか
パニで10人殺ったwwwww
とか
範囲攻撃で同時に3人殺したwwwwwwwww
とか
シャウトしちゃいそうなくらい
スコア厨です。

そんな私が
氷サラなんてできるわけがない
そして恐ろしい事に
おそらくこのゲームの9割近くは
私と同類がプレイしているのです。

だれか、私の為に
氷サラはじめませんか?
【 2007/02/23 12:29 】

ファンタジーアース | コメント(0) | トラックバック(0) |
新参者が言ってはいけないかもしれないけど
このゲームでフシギな事がある。
不思議は色々ある。
なんでヲリががんばって
前線上げてるのに
ゲブの弓スカや
サラは何もしない人が多いのか?
ってのは、個々のプレイ方法であり
これがゲブランドの色なんだろう
と思う。
何より私がパニしか頭にないから
この問題は素直にスルー


セノビア荒地
キンカッシュ古戦場跡
等に
みられる
降下と言う言葉がよく使われるマップ
確かに、いっせいに降下して
先に進むのだけど
このマップ
実に圧倒的な差で勝負がつくことが多い。

ここで一番の不思議です。
目の前の崖を降下すると
のりにのってる敵が沢山

アロータワーも立っている
のに
なぜ降下するのだろう?
って不思議

つまり降りた人間から
順番に殺されに行ってるのです。

不思議でしょうがない

自分の命と引き換えに
一人でも!
とでも、思っているのか
よくわかりませんが

いっつも思うのです。
敵は、アホみたいに
アロータワー立てまくって
いけにえをまってる状態

これをいっそ降下せずに
全員で裏回っていけば
少しは
ましな戦いができないのかしらと?

いっそ降下する先を放置すれば
敵はきょとんとするだろうし
敵は崖を上れないんだし

しかも
嬉しそうに立ち並んだアロータワーが
無駄になる。

勝つ、負ける以前の話だと思う
たったそれだけで
少しは変わるような気がするのだけど

伝統の降下作戦を否定されるのは
レイプされる現状より
嫌らしく

私の提案もスルー
反応があっても「w」

不思議だなぁ・・・・

と言うか
降下でも、全員の連携が
上手くいけば勝てるときもある

つまり
今回は、連携が失敗
もう負けパターンだし
もういいんじゃない
って感じなのかな?

だったら、しょうがないか
むしろ
その方が日本人らしいしねぇ
【 2007/02/14 21:14 】

ファンタジーアース | コメント(2) | トラックバック(0) |
ヲリ
ちょこちょこヲリやってます。
スカウトに比べて操作が
より難しい。

敵の前線につっこむのが
ヲリなんですが
ただ突っ込んでるだけじゃ
意味がない。
死なないようにしなくて
いけない。

回復アイテム使いまくりだから
すぐにコストがゼロになる。
結局回復できないから
召喚するか、特攻しかない

スカだと
130もあれば十分なんだけど
ヲリは、すべての面で難しいですね。

スカでちょっとキル数とったから
私いけるやん♪
なんて、大きな勘違い
ヲリで上手い立ち回りが出来てこそ
はじめて上手といえるのでは
ないでしょうか・・・?

私には無理かもしれない

そう思いはじめています。

でもねぇ
このゲーム
面白いんだよねぇ・・・

嫌になっちゃうよ、まったく
【 2007/02/13 18:17 】

ファンタジーアース | コメント(0) | トラックバック(0) |
恐ろしい人
恐ろしい人がいます。
他国には色々な人がいますが
名前を見ただけで
逃げ出したくなる人がいます。

そんな恐ろしい人が
私には2人います。

一人は、自分がどこまで
生き延びれるかを
楽しんでる感じの片手ヲリ
これは、国としては
迷惑な人ですが
単体で怖いと言うわけでは
ありません。

その人がいたら
その場を離れればいいだけだから
でも、その人は
10対1でも
かなり長いこと生き続ける
それを楽しんでいるのが
わかるから怖い

50vs50の戦いで
内10にんが
その一人に翻弄されてるのは
確かにマイナスな気もする

だから私は
その人がつっこんで来たら
その場をそっと去る

仲間達よ
見捨ててすまない・・・

そしてもう一人
この人は、もう最強に怖い

毎回キル数18とか
とんでもない数を出している
しかもデット数は
0~1しか取らない
恐ろしいヤツ

そいつはハイド中の私を
見つける
必ず見つける
そして
私が死ぬまで追ってくる。
てか、なんで毎回毎回
見つけれるんだと思う。
私の仲間が何人いても
私だけを
ターゲットに追ってくる。

しかもこいつも死なない
エンチャットやらなんやら
掛けれるすべての金を
掛けてる感じ

ダメージより回復の方が
早いんじゃないか!!
ってくらいに
死なない

もう
確実に
ターミネーターの世界
すっごい遠くでも
見つかる
ヤツが画面に映ると
私は死を覚悟するくらい
そいつに6デットくらい
毎回くらう

わかるんですよね
ヤツが私を見つけた瞬間が
明らかにまっすぐに
こっちに向かってくる

そして私を軽く葬ると
回りをなぎ倒しながら
去っていく。
しかも死なない

犠牲者出る

いい事が何もない

考えすぎかもしれないけど
私はその彼を一度だけ
パニで殺った事がある。

たまたま敵の前線の背後で
潜んでると
HPの減った彼が
ひょこひょこ来て
葬ったわけですよ。

それは・・・・
関係ないよね(´・ω・`)

はぁ怖い怖い

ネツとは戦いたくないや
【 2007/02/08 23:51 】

ファンタジーアース | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
