【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ご注意
他のネトゲもそうらしいですが
FFのPCユーザのパスワードを
盗む事件が増えているそうです。

盗んだパスワードでログインして
金になるアイテムをギルにかえて
それをRMTするといった
エグイ事件です。

ブログのコメントにパスを盗む為の
URLをいかにも
自分もFFユーザーですよ。
よかったら自分のブログも見てね
的な内容でのせて
そのHPを見てしまった人は
パスワードを盗まれてしまう。

なんで、こんな事書いてるかっていうと
もうすでに消しましたが
うちのブログにも
そんなあやしいコメントが
書かれていました。
リンク先のアドレスも
ブログのアドレスっぽくないので
見ないで消去しましたが・・・・

もし仮に見てしまった人は
一応気をつけて下さいね。
【 2007/11/08 18:35 】

FF11 | コメント(4) | トラックバック(0) |
外面
鯖移動しますよー
って言ってるのに
その日が来るまで
うちのLSにどうぞ
なんて言われたら

それでは短い間ですが
お邪魔します
って話になるわけで

と言うわけで
LSに入ってしまいました。

どうしても
FFをやってる人間に
対して斜に構える癖は
3年たっても治ってなく
やっぱりFFをやってる人は
怖いです。
なんていうか
発している言葉の
真実・本音がまったく
読めないのです

そうは言うけど
本当は違う事思ってるんだろ?
なーんてね

これは多分私が勝手に
持ち込んでるFFをやってる
人たちへの偏見で
あると思うけど
やっぱりここの人種は
どこか怖い。

ミスに過敏だし
こんな装備で
レベル上げにいって
いいのだろうか?
って怖い
私は忍者だけど
アルザビなんで
うろついてる忍者を
見ると
これが、今の忍者なのね
そこにある装備の
何一つを持っていないし
手に入れる手段がない
全員同じ格好をしているから
気持ち悪いと思うけど
FFの世界は
みんなと同じ格好じゃないと
安心できない
って人間心理が働くのだろうか?
また皆と同じ格好をしていないと
晒しの対象になる
それがFFってゲームの
真髄なのではないだろうか?

現実世界で同じ服を
着てる人を見かけると
その服捨てたくなるけど
FFでは、みんながしている
格好をできるかどうかが
安心感以外の何物でも
ないあたりがは
びっくりするど
3年すぎても変わっていない
つまりこの先サービスが続く限り
この心理は不動であるという事

なんていうか
やっぱりFFって
遊びじゃないんだなぁって
3年ぶりに復帰して
ただが半月くらいしか
たっていないのに
思い知らされる

だから、どんなけ
優しくされても
ガルーダに行きたいと
思うのだろう
そこにはじゃぬちゃんや
ちぇるちゃんもいるし
大航海時代の人たちは
やっぱり落ち着く
大航海時代での知り合いと
FFの世界で会えるってのは
何もかもが違うような気がする

きっと人差し指も
ガルーダで私を
待っていてくれるだろう


まぁそれはいいとして

久しぶりの復帰と
FFやってる人への
恐怖だろうか

びっくりするほ外面がいい
私とはここまで外面がいいのかと
すこし凹むほど外面がいい

自分で自分をつっこみたいほど
お前誰?ってほど
すっごい外面がいい

軽く私に萌えてるヤツいるな
ってくらい外面がいい

鯖移動のその日に
立ちなれないほどの
毒を吐いてみようと
思っている
秋深まるこのごろ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/10/17 23:53 】

FF11 | コメント(0) | トラックバック(0) |
競売バトル
私の収入源は紙兵のみだ。
もちろん競売上で
ライバルもいる。
だけどウチノ鯖は
私も含め、それで生計を
立てているのは
どうやら3名しか
いないように思われる。
3名といっても
私を抜かした2名が
デットヒートな関係っぽい。

ウチノ鯖で一番紙兵を
売りさばいているであろう方を
Aさんとして

そのライバルがBさん

そして私がCとしよう。

最近復帰したばかりの私が
来る前はおそらくこの2人の
独断上だったのであろう。

他に参戦した人も
いたと思うけど
きっとバカらしくなって
他の金策手段に
変えたと思う。

Aさんは
ジュノに3キャラ在中
させていると思われる。
その3キャラで紙兵を
捌いている

Bさんは
倉庫キャラでの販売。

私と言えば
メインキャラで
紙兵を競売に出している。
いちいち倉庫キャラとかメンドイ
いつだって値段を
吊り上げるのは私だ。

吊り上げるといっても
もっとも適切な値段で
売りたいだけである。

紙兵売りに関しては
Aさんはとにかく独占を
したくてしょうがないのがわかる。
自分以外の紙兵売りは
消えてほしいのだ。

紙兵×99は
4000ギルでも
普通に売れる。

4000ギルでも
普通に売れるものを
なぜ2500~3000まで
必死に値下げするのかが
わからないのだ

いや、わからないのでなくて
あえてそこまで下げるのであろう。

ゆうてもたった3人である。
ログインしていない隙ってのがある。

Aさんの行動パターンは
紙兵はよく売れる
在庫が少ない
BとCがいないぞ!
今は俺だけの紙兵タイム
ってなってると
シレっと4000ギルくらいで
売り飛ばしている
しかし自分以外の人間が
競売に出していると
2500~3000で
とにかくA以外の人間に
入札できないように
3キャラつかって
大量の安売りをする。

私は紙兵を常に3500で出す。
たとえなかなか売れなくても
手数料が発生しているので
キャンセルはしない。
いつかかならず売れるんだし

1度こんな事があった。
その時競売にはすでに
18件の出店があった。
どうせAさんだろうな
明日INする時までは
売れてるだろうと・・・

しかしどうも違う
私の紙兵が売れまくるのだ
寝ようと思ってるのに
出しても出しても売れる。
生産が追いつかないほどだ
Aのヤツうちらがいないと
思って値段あげてやがるw

翌朝経歴を見てみると
Bさんもがんばったらしい
経歴にAさんの名前はない
Aさんの紙兵は売れなかったのだ

おそらく、これは予想だけど
Aさんは、怒り狂ったと思う。
マジでトサカにきたぜ!ってやつ
朝起きて
4000×18な、お値段が
入ってくると思えば
入ってこない。

経歴をみれば
紙兵は他の人間の名前ばかり

その時からしばらく
Aさんの本気を見た
Aさん曰く
私を怒らせたらどういう事に
なるか教えてあげよう。
といった具合だろうか?
超本気モードで
紙兵を安売りしだした。

私の出店した紙兵は
売れずに2日目に突入した。

経歴はAさんとBさんばかりだ
Bさんもがんばって
値下げしているw
だけど物量でどうしても
Aさんには勝てない部分が
あるのは否めない感じ
さすがにこの2人には
ついていけない。

この2人以外が紙兵を
売らないのは
こういった理由があるからだろう。

バカらしくなる

だがAさんとしては
自分の圧倒的な
力をみせて
紙兵売りの数を減らす
根絶するのが目的
うちら3人がつくる紙兵程度
4000でだしていても
1日で余裕で売れてしまうのにだ!

独占 ようはこれがしたいのだ。


紙兵をはじめとする消耗品で
生計を立てようとすると
原価の計算と言うのが
やっぱり大事だと思う。

私流の計算で紙兵は3500だ
正確には3750ギル

3年前と変わっていなかた事は
消耗品販売で黒字にしたいなら
確実にHQで生産できるスキルが
必要だってこと。

中間素材を買ってしまう
なんてのは
もちろん論外

紙兵原価3750ギルっていうのは
あくまですべてNQであるということ
材料のネビムナイトと
エルム原木だけは競売価格での計算
この2つを自分で用意できるなら
NQでも3750ギルって事はない。

紙兵ができるまでに
必要なものは

闇クリ
雷クリ
風クリ
蒸留水
モコ草
ウインダス茶葉
ネビムナイト
エルム原木

である。

蒸留水・モコ・ウイン茶葉は
NPCから安く買える

クリスタルも素敵もあるけど
競売で買うって感覚でいい

問題はネビムナイトとエルム原木だ

私の場合
ネビムナイトは競売で買って
錬金キャラに送りつけて
黒インクの生産をさせる。
エルム原木はチョコ堀で
結構な数掘れてしまうから
それだけで、もう黒字は決定だ

Bさんは恐らく
エルムはチョコ堀
ネビムは釣っていると思われる
証拠はないけど
多分そうだと思う。
理由はAさんが紙兵素材を
すべて独占して競売で買っているし
競売にAさん以外の名前が
出てくることは、非常に少ないので
エルムとネビムを自分で
とってきているであろうと
勝手に予想している。
だとすれば
2500ギルでも黒だ

問題は紙兵王のAさん
競売のエルム原木と
ネビムナイトの落札者経歴は
ほぼAさんなのである。
ネビムを買ってるって事は
錬金もそれなりで黒インクの
自作はできるんだろう

Aさんは、エルムとネビムを
競売買いしているのに
ばかな安売りをしているのだ

もちろん黒インクの時点でHQ
そして紙兵でHQがでまくるのなら
それでもいい
というか、HQがでているから
その安売りができるのだろう
多分2500で売り続けても
儲けは少ないけど
赤には絶対なっていない。

そこまでしたいのか?

この紙兵王はもう
だれも止められない!

そう思った・・・

けど意外と簡単に玉切れした

Aさんがいるのに
紙兵を出店しない
きっと日本人なんだろうけど
:)といった外人がこのむ
かおもじをよく
白チャでしている
それ以外の発言は聞いたことないし
英語わかんねーけど
外人と思われてたほうが
楽だべ的な指向の
日本人だと予想する。
どうせ倉庫キャラだし

早い話が基本のエルム原木の
配給を止めればいいだけの話

ギルドの指定納品でエルムが
材料のものがでた日
エルム原木が競売から消えた。

いつもエルムは10以上
出店があってAさんしか
買わないけど
たまたま他の誰かが
買ってしまうとAさんは
もう何もできないのだ

以外にも簡単な弱点
発見しちゃたな
私も買占めに走ろうかしら

って事は自分で掘れて
なおかつ買占めしたら
私が紙兵王になれるのだろうか?
FFって知らない間に
必死になってるから
軽く自分がはずかしくなる
もう競売でライバルとか
必死以外の何者でもない
FFの魔力は怖いでー

だかしかし


俺は紙兵王になる!!

なんねーよバーカ






【 2007/10/11 18:02 】

FF11 | コメント(4) | トラックバック(0) |
わやや
FFでやり残していたこと
一杯あったけど
特に気にしていたことがある

1つ目は1ジョブでいいから
カンストすること。
廃人のわりには意外と
1つもカンストして
いなかったりする。

2つ目は木工専用エプロン
すごくほしくて70000/100000まで
やったけど
なんでかリタイア

そりゃやりたい事
上げていったらキリはない
改めてFFを見て
ボリュームだけは
すごいと思った。

今から始める人とか
いるのなら、もう本当に
目が回るほど
沢山のことができてしまう。
あまりにもありすぎて
リタイアする率の方が高そうだw

ジラートもそういえば
アークガーデンとかとまってるし

プロマシアも第5章までしか
やっていない

クエだって神威っての
一度でいいからやってみたかったなぁ

なんか色々あるけど

それでもやっぱり
最大の目標であった
カンストと木工エプロン

この2つを達成するまでは
現鯖で遊んでみます。

ガルーダはその後にでも~
【 2007/10/05 18:24 】

FF11 | コメント(3) | トラックバック(0) |
3年
シレっとFF11に
復帰してしまいました。

2年位前かと思っていたけど
もう3年も前に引退していたらしい

久しぶりに会う樽娘は
やはり可愛いままで
この子の動く姿は
やっぱり可愛い
二つに結んだ
お団子がどんな
糞タルよりキュート

かつてはPS2でやってましたが
今回はウィンドウズ版です
やっぱり画面が格段に
綺麗ですね
より回りの糞タルが
かすんで見える

いずれガルーダに
いこうかなぁと思ってますが
とりあえず勘を取り戻すまでは
移動しないでおこうと
思います。

どうせ移動するんだし
晒されても問題ないし

忍者がメインなんだけど
空蝉の張替えのタイミングが
全然思い出せなくて
怖くてレベル上げに参加できません
よく72まで上げれたなぁ・・・

まーこのへんは
徐々になんとかなる・・・はず?

意地悪なPTメンがいたら
暴言はいて微塵で帰って
ログアウトすればいいだけだしね。

3年前と大きく変わっていたのが
釣りとチョコボ堀り

この2つだけは
今からやる人乙なのか??

釣りとにかくマゾイ
昔は、竿が折れようが
HITしただけでも
スキルUPあったけど
それがまったくない
適正レベルの
ベッフェールマリーンを
かれこれ30匹釣ったけど
0.1もあがりやしねぇ
しかも竿がまったく折れない
折れた竿修理で木工80まで
上げた私としては
非常にいたい
83まではミスラ竿で
上がるけど
まじで折れない。
これはもうあきらめた方が
いいのかもしれない。

もっとも痛いのが
チョコボ堀り
これは私の唯一の金策手段だった

コンシュタット高地で
エルム原木掘って
紙兵にして
競売に出す
私の唯一の金策・・・
だったのに
チョコボが掘れる上限が
100になったそうで
こちとら商売上がったり
なわけです。

知合いが一人でもいれば
BCとかいくのもいいけど
私の知合いは残念ながら
フェローしかいない

ガルーダいくまで
これは我慢
いったら
じゃぬちゃんとちぇるちゃんは
フル活動してもらわないと・・・w
【 2007/10/03 12:14 】

FF11 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
