【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ゲーム年齢層
なんとなく思ったこと

大航海時代
このゲーム基本的に年齢層高め
だと思います。
歴史が好きな方も多く
ゲーム上のいがみ合いとかは
PKとかあるので、たまにあるようですが
それでもゲーム上の話
比較的常識をわきまえた方が
ユーザー数のほとんどを
占めてると思います。
戦闘中のシャウトがうざいとか言う方も
いますが。よーく考えるとそのシャウト
内容もゲーム上だから出る言葉だと
私は思っています。
3つしかネトゲはやたことないのですが
PKシステムがあるにも関わらず
他の2作品とは比べようがないほど
ユーザーの質と言われるものは
高いと思います。

もうやめてしまったのですが
FFこれはもう、ゲームを超えて
人が争うののしりあう恨みあう
そんなのがごく自然に出てしまう
造りです。PKもないのに
ここまで人といがみ合うゲームも
ないかと思います。
何をするにもPT必須
何をするにも、奪い合い取り合い
よって複数と複数がぶつかる事が多く
個々でのぶつかり合いとは
違うので、話合いもこじれる
とにかく晒せ!
そんなゲームです。
そしてだんとつの廃仕様

で、ECO、エミルクロニクルオンラインと
言われるものですが、
これはFFに比べるとライトですし
PT必須でもなく
ソロでやってる人も多いです。
私もソロプレイヤーなので
そこまで他人と触れ合うことなく
遊べます。レベル上げも
敵の数も多く、すぐ沸くので
枯れるって事もそこまでなく
争いはそこまで、起きるはず
ないと思っていたのですが
まぁ・・・醜いですねw
アーチャーが遠距離+攻撃が早いので
宝箱とりやすい。
スカウトが攻撃を避けまくりで
なかなか死なない。
そんな理由でその場で文句を言う
人がいるのです。
アーチャーやスカウトが多い狩場だと
暴言はいたり
たまたま攻撃が重なっただけ(横殴り)で
ぐちぐち言うやつ
正直カルチャーショックです。
こんなけ人と関わりあわない私ですら
雰囲気悪い人が目につくゲームってのが
率直な感想です。
そんな話をしていると
理由は、学生が多い&RO出身者が多いからだよ
と、教えていただきました。
ROってどんなゲームだったんだよ・・・w


大航海時代>>(超えられない壁)>>>ECO>FF
こんな感じだと思います。

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2005/12/30 18:18 】

その他 | コメント(3) | トラックバック(0) |
クリティカル中
ss20051229_203923.jpg


早くブレードマスターになりたいです。
バウンディハンターがもっと素敵なら
考えるけど、それでもブレマスに
なりたくてがんばってます。

すごく笑った修正

▼クエストに関する不具合
 ・ノース中央山脈探検(パーティー可)
  - ノース中央山脈にモンスター
「ダークフェザー」が存在しないため
   対象モンスターを「エンジェルフェザー」に変更いたします。

 ・サウスダンジョンB1F討伐隊募集1
  - サウスダンジョンB1にモンスター
「ジルコンIII」が存在しないため
   対象モンスターを「ブリキングRX3」に変更いたします。

いない敵を討伐するクエを実装するあたり
ガンホーって噂以上みたいですw

スクエニ コーエー ガンホーと経験して
思ったこと。
ガンホーすごいよw
金曜にメンテなんですが、その日は
絶対緊急パッチがはいります。(最低3回くらい)
そしてほぼ毎日緊急メンテはいります。

いや、No1糞運営と聞いてはいましたが
嘘じゃないようですw

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2005/12/29 20:55 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大関西時代online
このゲームを始めた頃
なんて関東人ばかりの
多いゲームだと思っていました。
それでもこれだけ続けていると
関西在住の方意外といます
また、元関西とかもいます。

もちろんまだまだ関東在中の人数には
かないませんが・・・

私がしってる関西の方
元関西の方を晒します。

オヨさん
アビスさん
八さん
おこげ。さん
かずたま船長さん
ゲオさん

こんなにいっぱいいます^-^
スクネーヨ

以上6人もしブログ始めたら
強制的にリンクはりますね^-^

関西の方いましたら
ご一報を、よりサービスします

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2005/12/21 17:16 】

大航海時代 | コメント(3) | トラックバック(0) |
クリスマスイベント
毎日インはしていたのですが
メインのナユでのインは久しぶりです。
インしたとたん
エロアビス氏からテルいただき
卑猥な言葉浴びさせられながら
クリスマスイベントの攻略を
教えてもらいました。
どうもありがとー

イベントはエロアビ(ry
のおかげでクリアできました^^

で、明日にむけてクリスマス○○を街中で
探索

ちょうどエロイ人とテルをしているとき
かずたま船長からエパ鎧のクエでたけどー
と誘いうけてたのですが、
イベント終了まで時間なかったので
後ろ髪引かれながらイベント強行
また誘ってください
てか、アムでいけばよかったと・・・

だがしかし!!!
マルで探索しまくってると
hiroi.jpg


どうせ耐久底かとおもいきや

150.jpg


フルでした。

さすがにもらってしまうのは気が
引けたのでテルしましたが
いないようで・・・

とりあえず、しばらく預かります。
1週間連絡なければ頂きます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2005/12/20 23:07 】

大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) |
もう3次かよ
ソーサラーらしくなれたのも
つかの間・・・
topics_banner08.jpg

人少ないしねぇ。。しょうがない
やればわかるけど
戦争しかやる事ないんですよねぇ
面白いんだけど・・・
この戦争だけで1ヶ月以上
モチベーション保てるかと言えば
恐らく無理。
関係ないけど
FEってキャラがちょっとエロイ気がする

本当かどうかわからないけど
2次もワイプらしいです。
と、言うわけで3次まで
やりませんwww

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2005/12/20 17:37 】

ファンタジーアース | コメント(0) | トラックバック(0) |
ソーサラーらしくなれました
fantasyearth07.jpg

レベル13になり、それなりの
装備ができるようになりました。
今の今まで初期装備でした
寄生虫でごめんなさい。

さて・・・宿屋に泊まる
お金もないんですが
どうしましょう

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2005/12/19 19:26 】

ファンタジーアース | コメント(0) | トラックバック(0) |
発売日決定
FE発売日決定したようで
予想より遅かったです。
1月にはと、思っていたんだけど
でもせっかくなので
みっちりβ楽しみます。
本当に1~2ヶ月で飽きる程度の
ゲームかもしれないし?w

それでも期待している人多いし
私だって、結構楽しみ
製品版は火ソーサラーで行きたいな

現状は両手ヲリが軍を抜いて強いですね
ソーサラーだと雷がいいのかな???
スカウトはぷれいやあすきると、機転の発想
頭の回転と他何かと非常にテクニカルな動き
かなり要求されそう
だから却下てか無理

さて・・・
大航海のメインキャラいい加減
やんないとね・・・
セカンドばーっかやっとる

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2005/12/18 03:14 】

ファンタジーアース | コメント(0) | トラックバック(0) |
私の名前
大航海時代ではナユって名前でやってます。

これ実はリアル名前なんですね・・・
よくユナと間違われます。
ナユって名前はめずらしいねぇ 
とよく言われます。

だけど、このネトゲの世界では
ありふれた名前のようです。

大航海ではとれたけど
FFでも、ECOでも取れなかった
FEはあえて取らなかったけど
もうすでに「Nayu」いますね。

なぜだ?
世の中では珍しいと言われた名前
なのにネトゲではなぜ
初日に取らなかったら
もう誰かに取られる
人気高い名前!

理由をとりあえず旦那にききました。

答え
どうせ、アニメかゲームでナユって
名前のキャラでもいるんじゃね?

だそうですorz

本当にそうなのですか・・・
誰か知ってる人いれば教えてください

【 2005/12/16 10:45 】

その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
消えるとわかっていても
FEのβテスト中です
製品版でたら絶対消えるデーター
なので、システム操作だけ覚えれれば
もういいや的考えなのですが・・
無理ですね。これちょーおもしれーww
多人数PvPってのが、初経験なので
必要以上に面白く感じてるだけかもだけど
消えるとわかっていても
やってしまう。
夕方5時から深夜3時までしかできないのが
ちょっと不満だけど、こうでもしないと
昼は超過疎るしねw
ソーサラーもはじめて見ました。
こっちのが性に合ってる感じ
3タイプあって、雷 氷 火のキャラが
作れます。
私いまだにFF癖が抜けてないことを再確認
つい黒タルちゃんだった事を思い出して
どれかなやんでみる
やっぱ火だね
範囲あるしファイガだよファイガ
某掲示板で晒された最初の理由もファイガ
クロ巣で60人以上を死なせた原因を
作ったのも、きっかけは私のファイガ!
2~3日その話題で持ちきりでしたね。
ゴメンネばれなかったけど、私なのw
デモワザトジャナイヨ

FEに思うところ
楽しいのは最初だけっぽ
戦争以外やることない

最初は盛り上がると思う
今だってどっかしらんで、戦争かならずやってるし
これが、ちょっと飽きてきて参加がまばらになった時

戦争しかないゲームで戦争がなくなったら・・・

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2005/12/16 10:31 】

ファンタジーアース | コメント(2) | トラックバック(0) |
おまかせ♪
セカンドの戦闘レベルが25になりました
20051215125355.jpg

もう少しで商用ジベにのれます。
商用ジベに乗ったら、名工大工の
大量生産にはいります!!
その前に一度冒険職になって、全港発見
してからになりますが・・・
軍人の多い我が商会。
もうすこしでお役に立てそうです。

新パッチはいりました。
私が一番気になっていたのが
おまかせ航路システム
セカンドはシエラ周辺でレベル上げ
していたので、この機能を使って
シエラ→ロンドンをやってみようと思います。

まだ自動航海の途中なので
なんですが・・・
さすがコーエー・・・・としか・・・

シエラからロンドンまで一回の操作じゃ
いけないんですね・・・
現在いる港から1~2つ先の港までしか
行けない仕様みたいです。

つまり
1:シエラ→アルギン所要時間69分~99分をセット
2:69分~99分後にまた携帯をチェック
3:アルギン→マディラ
4:携帯チェック
5:マディラ→リスボン
の繰り返しでロンドンにいかなくてはなりません。
しかも成功率とかあるみたいだし・・・
失敗したどうなるんだろう?
自動航海中って他PCに襲われる事とか
あるのかな?

せめて一度に大量のチケット消費でいいから
どこでもいけるようにしてほしいな・・・
ただが2個先の港にいくのに
1時間以上かかるくらいなら
あまり意味ないんじゃ・・・
たとえばロンドン~カリカットがリアル48時間
とかできるのかと、思っていたんだけど

ようするにチケット貯めて
こまめに携帯を見ろって事なのね・・・
寝ている間に移動って素敵
と思っていたけど、出来ませんwww

とりあえず、私としては
なんかもうグダグダパッチw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2005/12/15 13:09 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大海戦3日目ですが
日曜日は基本的でインしないので
大海戦の3日目はほとんど参戦できません
インできても24時くらい
もう終わってますね・・・
って事でFEにはまっています。
本当いまだに操作不慣れで
わからない事のほうが多いのですが
今のところすっごい面白いです。
現状は遠距離で攻撃できるキャラのほうが
有利なのかな?
近距離キャラは距離をつめるる間に
色々攻撃うけますが
それを見越しての防御力と
スタンしないスキルがあるって感じなのかな?
開始から3日目レベル6になりました。
さすがと言うかすでにレベル20近い人も
いまして、やっぱり強いです。
どんなゲームもやり始めは面白いわけで
FEもスゴクいいのですが
やはり長期的な目でみると
現在は寿命の短そうなゲームのような気がします。

プレイヤースキルとレベルバランスの両立
難しくなりすぎない戦略操作
各国の戦力のバランス
この辺は時間が立つと一気に崩れそうな予感・・・

あとは各キャラの育て要素。
戦争をして装備をそろえて
フィールドでお金稼ぎ
これしかやる事がないのです
今は、面白いけどいずれ必ず飽きるわけで
生産もないしね。
このへんがうまい事出来たら
FEに移りたいですね。
βなので、なんとも言えないし
もっと何かあると思いますが
これだけなら大航海より寿命みじかそw

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2005/12/12 11:33 】

ファンタジーアース | コメント(0) | トラックバック(0) |
大海戦2日目~
今日だけで日記書きすぎですが
大海戦2日目ほうこくー
ぶっちゃけ史上最低の内容w
とにかく相手がいない
使った玉は20いってないです。
船耐久1も減ってないです。

6.jpg


今日の仲間
こんなSSでスミマセヌ
MVP経験者の
くにまるさんとGさんもいるしー
テンション上がりっぱなしでスタート

で、終わった結果・・・
みなさんの声です

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg


勝ち負け以前に戦えないのがつらいですねぇ
今回イングは分散する作戦だったようで
とにかくいない
いても早いもの勝ち状態
さて・・・明日もし出れるなら
セカンドのイングキャラででます^-^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2005/12/10 23:23 】

大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ごめんなさい
いつもエロ広告しかのらないトラバですが
どなたか普通のトラバはっていて
くれていたようで・・・
いつもの癖で内容みずに
思わず勢いですべて消してしまいました;;
もし差し支えなければもう一度おねがいします。
本当にごめんなさい
【 2005/12/10 21:18 】

その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
戦争
さて今夜は大海戦第2夜inカーボな
わけですが
その前にβテストがあたった
ファンタジーアースの戦争を
初体験
fantasyearth07.jpg

上からの見物はかなり楽しいw

fantasyearth08.jpg

我が国はカセドリアと戦ったのですが圧勝
とりあえず今ひとつわからないけど
ラグも少なく非常に熱いデス
率直な感想はめちゃくちゃ楽しい。
今はみんなそこまでレベル差ないから
楽しめてるけど
レベル差離れてきたり
戦略だプレイヤースキルだの
追求されて来たら非常に?なゲームに
なりそうです。
まだまだ巨大召喚獣とかのなり方も
わからないし操作も今ひとつですが
横ジャンプで間一髪敵の弓矢をよけた時は
結構興奮しますw
わいわいやれてるうちは楽しいですね。
このゲームチャットがちょっと難しいです。
製品版でるまでに、システム操作方法さえ
わかるようになればいいな程度で楽しんでみます。

テーマ:ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2005/12/10 19:48 】

ファンタジーアース | コメント(0) | トラックバック(0) |
何かまわってきたのでw
1.朝起きて最初にすることは?
朝食&お弁当作り

2.あなたの職業はなんですか?それはどんな仕事ですか?
軍人。脳筋

3.どんな人と付き合ってみたいですか?
金持ちとにかく金

4.自慢できるとこはどこですか?
エロさ

5.どんな格好してみたいですか?
ボンテージ

6.どこに行ってみたいですか?
ディズニーランド

7.もしも本当に異性に生まれ変わったら自分と付き合いたいですか?
絶対ヤダ

8.このまま生まれ変わったままでいたいか?それとも元に戻りたいですか?
どっちでもいいかな

9.このバトンを5人に回してください
検討します
【 2005/12/10 14:14 】

その他 | コメント(3) | トラックバック(0) |
いろいろな事
今日はなんか色々なものの
始まりの日です。
まずは、ファンタジーアースのβが
始まりました。
fantasyearth06.jpg

操作がすっごい難しい。
コントローラーのがいいのかなぁ?
でもジャンプとかよこっとびとか
色々面白そう。ぼちぼち操作と
システム覚えるとします。
脳筋なのでファイター選んでみました。
違う名前でやってるので
もしやってるかたいましたらご一報を
マジで教えてください。
所属国は王様がライオンの所です。
本当はおじいさんの所いきたかったけど
人気No2らしく今回はちょっとやめてみました。


eko.jpg

ECOが今日から課金です。
正直友達一人もいないし
課金悩んだけど、専用装備が
予定より早く実装したらしいので
つい課金を・・・
2次職になったら、これは100%引退デス

そして、本日は大航海時代の大海戦初日
ポルフランスネーデルVSイング
カーボ決戦です。

nakam.jpg

今日の仲間
全員ピンクの帆に鯨紋章で出向
あまり戦闘できなかったです。
イングの数が圧倒的に少なく
もう取り合いですね。
イング精鋭艦隊とよく鉢合わせしました
一回囲まれてクリもらってチーン
オヨさんの1撃痛すぎたw

結果は・・・・
続きを読む
【 2005/12/09 23:20 】

大航海時代 | コメント(1) | トラックバック(0) |
2度目の人生
ghh.jpg


最近はめっきりセカンドプレイです
とにかく戦闘レベルを25にするのに必死です。
昔と海事は随分様変わりしているので
おねーさんついていけません。

メインキャラの場合・・・
1:修正はいるまでスットコでウハウハ
2:Lv20までジェノヴァ
3:Lv25までアテネ&黒海NPC狩り
4:Lv32までカリブ
5:そこからはカリカット

恐らくかなり初期の軍人さんは
これに近い上げ方してると思います。
スットコでお友達になった軍人さん
多かったけど、今はみんないないね・・・
初めて賞金首にならせてくれた
harueさんらっしータンもう戻ってこないのかね・・

という事でうちのセカンドちゃんも
ジェノヴァに潜入
海事に役立つバザーが一杯います。
これは相当期待できる!
ですが、まったく募集シャウトなし
叫んでも集まらない。
あげくレベル37が募集シャウト
他いけよwwww

たまにジェノヴァにいくと・・・
なんとなく気づいてましたけど
三十路すぎの多いこと多いこと
30すぎてもジェノヴァは正直
考えれなかたけど、今はおいしいのですねぇ・・

ジェノヴァといえばレベル
10台前半くらいからの軍人さんがあつまる
最初の軍事学校って感じと思ってたけど
今はそういった低レベルの人達が
非常に艦隊が組みにくい状態になってるのが
ジェノヴァの現実らしいです。
10台前半の方、艦隊組めないし
ソロだとすぐ沈んでしまうし・・・と
嘆いておりました。
「そういう環境の方が上手くなるよ^^」
とアドバイスしている方がいましたが
そういう問題じゃねーだろw

とりあえず!!!
せ・め・て!30すぎたらジュノヴァ卒業汁!
何回高校3年生やってんだ?
と誰かが言ってましたよ。

最初から軍人としてスタートする新規さんは
かなり過酷な環境っぽいですね・・・
最初は商人なり冒険である程度のお金レベルを
手に入れないと辛そうです。
という事でジェノヴァスークル中退しました。

私もお金はありませんが鋳造14パワーで
自作大砲でソロでやってるほうが
時給は軽く2~3倍以上跳ね上がります。
NPCの動きは単調だし
こんなけNPC相手にしてるから
ガレアスだろうとピンネで勝てるのは
普通の事。
でも、
メインもセカンドも砲撃って
さすがにもう飽きた

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2005/12/08 11:57 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
商用ジーベックに乗りたい!
うちのセカンドは採集が
ちょっとだけ得意です。
鋳造と工芸も持ってます。
だけど移動はすごく苦手
これで移動さえ早ければ
各色鉱石の採集で世界中を
旅できる&いい金策になると思い
いっぱい積めて移動の早い
商用ジーベックに乗れるように
がんばろう。

なので初軍人なってみました
20051207133410.jpg

戦闘レベルさえ上がれば戦闘の多い
イベントも楽になるだろうし
いまだに入港許可書がでない
インド・カリブに行く為の名声も
手に入る。
本当はメインのスキル上げ&地中海帰還を
早くしないとダメだけど
気分転換にしばらく
セカンドで遊んでみます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2005/12/07 18:03 】

大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) |
画像と設定していたテンプレート
すべて消えました。

理由は↓

あほか

めんどいからそのうち直します
続きを読む
【 2005/12/04 22:40 】

大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) |
砲術
なんとか砲術14になりました。
もうひとがんばりですね。

だけど人気のペチペチスポットでは
もうこれ以上上げるのはきつそうです。
まったく上がらなくなりました。

これからは、いい大砲つかって
貫通上げしながらカンスト目指すのがいいのかな?
貫通水平速射も海戦まで
上げれる所までがんばるかぁ・・・

早く冒険やりたいナ
【 2005/12/02 22:44 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
HG
大航海時代オンラインZ鯖で
今一番の話題といえば
イングランドでしょう。

ゲオルグ・ヴァウァーさん率いる
英国私掠なんとかんとかって軍団ができたそうです。

人伝に聞いているので、多々誤報は
あるかと思いますが私の耳に入ってる情報では
イギリス海賊がポルトガルとフランスを
組織的に襲う・・・という事

物騒ですね;;
フランス人の私は怖くて怖くて^^;
ためしに 仏狩とか英伊は護衛 ???
みたいなアピコメしてる
イギリス海賊に近づいたけど
どっかいっちゃいました。
残念ですほっ^^

そんなどうでもいい話よりも
リアルイギリスはもっとすごいデス

21日に同性愛者の結婚が認められる
法律が出来たそうです。

私の周りだけでしょうか?
女ってこの手の話非常に好きです。
知識がないぶん、聞くのが大好き
ネタが尽きたときにでもどうぞw

ここでまっさきに喰いついたのが
スーパースターのエルトン・ジョン
イギリス同性愛夫婦第1号になるとかならないとか
その後ジョージ・マイケルも
男性と結婚するらしいですね。

私はこの2人のホモHG(流行ぽくw)の
そういった関係の話を聞くと2人の人物を
思い出します。
一人はベルサーチ。ブランド名として有名ですが
ゲイの中のゲイと言われた人らしいです
エルトン・ジョンやその他著なゲイと
非常に◎×〇△▲だった人らしいですね。
殺されてしまうのですが・・・

もう一人はフレディーマーキュリー
彼が死ぬ際最後を見取ったのが
エルトン・ジョン
若き日噂があったのがジョージ・マイケル

話は変わるけど最近来日した
新生QUEENの
新ボーカル、ジョージマイケルやれば
素敵だったのにねw

もしフレディーマーキュリーが生きていたら
彼は結婚していたのだろうか?
芸能人の結婚って正直どうでもいいけど
エルトンとジョージの結婚は
なんか普通にうれしい。
ゲイのスターとか他にはスティングやらいっぱい
いるけどさ
なんか特にエルトンは本粋超えてる感じだし
スーパーハードゲイ?って表現でも甘い
気がする。生きているのならばフレディもだけど

11月24日が彼の命日らしく
結婚したフレディーマーキュリーをみたかったなぁ・・・

お前らは気をつけろよ・・・


って話を昨夜延々旦那にされて
大航海インできなかったorz

テーマ:価値観 - ジャンル:恋愛

【 2005/12/01 11:16 】

その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
