【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
たまごパワー
私今考古学者です。
ずっとソロなので、すこし寂しいです。
インドにはゴア北艦隊と言うのがあるらしく
冒険者が艦隊を組んでしまう。
素敵な集いがあるらしく

これは人の温もりにふれるチャンスと思い。
めんどいインド行き
過去到着にリアル4日かかった時以来のインド
今回はなんと1日もかからずに着きました^^

インドについて実は3日ほど立っているのですが
ゴア北艦隊の募集聞いたことナス
せつないインド洋の海風は・・・
こんな言葉を運んできました。
00000.jpg

 ※今回は登場人物の都合上風ブログとなっております
ちょwww
会っていきなりかよw
ジベしかないし、ペリエしかないし
うーんと思っていたけど。

00001.jpg

そう温もりを求めてやってきたはずの
インドがまったく温かくない件ついて
ふてくされてた私は、このセリフで落ちた

きっとこれが風俗の勧誘でも
落ちていたのではないと思うほど
ナイスタイミングでの口説き言葉
さすが、たまご組み総長
イスパ斬ってのサオ師は伊達じゃない。


言うわけで・・・
ジベで参加してきました。


20060331225008.jpg

ジベだとすっげー怖いのなんのって
とりあえず
ジベでの参加を快諾してくれた
勇者達↓
20060331225232.jpg


なんか色々ありすぎてブログ面倒くさく
なってきたので
何がいいたいかと言うと

久しぶりの戦闘楽しかった
また誘ってくださいね。

たまご組に幸アレ



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/03/31 22:55 】

大航海時代 | コメント(4) | トラックバック(0) |
女児強制労働事件
20060329022647.jpg

衝撃のスクープ

フランスにある某商会が
女児を拉致し鉱山にて
強制労働させている事が
明らかになりました。

問題の商会の代表は
あやしい仮面をかぶり
幼い女児を連れまわし
働けなくなった後
同商会M氏に強制的に
送りつけ
女児たちはM氏の毒牙に
かかっていることが判明

実に悲しい事件です

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/03/29 02:33 】

大航海時代 | コメント(9) | トラックバック(0) |
大海戦について
ジェノヴァ戦2日目ですが
参加できました
えー 内容は今回もまたポル連合軍による
レイプでした。
まさかイスパまで・・・

数が圧倒的に違う。
もうフランスはまじでポルと組んではダメだと思う。
海戦の度に敵がいない、としかいっていない
いい加減フランス人も学習しないとね
ポルと組んでもつまんないって
前イスパと組んだカサブランカ面白かったでしょ

もう人の数がポルが圧倒的に多い
フランス+イスパ<ポル ってくらいだと思う。

ポルトガルはどうしてもフランスを
仲間につけたくて色々裏工作やってるらしいけど

フランスの人は今度ポルの援軍になったら
我慢してボイコットくらいしないと
いつまでも、敵が少ない
つまらない大海戦になると思う。

もう戦えればいいとか、そんな次元じゃない
ぶっちゃけ戦えてないし

過去さんざん青ゾーン作戦で逃げ回ってたポルですが
今日は「イスパ青から出て来い」とかぬかしてるし

あほかとバカかと
精子からやり直してこいと
お前らはまじで 基地外か?

ひさしぶりポルヘイト上がったわ
イング戦はともかくイスパ戦でまだ
フランスがポルに尻尾ふるなら
わたしゃ、フランス出ますよ

まぁ裏工作されるなら
どうしようもないけどね・・・

ヴェネで毎回ポルとやりたいね。

ポルと組んでも気分悪いだけでツマンネ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/03/25 23:25 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大海戦間近
もうすぐ大海戦です。
イスパvsポルのジェノヴァ戦に決まりました。
ジェノヴァといえば
過去イスパvsイング戦があり
当時再弱と言われたイスパが
当時最強だったイングに勝つといった
感動的な海戦でした。
私も金土と参加して
負け無しで奇跡の生還をした
とても思い出深い海戦の一つです。

と、言うことでこの大海戦ひじょーに
楽しみなのですが・・・・

訳あって不参加扱いとなりました。
元々日曜日の参加はまずないのですが
確定申告も終わり
旦那の帰宅が早まった。
つまり参加できるかもしれないし
出来ない事もある状態なのです。

商会として艦隊編成を事前にするので
私はさすがに迷惑かけるので
とりあえずの不参加

もし入れるようなら
どっか適当に入れてもらいますw
その前に海戦の用意なにもしてないけど・・・

あと前回から仕様となった
3ランク分けのシステム
これもよーわからんし、今考古学者だし
と、無理に理由付けしときます。


我がフランス軍はイスパに付くものとばかり
思っていました。
だけど結果はポルトガル・・・

噂の話でしかないのですが
聞いた話だと・・・・
フランスキャラを大量に作り
ポルにつけさせたとか・・・
たしかに今週の頭までは
圧倒的にイスパ票が多かったと
記憶してるんだけど・・・
もちろんデマだよね??
いくらポルトガルでも
そこまで腐ってないと信じたい
フランス亡命者は
元ポル人が多いだけさ・・・きっと

とりあえず
アムステルダムの空は今日も綺麗でした
20060323144003.jpg

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/03/23 14:40 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
家庭ゴミ
お金がないので
冒険やったり
セカンドをフル稼働で
交易してるのですが
そもそもお金を稼ぐ為の
その前のカテゴリー集めで
時間がかかりすぎて
冒険どころではなく
結局冒険すらできず
なんならお金稼ぎ以前の
カテゴリー集めしかしてないから
毎日が、ただそれだけで
結局お金も稼げていない
名産品を50づつ数種類
集めて売っているのですが
だいたい95%くらいの確立で
カテゴミ1(家庭ごみ)ばっかです。
毎日の家事のほうが
よっぽど色々あるってくらい
ゲームの方が何もない。
大嫌いな交易プレイとか
やんないとお金もたまんないし
最近無理してまで何で
やってるんだろうって
よく思うようになった。
FF末期と同じ思考
こうなるとヤヴァイ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/03/21 20:53 】

大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) |
課金のあり方
ちょっと前ECOに浮気してました。
今はやる気もおきないんだけど
友達が始めたって事なので
一回だけはいりました。
1Dayチケットあと3枚あるけど
それでも入る気になれない。
結構こういう気分なユーザーは多いと思うな。
ECOはやっぱり
キャラ萌え ってのができる人じゃ
ないと生きていけないと思う。
こないだ久しぶりに入った時は
そっち系の人しか残ってなかったし

ゲームとして面白い思う部分がまったくなく
それはそれで、すごいと思うけど・・・

いまさらECOの事なんてどうでもいいのだけど
久しぶり公式を見たら、すごいなぁと関心
ECOは月課金+アイテム課金のシステム
なのですが
以前のアイテム課金っていうのは
おまけ程度の内容だったので
さほど気にもならなかったのですが
どうやらこれからは本気で
月1500円+をとって行くつもりのようで・・・

ネコミミ水着なんかがでるかも?とチラつかせて
それをアイテム課金で買わせる一回500円のくじ
その前にネコミミとかスクール水着で萌えとか
いってるやつは

精子からやりなおしてこい

と、いいたい
あとはCDやらなんやらの関連グッズに
かならずレアアイテムを入れて販売

月課金でありながら
それ以上搾り取ろうとたくらむ考えは
普通の人ならヒクんじゃないかなぁ?
やっぱオタクといわれる人は
萌えには金は惜しまないのかね?
そこにECOターゲットを
完全にしぼったって事かな?
やっぱりかなり過疎ってるみたいだし
ゲームとしての可能性もドンヅマリって感じ
てことは、搾り取れるヤツから
搾り取るしかないって戦略なのかな?

正直 頭いいね。

人と大きさかわらないくらいの数十万する
人形買ってしまうような人たちばっかなんだし
金はもってるさw
今後アイテム課金と銘打った
鬼集金ちょっと楽しみかも~

一番の鬼商品
スーパーレアチケット「あこがれのセーラー」
ちなみにこんなの↓
info060301_03.jpg


などがはいった1BOXセット


21000円

トリケラワロスwwwwwwwwwwwww

でも買うやついるんだよね(;´ー`)

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/03/17 12:56 】

大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) |
血税
ブログとか書いてる場合じゃないんですが
息抜きです。
日曜だと言うのに朝から電話がなりました。
でたのは旦那なのですが
その様子は
「お前はドラマの出演者か?」
と言いたくなる様なリアクション
明らかに大変な事がおきてるのは
すぐに理解できたのですが・・・
電話の相手は税理士さん
休止してまでがんばった確定申告ですが
結局ギブってしまい
そんな時旦那の先輩から格安税理士さんを
紹介してもらい
ほっとしつつもお任せしていたのですが・・・

内容は・・・
この申告内容だと税金だけで100万
翌年の消費税もがっぽりいかれますよ

とのこと・・・
税金100万ってそんなお金ないし
なにより100万も国に払うほど
もうかってねー
ちょっと税金とりすぎですね・・・
うちで、これなら他様はもっと
えぐいんだろうなぁ・・・・
はじめて「血税」言葉の意味を理解した
よくTV税金の無駄遣いとか言うけど
今までの感覚だと、勤め先が勝手に払って
給料さえもらっていれば
税金高いなぁと思いつつも
そこまでピンと来なかったけど

これはもう怒りまくりんぐだね。

税金のせいで首がまわらなくなる
事業者も、やっぱいるとの事で
国とヤクザはやってることが
ほとんど変わらないとは
まんざら嘘でもなさそうです。

じゃあどうするかって
つまりあれですよ・・・
そうやってみんな生きている

日本人は愛国心のない民族で有名ですが
わかるね。この国は愛せない

日本人は世界でもっとも人の為に
動くことが少ない民族だそうです。
自分が可愛いんです。
自分さえよければいいのです。
でも、そうなるよね・・・・この国じゃ

あぁ終わんない・・・
デッドラインまであと3日orz
【 2006/03/12 23:01 】

その他 | コメント(3) | トラックバック(0) |
久しぶり
最近冒険に夢中です。
生物クエに白鯨ってのがあるのですが
このクエがとあるクエの前提になるので
未来のハンターベロン氏に連れて行って
もらう事に・・・

20060311172916.jpg


いきなりかよwww

20060311173018.jpg

久しぶりに色つきに

しばらくガレアス完全装備で
冒険しますw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/03/11 17:31 】

大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ホッ
いつもの事ながら実家に帰ると
おかんがきげん悪い


理由
医師の審査なしで誰でも入れる

CMでおなじみの保険会社

入れなかったそうですwww

入れない理由:血圧が高目

高血圧率が高めの日本で
おかしな商売だなぁ・・・と思いつつ

そういえばこの会社はあんまり
いい話聞かないなぁ
入って初めてわかる損した感に
つつまれる保険と
回りの奥様方が言っていたな・・・
なんて思いだし

でも意外とこの会社の保険
入ってる人多いらしい(又聞きですが)

昔聞いた少し関係ない話を思い出した。
とある政治家に言わせると一般市民は
そのへんの子供より
簡単にだませる、だまされる
だけの存在
あーでもわかるような気がする。
てか世間はもはや、だまされても
別にいいお~♪的状態まで
落ちてるわけで政治家が
すき放題何やっても問題なしなわけで
一人が間違ってると声を上げても
誰かが、かっこ悪い
と格好つけるわけで
かっこ悪いと言われたほうは
ショボンとw
何事にもかかわらない近づかないのが
日本人の正しい生き方
だけど、流行ものにはめっぽう弱い

つまり
たくさんの芸能人をCMでバンバン使い
いかにも的なキャッチで
大量のCMを流す。

内容はともかく容姿は
もっとも日本人向けな保険なんだな・・・
と朝から思った次第でございます。
【 2006/03/09 11:17 】

その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダヴィンチ=コード
20060308025121.jpg

ダヴィンチ=コードにつながる
最初の1歩が始まりました。
本当はクーフーリン狙ってたんだけど
何回やってもこればっかでるから
もぉいいや的スタートです。

去年あたりから巷で騒がれる
例のダヴィンチ=コードっぽい内容なら
楽しみですが

別クエでマグダラのマリアとかあったよね?
モナリザって実は2枚あるんだよね
そんな内容なら素敵とおもいつつ
きっと最終クエでスキル足りなくて
ツマズク
まるで人生のようだアハハハ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/03/08 02:58 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
永遠の矢車菊
ツタンカーメンに関する連続クエの
最後を飾るクエです。
探索10 考古学12 開錠10と言う
ハードル高めのクエなのです。
元堀り士なので探索は余裕
考古学は王の力をかりれば余裕
問題は開錠

てことで
商会No1~2を争う冒険王ヒナイちゃんに
ヘルプ
同伴してくれる事になりました^^

tutan.jpg



王+ヒナイちゃんの力で1発ゲット


Before
2222.jpg

     ↓
After
111.jpg


(´。・_ ・`)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/03/06 20:45 】

大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) |
副官
うちの副官です
sssss.jpg


やっとレベルが10になりました^^

20060305031259.jpg

糞すぎ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/03/05 03:13 】

大航海時代 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ネロの見たかった絵
冒険クエのおかげで
フランス移籍後2回目の爵位も
もらえることができました。


気になるクエ
20060304195700.jpg

このクエはクロスって紋章を
もらえるのでやってる方も
多いと思います。

ネロは死ぬ間際ルーベンスの2枚の
絵を見たくて
アントワープの教会まで行きます。

このクエではアントワープの教会で
ルーベンスの絵の発見なのですが・・・
さてこの絵はネロが見たかった
絵なのでしょうか?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/03/04 20:01 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大盗掘団の根城を突き止めよ
これさえクリアすればツタンカーメンです。
開錠10もありませんが

このクエの暗号を現在考え中
本日水曜日だった為
メンテに入ってしまいましたが・・・

で!
現在の結果

メンテまで@10分って時に
このクエでて わけわかんね暗号出されて
キョトン
やっぱヒントいるよね

商会チャットめずらしく
私とベロン氏しかいなかったので
ヒントをもらう。

ベロン氏のヒント
1:アルファベットを5×5の枡にいれる。
2:その際IとJを一つの枡にいれる。

えーつまり

TUNIJS
SUBURB
RUIJN
ですか?

真ん中のSUBURBってのは郊外とかって
意味らしいけど
上下が謎いね。

郊外と言えば
DOLではよくでてきますね。
トリポリ郊外とか

どっかの郊外かな?

とりあえずわかんね


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/03/01 14:13 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
