【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アルトガンの悲報
なんとなく秘宝を悲報って
言ってるんじゃないかと予想しています。
この程度の言葉遊びにもならない
言葉遊びFFやってる人は好きですね。

二度とやらないと思っていたFF11だけど
正直ちょっとやりたいって
気持ちが芽生てしまってます。

久しぶりにMyタルちゃんに会いたいなー
なんて思いつつ
20060426160402.jpg

やっぱタルって可愛いよなぁ
他の糞種族じゃ話にもならないほど
樽優遇

エルヴァーンなんて首にょーん ちょwwモテるとか勘違いwww
ミスラはヲタだらけでUzeeeeeeeee
ヒュムは全員厨房じゃねーの?wwっうえww
タルは糞腹黒いのしかいねーのかよ!バーカ
ガルカ?何それ?

って感じでやっぱりタルが一番ですね^^

そうは思っても
FF11いまさらなんだよねぇ
私はプレステの超初期組
あのころの仲間なんて
もういるわけないし
PC組がジラートから参入して
晒し板のより活性化
寝ツラーの登場
中華大量発生
理不尽に転がりだした
ヴァナデール

FF11を引退して1年以上立った今
いまさら復帰して
いったいなんになるのだろう?

仮に復帰したとして
行動をシュミレート

そういえばまだカンストしてなかった
じゃあレベル上げしよう
人いねーーーーーーーーーー
毎日球出し放置
結局何もせずログアウトな日々

仮にカンストしたとして
なんだっけ?カンスト後も
ステやら敵対心をふやせるやつ?
これやり始めたとしても
きっと上記と同じ

よくしらんけどフォローなんとか?
FFがマッタリ?
アホか精子からやり直して来い

ミッションまだおわってねーや
人集め?集まるのに2時間or結局集まらない
準備に1時間
移動に1時間
ミッションプレイ1~3時間or失敗すべて無駄

おそらく、やるであろう一部を
考えただけでも気が狂いそう

あぁAF2とかもあったね
忍者両脚だけもってるんだったそういえば

やっぱ物理的にFF無理だ
復帰とか血迷いました
もう二度といいません
【 2006/04/26 16:06 】

大航海時代 | コメント(3) | トラックバック(0) |
海事開始
レベル&スキル上げの為に
砲術家に転職してインドに帰ってきました。

インド来た瞬間また爵位とか
うれしいようなムカつくような・・・

ちょっと不思議なのが
休止後インドで海事修行しようと
やってきていきなり爵位きて
そんときは冒険やるための
調整の為だったから
さほどNPC倒さずに
ペチペチだけやって
冒険に転職したのです

冒険職もある程度気がすんだから
また軍人に戻ったのだけど
戻った瞬間爵位
なんだか爵位のシステム
本当にわかんないねぇ

冒険の間大海戦は1日しか参加してないし
その参加した日はしょぼい結果だったし

でも、もらえるなら良しとしよう


海事

夜はソロプレイヤーが多くて
マナルとか取り合い

なので一人でクエ回し

クジャラート>探検隊>セイロン>不穏
選考基準はこんな感じで
Lv56になったら不穏がまずくなった
でも地味にお金貯まる。

斡旋書もうないし
他においしいクエないかなぁ

相変わらずだけど
このモードに入ると
テンションが下がるw

FF時代の相方が
カムバックキャンペーン
やらね?と持ちかけてきた

なんとも言えない日々

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/04/25 12:12 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
エロカッコイイ
エロカッコイイといえば
コウダクミ(漢字わからん)
ってのが世間一般の認識

最近の映画で
「本当のエロカッコイイを教えてやる」
てなキャッチフレーズの
映画があるようです。
なんて映画なのかな?
確かイーオンフラックスだった
はずなんだけど???
痴呆気味なので確かではないです
ちょっと調べたけど検索できず
まぁでも、そんなキャッチで
がんばってる映画がある事はたしか


ちょっと気になったのが
本当のエロカッコイイを教えてやるって
思いっきりコウダクミ否定してない?



この件に関して一言いいたい!!



つまりコウダクミはエロカッコイイくないから
本当のエロカッコイイを教えてやる
って意味にとれるのですが

たしかにコウダクミは
エロくもないし
カッコヨクもない
どちらかと言うとキタナイ部類


よーく考えてみると
やっぱり何も言うことないなぁって思った。

最近かっこいいなと思った女性は
ブレンダ
よく読むクラッシィなんかに
たまにでてるモデルさんなんだけど
すごい知的な感じで
すごい美人
最近人気の
蛯原有里や押切もえよりも
私の中では素敵度↑すぎな人
エビちゃんって子や
押切まきな人がダメってわけじゃなくて
キャンキャンは読んでないだけで
昔からJJ クラッシィ派だけなのです。
田波涼子とかRINAとか
JJからクッラシィに移ったし

てか
大航海ブログで何を書いているんだ・・・
わかる人いねぇって・・・


ブレンダなんだけど
最近キリンレモンのCMにでてて
こっちのが全然エロカッコイイじゃないか
と思った。
この人こんな事もできるんだと
関心&ナイスバデー
一流のモデルさんはやっぱすごいね。
今年は絶対海にイキタイナー


脱線しちゃったけど
なんの話だっけ?
コウダクミ?エロカッコイイ?
寝言は寝て言え
【 2006/04/24 19:48 】

その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
やっぱりジーベック
wzibe.jpg

ペチも縫製12になりました
縫製修行の中めでたく商ジベのれる
レベルになり
ついに念願のダブル商用ジベ!!

新商用ジベ作ってくれた人
本当にありがとう。
すっごい安く仕上げてくれて
感謝です。
ロット券までつけてくれて
これは、うれしいサービスw
商売人ですねw


これ作ってくれた人
私お得意の検索パワーで
セカンドやら商会やら
検索かけたわけですよ。

結果:ガンヲタ決定wwww

いや実は気づいてたけど
改めて理解したw

きっとうちの旦那がこのゲーム
やるならば、私以上に
仲良くなれてるんだろうなぁ
ガンヲタ同士気あいそうやん?w

大航海ガンヲタだらけだよー
って言えば旦那もはじめるのかしら?
うざくなりそうだから
呼ばないけど

そして
そんなガンヲタ造船屋さんに
極秘に
もう1隻作ってもらった船・・・

二人のチビちゃんはインド名産品を
つんでヨーロッパに向かっているけど
実はそんな交易品すらダミー!!

もっとも大事な運搬物は
gunzibe.jpg

ついにスロット4のジベを
ヨーロッパで乗りまわす日が近づいている。
二人の帰還がまちどおしいい

足にも使いたいから
とりあえず試しでチークだけど・・・

これよければ、ローズウッドで作り直します。
トリアーエズ色々やってみます。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/04/20 14:01 】

大航海時代 | コメント(3) | トラックバック(0) |
とりあえず
とりあえずトリアーエズって
飛行機がガンダムに出てくることを
知った者です。コンバンハ

カラオケに行ってきました。
というか、よく行くんだけど
今日はいつも行くところと違う所

なんでかって言うと旦那の希望
そこのカラオケ屋
ゲームセンターとくっついてて
朝4:30までやってるお店で
なるほど
ガンダムのカードゲーム
あるがな・・・

カラオケ前にトイレに行って
戻ってくると
旦那が誰かと話してる
この地域に友達いないはずなんだけど
近づいてみると
「嫁です」って紹介された。

なんか、しばらく理解できなかったけど
こいつガンダム仲間つくってるっぽい
カード何でた?とか・・・
アンタすげーよ(´・ω・`)
そんな友達の作り方はじめて知ったw
友達できるほど
ガンヲタども絆深いのかよwwww
ウザスwwwwwwwwwwwww

モウネ、どうでもいいよ
好きにして。でも一日500円ね
友達まで作られたら
さすがに禁止できんがな・・・
ここでもゲームやってるガンヲタども
観察してるんだけど
やっぱ30代↑が多い。
ある程度の金銭的余裕がないと
やっていけないゲームなんだろうねぇ
中には彼女?奥さん?つれてきてる人もいるし
横に座ってる女性は
なんとなくつまらなさそう

その気持ちわかるよ・・・
カンダムとかしらんがな・・・
付き合ってる仲なら
別れること考えなさい
結婚してるなら乙(それ私)

なんか、最近主婦日記気味
次こそは大航海ネタで!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/04/20 00:58 】

その他 | コメント(6) | トラックバック(0) |
飲むしか・・・
つい最近書きましたが
うちの旦那の内ポケットから
でてきたガンダムにカード
とんでもない者でした・・・

夜ゲーセン行きたいと言われたので
一緒に行きました。
そこで発覚したガンダムカードの謎
よくまぁ嫁の前で
こんなゲームやってる所見せれるなと
逆に関心

カード1枚300円
問いただすと
そんなカードが100枚ちかくある

こんな無駄なお金の使い方は
初めて見た
とりあえずグーで殴った。

売ればお金になるとか言ってるけど
すべてのカード全部処分するつもり

2chとかでたまに見るセリフで
ガンヲタuzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
ってあるけど
まじうざい

そのカードゲームやってるヤツ
みんな余裕で30超えてる感じ
全員シネヨ

こんなゲームにはまるヤツは
脳みそいかれるとしか
ガンヲタキモすぎ

お前等ガンダムに乗りたいのか?
乗れるわけねーだろアホボケカス

ガンダムとか何年前のマンガだよ
いつまでガンダムガンダムいってんだよ

無駄な金ばらまいて
少年の心とかアホか
少年はこんな金吸い取るゲーム
できるかボケ

もう絶対ガンダムのカードゲーム
やらせねえええええええええええええええ


【 2006/04/19 02:07 】

その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
検索大好きです
私は名前や商会名を検索にかけるのが大好きなんです。
商会員やフレの名前は、必ず検索かけてますw
これするようになったのは
最近なんだけど・・・ちょっと前までやってた
エミルクロニクルってMMOが原因なんです。
このゲームの人達って
ちょっとおかしな人が多いのか
エロゲやアニメなんかの会話が大好きで
自称女性が話す会話が、同じ女の私に
まーったくわかんないし
私が会話をふっても
まーったく理解してくれない

私基本的に中の人の性別はどーでもいいんです。
中身男って分かる人も
DOLにも多いけど、そんな事はどーでもいい
キャラが女である以上は女とする
♀キャラ使ってるけど、中身男って言ってる人は別だけどw

でもなんでか、ECOでは気になってしまって
キャラの名前をつい検索してしまったのです。
最初の検索がいきなりエロゲに行き付いたorz
そのままフレリストや
そのへんの目についたキャラ検索にかけた
聞いたこともないアニメのキャラ
エロゲのキャラいーっぱい
アホかこいつらーーーwwwwwwwww
と楽しくなってきて
この癖は大航海にも引継がれて
しまいました。

フレリストの人数より
商会員人数の方ほうが多い私ですが
検索すると結構面白い。

もちろん中には、完全オリジナル名で
検索してもその人のブログ関係だけどとか
Hitしないって方が多いです。
あとは、外国の俳優やら有名人とか
非常にまともであると思います。

名前、商会名検索でホっとしたのは
エロゲHitが1個しかなかったって事
これはやっぱDOLユーザーはすごく
すばらしいと言う事でしょう

それでは検索結果です。
面白かった人のみ
めっちゃ晒しなので苦情受けつけます。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/04/14 13:34 】

大航海時代 | コメント(4) | トラックバック(0) |
イングvsネーデル
イングvsネーデル
別に北海の覇権争いを言いたいのではなく
現在イングとネーデルのイベントを
2キャラで同時進行しているのです。

20060413193220.jpg
別々の用事でライザ邸にお呼ばれ

メインフランスなんだけど
フランスのイベントは放置です
単体で見たりするならフランスは
面白いんだけど
イングとネーデルは同時に進めると
意外と面白い。
上のシーンは、ネーデルイベントなんですが
イングイベントでライザがジブラルタルで
沈めた不審船は実はネーデルの船で
それを聞かされショックで倒れて
ゴタゴタした後です。
ちょうどこの時ゴードンは
アレクに医薬品を取りにいっている最中
そう・・・あのアレク・ヴェネを往復
させられたイングイベントです。

と なんとなく同じ内容でも
視点を変えるとイベントも
面白いわけで、世間不評なライザも
さほどむかつかずイベントを進めれたりします。

もしかしたら
イスパポル  フランスヴェネも
こんな感じなのかなぁ?
だとしたら、ヴェネ移籍キャラ作るしか?

なんとなく普通に
大航海オンラインについて
書いて見ました。
これが本来のあり方なのデス

ただ最後に一言いわせてもらうと
こんな年端もいかない
幼女に国の未来を託す
お前らの神経はいかがなものか?
と問いただしたい。

以上ナユでした

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/04/13 19:25 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スーツの内ポケット
よくドラマなどで旦那様の
スーツのポケットから
奥様が他の女性の携帯番号が
書いてある名刺やらカードを
発見してぶちきれるシーン

私ちょっと憧れてたんです。

私の場合はぶちきれたりは
しないけど、これは何?と
相手の慌てる姿を楽しみたいなと・・・

元々電話番号が書いてある名刺なんて
キャバクラやなんかでもらった
ものだろうし
さほどギャーギャー言う事でもないかな?
キャバクラに遊びにいくのは
ムカつくけど、頻繁に行くわけじゃないし
年に1回も行かないような人
むしろ、キャバ嬢を手篭にできる
ほどの男なら、ますます惚れ直すってもんです。
もちろんそんな事できるわけもなくw

で、うちの旦那は普段は作業服を羽織って
車でブーンって家を出て行く感じ
なんだけど
たまにスーツで出て行く日があって
昨日もまさにスーツ出勤の日
夜帰ってくると
ちょっとお酒が入っていたから
めずらしいなぁ・・・
なんて思いつつ、スーツを片付けていたのですが
 ※めったに着ないので、一度脱いだら奥に片付けます
スーツの内ポケットに何やら
カードらしきものが・・・

まさか?と思った・・・
でもお酒飲んでるし
その日しか着ないスーツに
色々入ってるのもおかしいし
毎回私が片付けるんだから
今そこにあるカードらしきものは
間違いなく
今日手に入れたものであると・・・
続きを読む
【 2006/04/12 16:47 】

その他 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ゲイボルグ
gei1.jpg

私もこのクエ自力でだせる所まで
やってきたのです。


だせたはいいけど
必要スキルが・・・
gei2.jpg


開錠11とか無理
なめてんのか?
ボルドー篭りまくるぞ?
でもボルドーとか
気がグレた時くらいしか
やる気起きないので

どなたかヘルプミーーーーーーーー

さあ開錠11以上のミンナ!
お姉さんとストックホルムで会おう
約束だぞ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/04/11 18:46 】

大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) |
商用武装ジーベック
商用ジベめざしてがんばっている訳ですが(ペチが)
商用武装ジーベックと言う新船がでたそうです。

のれるレベルはとりあえず
商用シベにギリ乗れる程度じゃ
お話にならないようで
何がいいたいかと言うと
なんかスゲーむかつくw

詰める量次第で
このむかつきは、上がりも下がりもする。
商用でありながら武装なジーベック
な訳だから
商用ジベより詰める量が↑でないと
信じたい。
速度旋回はどうでもいいよ
速度なんて
ギャーギャー言うほどかわんないだろうし
インド~ロンドン航海時間が
リアルで20分も30分も変わるわけないんだし
どーでもいいわけで・・・
ただなんとなく切ない。

探検ジーベック
商用武装ジーベック
ときたら次は
軍人用ですね
大砲スロット4のジベ希望!!
もしそれキタら
アラガレPKくらいなら
もう目の前に見えても突っ込む
ってゆぅーか
むしろ見かけたらこっちから襲う
こわくねぇぇぜ!!

でもそんなジベは絶対こない

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/04/09 03:35 】

大航海時代 | コメント(4) | トラックバック(0) |
こまった
最近あまり見ないね

とか!

ちょっとイン少な目になった?

とか!

おいおいワシは廃人扱いか?
24時間画面に張り付いてる
キモ廃人と一緒にすんなっ!つーのwwww
ちょーMK5なんだけど
まじで糞したら5kデタとか
意味わかんねーよ!タコ!!

ちょっとインしないくらい
いい加減ごちゃごちゃ言うな
ゲームばっかキモオタばりに
やってられるかつーのwww

ちょっと別垢で戦闘Lv10→25まで
3日間ぶっとうしでプレイしてただけなんだけど?
そのへんの廃人と一緒にすんな

もうすぐ商ジベのれます^^
イエーイ^^v

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/04/05 17:09 】

大航海時代 | コメント(4) | トラックバック(0) |
よっぱらいにもわかる男前
無茶苦茶お酒を飲まされすぎました。
無理やり飲まされまくり
ほとんどフラフラのままイン
今もフラフラだけど、多少はましに

なんでもイングPKKの人が
ミスで赤ネになったとやらで
いろんな方がここぞとばかり討伐に
のりだしているそうです。

と言う話を聞いた状態で
ナユからペチにチェンジ
すこーしだけ、レベル上げでもしようかと
思ったのですが
カーボ前出た瞬間びびった
フランスPK(我が商会とは別)が
いっぱーいおる
ナユはフランスだけど
ペチはネーデル・・・
これはヤヴァイなぁ・・・というときに
フランスの砲術家B・H氏が突然艦隊に
さそってくれて、ペチを安全な所まで
逃がしてくれました。

かなりベロベロに酔ってましたが
これだけは惚れてしまうかも!てほどカコイイ!
同じフランス人として嬉しい瞬間でした。
私がメインフランス人ってしらない上での
ネーデルに愛の手を差し伸べるとは
男前すぎだと思います。(ハゲダッタケド

これぞハートフル
気分いいのでこのまま寝る

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/04/04 01:24 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
春ですね
さて今日から4月のはじまりです
世間ではエイプリルフールって
言われてる日ですが
いまどき必死に嘘をつく人も
あまりいませんねw

小学生の時は皆なにかしら
嘘を用意していましたがw
大航海時代は年齢層高めなせいか
人間ができてる方が多いせいか
あまりエイプリルフールに
真剣になる人はいないようです^^

4月になりましたが
まだまだ寒いですね
三寒四温って言葉があるように
気温の変わりやすい季節なので
みなさん風邪などにはお気をつけて下さい。

さて
私も今の商会に移って
随分と日がたちました。
商会のメンバーみなさん
楽しく良い方ばかりなので
とても楽しいDOLライフを満喫しています。
ほんと、仲間は大切ですね^^
楽しさ倍増です。

商会内で私はよく皆に
言われることがあります

ちょっと恥ずかしいんですが
ログを公開しちゃいます><

8.jpg

syokotan.jpg

syeri.jpg

萌えだなんて・・・そんなことないですぅ><

sara.jpg

たまに間違えて燃えちゃう人もw

okoge.jpg

言葉の前半は恥ずかしいので隠します(テレテレ
ヒナイちゃんごめんね^^;

bero.jpg

言い間違えてまで
言わなくてもいいですよぉ(恥

皆これからもかわいがってね^^














































nayu.jpg

スイマセン無理やり言わさせました
ゴメンナサイ ゴメンナサイ ゴメンナサイ
だって今日は

エイプリルフール

wwwwwwwwwwっうぇうぇうぇwwwww
wwwwwwっうぇwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwっうぇうぇえwwwwwwwwww

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/04/01 22:04 】

大航海時代 | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
