【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
りんこちゃんとこから拾ってきた
■旅行するのは好きですか?

そうでもないかも~?

■絶対旅にかかせない持ち物リスト

ワクワクする気持ち、かしら・・・

■海外で今までどんなところに行ったことがある?

ねーよ(´・ω・`)

■一人旅が好き?

したことねーよ(´・ω・`)

■国内旅行?それとも海外が好き?

いけるのならどちらでも

■いつかは行ってみたいところベスト3

フランス
イタリア
ハワイ

■行きたいけどいけなさそうなところベスト3

上記同じ

■私のオススメスポットベスト3(国内編)

ディズニーリゾート
姫路セントラルパーク
南紀白浜アドベンチャーワールド

■私のオススメスポットベスト3(海外編 )

日本からでたことねーって言ってんだろ(´・ω・`)

■ズバリ!恋人と行くなら?

どこでもいいです。

■最近行ったところは?

東京ディズニーリゾート

■近々行く予定は?

ねーよ(´・ω・`)

■次にバトンの旅に出てもらう7人

7人て・・・
無茶振りイクナイ(´・ω・`)
【 2006/07/31 14:25 】

その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ディズニーランド
7/19に東京ディズニーランド行くんですよ。
すごい楽しみにしていたんだけど
全然テンション上がらないんですよ。

理由は7/19が東京は降水確率70%
アホかと・・・

7/19に行く事に決めた理由は
実は過去10年、7/19は雨降ってないんです。
しかも旅行代理店の人が7/19って言ったら
もう梅雨も明けてます。って言うのね。

でも、後日知ったのですが
関西地方の平均梅雨明け日が7/19なのね。
アホかと
適当に嘘こいてるんじゃねーよと

しかもうちの旦那
38℃の熱でるとか
アホかと・・・

私は明日絶対生理くる
初日はまじつらい

豪雨の中きっとパレードはないだろうし
なんなら入場口にミッキーたちの
お出迎えすらない予感

いっそテポドン(´・ω・`)
【 2006/07/18 12:54 】

その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ワールドカップ
ついに終わってしまいましたね。
イタリアの優勝でした。

サッカーまったく興味なかったので
もちろん知識もまったくなし。

かずたま賭博の声をかけられた時も
まったくしらないのに
どうしたものか・・・・

思っていましたが
とりあえず、大航海6ヶ国とブラジルは
普通に強いと言う情報はもらっていたので
それで適当に決めたってくらい
まったく知らなかった

でも見ていると
面白いんですねー
かなり夢中でした。

Jリーグは始まった頃
うちの回りでもやっぱり
流行っていたから
見ていたりしたけど
そこまで面白いとは
思わなかったから
それでサッカーつまんね

生きてきた人生だったのにw

ワールドカップって64試合も
あったそうで、
多分20試合くらいしか見ていない・・・

飽きっぽいので
すぐにサッカーどうでもよくなると
思うけど

忘れないうちに

ワールドカップ勝手にランキングベスト3

思い出に残った国
1:フランス
2:ブラジル
3:イングランド

1:かずたま賭博でも優勝予想していたし
  やっぱフランスひいきにしてします。
  予選突破すら危なかったのに
  徐々に調子があがってきているのは
  素人でもわかります。
  フランスって個人技もすごいなって思った
  足かけられて転んでも
  ボールもってる事多かったし
  あれですよ
  マルセイユルーレット萌えですよ(*´Д`)
  一回しか見たことないけどね、

2:試合前選手が一同横並びになってる時
  カメラが選手を横から全員撮っていくんですよ。
  ロナウジーニョってかならず自分が写ってるとき
  上唇と下唇をベロをだして
  大きく舐めるの
  その姿が深夜にさぶいぼもの
  でも、そんな彼の顔が徐々にかわいく思えてきて
  あぁ私 きっつい顔のが好みなんかなと・・・
  うまいうまいと聞いていた彼のプレイが
  ほとんど見れなくて残念
  期待を裏切られた感と、
  可愛そうもっと見てみたかった感で
  残念な国でした

3:うちの旦那No1のひいき国がイングランド
  イングランド戦は熱いので(旦那が)
  選手の名前とか多分一番覚えたのがイングランド
  ベッカム、ルーニー、ランパード、ジョーコール
  クラウチ、オーウェン、ジェラード、アシェリーコール
  こんなけ言えれば、私も軽いサッカー通だろw
  イングランド戦はずっとぶつぶつ選手の名前
  つぶやいていたからなぁ
  でも私的には
  ヴィクトリアが出てきたときの方が
  ちょっとテンション上がった
  
一番印象に残ったシュート

カッコイイシュート多かったけど
なんか一番印象に残ってるのは
イングランドのジョーコールのシュート
赤いユニフォームの時に
すっごいロングシュート決めたヤツ
旦那がもだえまくって絶賛してたから
記憶に残っているのか
私が本当に感動したのか定かではない

やっぱジダン→アンリのシュートのが
いいかもしれん

とか思いつつ
ワールドカップ垂れ流し日記
4年後たのしみですね


サッカーヲタどもに質問
お前らにも、もだえまくったシュートとかあるのか?w

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【 2006/07/10 15:58 】

その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
交差する良心
特別オチもないけど
ちょっとだけ未来の自分に
もう一度読んでもらえる事を祈りつつ

なんか不思議だった今日という日

まったく出所が関連しない所から
同じ名称のキャラクターの話が出てくる

例えば、キャラクターではないけど
今旬であるワールドカップの話が
まったく人間関係のつながりのない数人から
別々の場所で話をする・・・と言うのは
別になんていう事なく
むしろそれコソが日常なわけです。

今日別々の人物から
ある同じキャラクターの話を聞かされる・・・

いったちょっとだけ不思議な事がありました。
上記でも書いたような流行ネタでなく
決して旬でないキャラクター

別々の人物といっても
夫・母・友達
全員顔見知りですが・・・・

だけど
私を通さず会うことは絶対にない3人
そして、この別々の人物3名+私自信を
会わせて4名が、あるキャラクターについて
7/6と言う日に同時に口に出すのです。

そのキャラクターの名前は

ジミニー・クリケット

知らない方はいないと思うけど
ピノキオにでてくる
しゃべるコオロギです。
役どころは
善悪の区別がつかないピノキオの
お目付け役?みたいな感じでしょうか?



再来週は小学生の時以来
すごく久しぶりのディズニーランドです。
すでにテンション上がりまくってるし
もう頭の中はディズニー漬けですよ。
だからディズニーのキャラが
頭にしょっちゅうよぎるのは
当然の事なんだけど

今朝主人公のピノキオでなく
ジミニーの事が頭に浮かんだ
なぜジミニー?
しかもディズニーキャラなのにわくわくしない

そう、昔から
私がジミニーの事を考える時は
きまって良心の呵責に迫った時
ジミニーとは私にとって
そういうキャラになってしまっている。

だけど今日は
どちらかって言うとルンルン気分
ジミニークリケットに用事はないはず
なんでだろうか?

旦那の今日のお弁当めんどくせーから
冷凍のたこ焼きだけ積めこんだ事が
私の良心を痛めたのだろうか?

今日のお昼ご飯は、幼馴染と待ち合わせ
再来週ディズニーランド行く~ 
なんて話が当然なわけで
相手は花の独身
彼氏としょっちゅうお出かけしているそうで
ディズニーの歩き方講座なんて
勝手に開くディナータイム
だけど、彼女ふと思い出したように
「ピノキオに出てくる虫みたいなのなんやった?」

「ジミニークリケット。コウロギだよ」

「あぁそうそう、ジミニーか」
「でね(中略)」
名前だけ聞くとすぐ話を戻す彼女

普段ならそれで流れる会話
でも彼女なぜジミニーを・・・?
かと言ってそれを掘り返す事もしたくない

たまたま・・・だよね・・?

彼女と別れた後実家によってみた。
実家だと気にせずクーラーを
付けれるから好きだ。

うちの母は人からよく物をもらってくる
そしてもらった物を必ず報告する
「こないだ昔のピノキオの本もろぉてん」
「ディズニーのちゃうで」

またか?なんて微塵も思わず
普通にくいつく私

母曰く、ディズニーと比べて重い
全然お手軽ではない・・・との事
「ジミニーピノキオに殺されんねんで」

えええええ(;´Д`)

ピノキオ、殺っちまうのか・・・
ディズニーとはえらい変わりようです。
原作はかなり違うってのは知っていたけど
そういえばピノキオって大航海時代の
後期の後期らへんのイタリアが
舞台なんだよねぇ・・・と余談

だけどまぁ・・・
偶然にしてみても
ピノキオとジミニーがよく絡む

実は昨日も実家に私顔を出していたのだけど
その時むかーし、私とお兄ちゃんが
使っていた食器類捨てるって話がでていて
もったいないから、もって帰って使う事にしました

当然昔のだから子供向けのキャラクターの絵なんかも
入っているのだけど、私のはキティーとかだったし
可愛いからいいかな?程度で
おにいちゃんのフォークは
「キカイダー」って漫画の絵のいヤツで
旦那つかうかな?w程度で持って帰った。

うちの旦那すごく懐かしがって
よろこんでいた、こんな事で喜ばれるのって
すごく悲しい気分になる・・・・

けど、このキカイダーが
今夜最後のジミニーに繋がるとは夢にも思わなかった

8:30頃帰宅した旦那は
またビデオだかDVDを借りてきていた。
ガンダムじゃねーよな・・・
と思ってしまうけど・・・

「もっと、はよ帰ってこれてんけど、
どうしても見たいビデオがあって、いろんな
ビデオや回ってたら遅くなったわ~」

帰宅後 ただいまの後の第一声がこれだ。
中身はキカイダー

早速ですか、そうですか・・・・orz
たまには普通の映画かりてこいw

キカイダーのフォークを見て
懐かしくて借りてきたらしい。
アニメと思ってたけど
実写版でテラワロスwwwww

何がカッコイイのか?と
問いただすと
聞くんじゃなかったと思うほどの
ウンチク開始
ほとんど聞いてなかったけど

例の名前が耳に入ってきた・・・
「~~ジミニーなんちゃら~かんちゃら」

え?
何?
ジミニーがどうしたの?
思わず喰いついてしまった。

どうやらキカイダーは人間ではないらしく
(見ればわかる)
ジミニーと言う名前の良心カイロ?を持っていて
それのせいで、半分青 半分赤の身体になっている
との事
もう、どうでもいいけど

今日絡んだ人間(少ないw)全員が
口にしたジミニー・クリケットの名前

たいした偶然ですが
良心の象徴ジミニーが私の前に
ここまで出てくる理由はなんだったんだろうか?

明日は七夕ですね。
良心とは・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2006/07/07 00:36 】

その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
バカには分からない
キモヲタ包茎短小早漏童貞男色家ベロンさんの
ブログにブログバトンが回ってきてて
そこで私指名されました。
キモヲタ包茎短小早漏童貞ホモベロンさんは
他に2人指名しています
それは
我が商会のアイドルノボンヌさんと
極度の男好き、もうこれは病(ryおこげ。さん
でもね
この二人
私の予想では
このブログバトン


確実に放置

する!w


このブログバトンですが
いまひとつ質問の流れがわかんないんですよね


質問の内容は↓なんですが

1.実装して欲しいお料理は?

2.あったらおもしろいスキルってどんなもの?

3.拡張パックで楽しみにしていることはなぁに?
①乙鯖で一番好きなプレイヤーキャラは?
②乙鯖で一番腹黒い楽太郎は誰?
③乙鯖で正味な話、一番強いのは誰?

4.次の人への質問3つ
①1Gあったらどこに投資しますか?
②DOLで好きなNPCは?
③DOLで嫌いなNPCは?

5.バトンを渡してくれた人へメッセージ

6.バトンを回す人3人

私がバカなのか
作った誰かが賢すぎるだけなのか
おそらく私がバカすぎるダケ
なんだけど、
あえて生理中に託けて
イライラしてみるならば

1,2,5,6の質問は分かるけど
まず3と4の間にある①~③の質問は何?w
拡張パック系質問と晒しになんの接点があるのか?
とりあえず晒しまくれって事か?w

普通さ
3.拡張パックで楽しみにしていることはなぁに?
ときたら
①新船について一言
②新職業について予想
③発売日の予想は?
とかさー適当に例題だしたけど
拡張絡みの質問でせめてこいwwww
急に晒しとか
予想外すぎてわらけますw

で4
次の人へ3つの質問って
上記の1~3ですでに質問してるのに
さらに質問?
それ普通に5,6,7じゃダメなの?

これは何?自分で3つ問題考えて
次にまわせって事・・・?
なの・・?
なの?

なんて言うか
理解力がないって損ですねorz

わかんねーから全部答えます!


続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【 2006/07/04 11:56 】

大航海時代 | コメント(5) | トラックバック(0) |
プライスレス
夫婦とは死に別れるその日まで
相手の30%を理解できれば
できた夫であり妻である・・・と

そんな言葉が名言として残っているそうです。

生涯の半分以上を添遂げる人の
たった30%しか理解できないものか・・・

いや・・・
人間の心の底ほど深いものもなく
30%もわかれば、この世界で
その人を一番理解できた人間に
なれたのかもしれない。

結婚して約4年
色々ありましたが
知らなかった彼が
たまに新しく顔を出します。

ゲーム、ガンダムが好きだったって
マイナスな部分と会えたし
今回意外とサッカー詳しいって事も
知りました。

その知識のおかげでワールドカップかなり
楽しんでいるのですが

準々決勝
イングランドvsポルトガル
ブラジルvsフランス
があったのですが
初の2試合寝不足覚悟で見ました。
うちの旦那はイングランド
私はフランス
本当はロナウジーニョがなんか好きなんだけど
ゲームの兼合いでついフランスです。
私はイングランド戦後半ちょと寝てしまったけど

両方とも面白い試合でした。
ワールドカップって駒が進む度に
なんとなく寂しくなる大会ですね。
すこしづつ国が減っていくのが
終わりの近づきを感じます。
だからワールドカップって
世界中が熱狂して
そして面白いんだなって・・・




大航海のイベントも少しは
面白くしろ
【 2006/07/03 00:03 】

その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
