【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
秋深まる
やっと葉が色付き始め
遅めの秋がやっときた感じですね。

朝晩はとても冷えこみます
皆さん風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。

最近の私はと言いますと
すっかり食欲も戻り
ついつい食べ過ぎてしまう季節の到来です
食事は美味しいけど
食べ過ぎると太ってしまうし・・・
なかなかこまった季節ですね^^;

最近日本酒にはまってます。
日本酒って美味しいんだけど
飲みすぎると確実に太るぅぅぅ><

ちょっとでも食べ過ぎると
お腹がすぐ出てしまうのだけど
熱燗なんかで
飲みすぎただけでも
お腹が膨らんでる><
日本酒って不思議なもので
飲むとお腹が膨れるんですよね
飲みすぎには気をつけないとネ

この時期はついつい夜更かしを
してしまう事も多いですね
秋の夜長に・・・
なんて言葉がありますけど
皆さんどうされていますか?
翌日仕事だと言うのに
ついつい夜更かし
なんて人多いのでは・・・?w

私はどうしても眠れそうにない夜は
大航海時代オンラインという
ネットゲームをするのです。

秋の夜長に大航海時代はピッタリですよ~


ログインして30分もすれば


爆睡できます^^vイエーイ

テーマ:鬼嫁日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2006/11/29 19:16 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
復帰
2ヶ月弱ぶりに復帰しました。
復帰して何か変わった事と言えば
新しい方が結構な人数
商会に入っていた事
打倒神奈川県警ってキモイ名前が
消えていると思ったら
もっとキモイ名前になっていた

くらいかな?
新しく入った方
この場にて
改めてよろしくお願いします。

このゲームって一人でできるし
私としては、結構好きなゲーム

ではあるのだけど!

久しぶりにインして
色々動いてみても
死ぬほどやることがない

正確に言えば
やることがないのではなく
やりたい事は沢山ある

だけど
そのやる気を
確実にそして的確に
そぐのが
海上移動です。

もうねこのゲームの移動が死ぬほど嫌い。

クエも地中海でうけて
インドまで行けとか
お前何様?
クエを斡旋してるNPCに
言ってるんじゃないぞ
メーカーに言ってんだよ
メーカーに

常識ってしってるか?
いくらなんでも
地中海~アフリカってだけでも
もう遠すぎで嫌なのに
インドって意味わかってるのか?

アンコールとか実装してる場合じゃないぞ

ってバットふり増しながら
あばれたいほど
億劫
私もこれが一番嫌で
やる事あってもしたくない
やる事ない
もう引退でいいやー
って流れに1時間に1回くらいなりそうになる。

このゲーム好きだけど
移動が耐えられないって人は
めっさ多いはず

引退理由がソレな人も
数えるとキリがない

つまり、大航海時代は
いいゲームなんだけど
移動が完全に足かせになっている。

むしろ
足かせどころではない
狸をつかまえる罠にはまって
全治1ヶ月くらいの
歩けなさ

人生ゲームで言うなら
80回休みとか
他の全員がゴールするまで
ルーレットを回せない(ないけど)
ってマスにとまってしまったくらい

足かせっぷりであると思っている。

しかしゲーム設定上
移動は不便でなくてはならない。
自動回路とかあるけど
あれも、いっつも携帯気にしないと
いけない仕様にされているので
逆にうっとおしい。
メール来た♪ってみてみると
名倉から
「船長目的地につきやしたで」
とかって内容だと
携帯をとても遠くに投げたくなる。

開発のインタビューでは
チャプター2でお弁当箱を広げたい
みたいな表現をしているけど

ちゃんと普通に広げるんだぞ?


obento.jpg

こんな感じのお弁当箱はいらないぞ
ほそーい所に
無理やりソーセージつめるなよ
そこは白いご飯を詰めたほうがいいと思う

陸路って話もあったけど
携帯での話っぽいし
そこまで金がほしいか?
普通は欲しいよね

開発者としては
楽にしたくないのと
楽にしろと言う熱望の
狭間でゆれているけど
実はあんまりどうでもよくて
てwめwえwらwにw楽wさwせwるwかwよwww

このゲームで少数でかまわないから
人生が少しでも狂ってくれる人
いたら
うれしいなぁ^^

って絶対内心思ってる
部分は人の心理の奥底としても
100%開発者は持ってる

社員同士の飲み会とかで
ネトゲやりたいからって仕事やめる
人間の屑を、俺達の手で作れるって
最高にわらけるよね

とか言ってるかもしれない。


無茶なこじ付けを私がしたくなるほど

移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がきもい
打倒がインポ
ベロンが短小
ちょくは極道
MITがデブ専
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい

いつかなんとかしてください
【 2006/11/28 12:09 】

大航海時代 | コメント(8) | トラックバック(0) |
FF9
FF9やってるんだけど
いあ
やってたのね。
やっぱ私には
こういう系向いてない。
面倒くさくてしゃーないだべ

レベル上げがウザイとか
映像シーンがどうでもいいとか
理由は色々あるけど
このゲームの一番辛いところはさ
主役クラスの女の子がさ



萩原流行
にしか見えなくなった。

ってのが最大の理由

もう愛着も何もないのね。

しっぽ生えたヤツと
萩原流行が最後はデキで終わるんだろどうせ?

と言うか
旦那にネタバレすでにされてるから知ってるんだけどね

恋に落ちるのはいいけど
お前(私)
何萩原流行と恋に落ちてんだよwwwww
とか
嫌じゃない

せっかく私の名前をつけてあげた
しっぽ生えてる私の分身の恋愛相手が

萩原流行にそっくりな女の子じゃ
やってられない

わけよ・・・・

もし男になれるなら
一番やってみたい事はSEX
なんだけど

相手の女が萩原流行とか嫌じゃない

やっぱやるなら
長沢まさみとかー
押切もえとか
可愛い子がいいと思うのね。

だからFF9もうやらない事にしたんだ
【 2006/11/23 02:39 】

その他 | コメント(5) | トラックバック(0) |
この際別にどうなっても
img01.jpg

公式から勝手にパクってきたけど
いいのだろうか・・・

他の人のブログは
これはコーエーに著作権が
あるだとかどうだとか書いてるね。

あれって書かないとダメなのかな?

著作権ってのを
盾に色々言える権利を持ってる人って
その作品によほどの自信が
あるんだと思う。

いくら著作権を持っていようが
なんとも言えない権利持ちも
いると思う。

そりゃ、この作品で
著作権だとか、パクるなとか
言えるレベルじゃないよね・・・
って
わかってる権利持ちは
結構多くて

同じ人間だしね
感性がかぶる事だって
こんなけ人がいれば
絶対にある
って
理由で何も言わない人も
結構多くて

だから
世間はある程度の平和で
進んでいるけど

俺w様wのw作w品w最w強wwwwww

って人もやっぱり多いわけで
ちょっとでも
かぶったり
俺的にぃ侵害っぽいんだけどぉー
なんて思っただけでも

うったえるってやる!

って人もやっぱり多いわけで

なんで著作権の事語ってるか
わかんないけど
家具配置楽しみですね。

主に生産っぽいけど
クエとかでも剥製とか
変な宗教的な作り物ふえるかな?
おける数とかガチガチに決めないでほしいな
チャプター事に2~3個
家具の種類が増えるだけの
延命チックな事に
ならないといいな。

ただ一ついえる事は
家具作成は確実に
街固定レシピ
だと思う

地中海で材料集めて
ジャカルタで中間素材Aを1個

インドで材料集めて
マラカイボで中間素材Bを1個

その中間素材AとBをもって
リガでやっと家具1個とかなら
死ぬ

てか、距離やりすぎだけど
流れはどうせこんなんでしょ。

チャプター2は12月6日ですか
そろそろ復帰しますかネ

てか私まだ商会在籍してるのか?w
まーいっか
【 2006/11/23 00:47 】

大航海時代 | コメント(4) | トラックバック(0) |
キーアイテム
今人生初の
ロールプレイングゲームやってます。
ネトゲは、やってるけど
オフラインのキャラ育てるゲームは
初めて

昔のゲームらしいけど
ファイナルファンタジー9やってます。

ネトゲのは11だったから
それより古いんだよねぇ

でも、こっちのが全体的に可愛い感じじゃない。

FF11やってたから
魔法とか、なんか聞いた名前がw

これクリアしたら大航海時代を
やろうって決めてるのね

てか、むしろFF11久しぶりに
やってみたいとか思うけど
また1からレベル上げとか
正気の沙汰じゃない
それが出来る人って
自殺できるタイプの人だと思う

そんな事はどうでもいいけど
私にクリアは無理みたいです。

わかるわからないの前に
飽きる

レベル?
10くらいだったかな?
【 2006/11/21 00:22 】

大航海時代 | コメント(4) | トラックバック(0) |
最初にあやまっとく「ごめん」
>>ナユ>○ロンさんってサッカー選手から名前とったんでしょ?
ベ○ン>>>実はその事なんだが・・・
>>ナユ>どうしたの?
ベロ○>>>内緒にしていてほしいんだけど
>>ナユ>うん・・・
○ロン>>>実は違うんだ・・・
ベ○ン>>>本当はマーベロンから取ったんだ
>>ナユ>マーベロンって?
ベロ○>>>ピルだお^^
>>ナユ>なんで童貞のくせにピル?
○ロン>>>いつか童貞を捨てた後、ピルを飲ませたい
ベ○ン>>>って願望から付けた名前なんだよ。
>>ナユ>一生童貞だったらどうするの?
ベロ○>>>俺が飲む
































って
夢りんこちゃんが言ってた
【 2006/11/16 20:19 】

大航海時代 | コメント(4) | トラックバック(0) |
出ちゃった
公式ページに長期計画で
チャプター2の事が載っていました。

タイトルはアンコール?だそうで・・・
何をアンコール?
まさか、あの糞面白くない
チャプター1仕様を
マゾユーザーどもが
ぜひ、もう1度!と
と熱望したのだろうか?

どっかのライブ並に
「アンコール、アンコール」
と叫び続けたのだろうか?

そんなバカいるのだろうか?

その要望にコーエーは見事に答える

俺達の勅命クエは間違っていなかった!

「やっぱりユーザーの皆は
あの種類の少ないクエを
何十回も繰り返しやらされる
仕様が気にいってくれてたんだなぁ」

「俺達って本当にユーザーの事
理解している神運営だよね」

「よし!みんなの期待に答えて
チャプター2も同じ仕様でいこう
今度は勅命クエの種類を
もっと減らして
さらに数十回やらないと
いけない仕様にしよう」

「名づけてアンコール」

みなさまの熱い熱望に答えて
チャプター1をアンコールします。


アンコールだったら嫌だなぁ・・・


気になった事

その1
そこで『大航海時代 Online』では、
“食”にスポットをあてたイベントを開催いたします。
世界各地を巡り、その土地ならではの
“ご当地グルメ”や“食文化”に
触れてみてはいかがでしょうか?


ご当地も何も
画面左上の地名がなければ
この街はどこなのか
すらわからない
同じ作りの街しかないゲームで
ご当地も何もない

どこでも一緒だ

その2
アパルタメントに家具の配置が可能になるなど

ラフロンテーラ?の中で一番
楽しみだったのがコレ
これがチャプター2の目玉と
脳内で思っておきます。

これJBみたいに
こけたら、このゲームとは
本当にお別れ

実装は12月上旬かぁ
意外ともうすぐだね。

じゃあそん時まで課金しなくていいや




続きを読む
【 2006/11/16 10:41 】

大航海時代 | コメント(5) | トラックバック(0) |
並んでますか?
並ぶ

私大嫌い

と言うか
くだらない理由でならぶのが嫌い

おいしくて有名なお店に
連れて行ってあげるよ

って言われて
並ばされた事
経験あると思うけど

私は相手に失礼とわかっていても
言うのね

別に並ばなくても、美味しいお店なら
いくらでもあるんじゃない?

って
軽く並んでまで食べる行為を否定するんですけど

ほぼ100%
さらに否定される。

本当に美味しいから、並んででも食べるべき
とか
ここまで皆並んでるんだから絶対うまいって
とか
食べるときの感動がある
とか

並ぶの好きな人って
結構多いよね。
時間かけて並んで
その先にあるものへの喜び
っていうのだろうか?

ようするに、ドMなだけね

並んでまで食べるって行為が嫌いな私は
どんなけ美味しい食事がでてきても
イライラが頂点にまで達しているので
もう味とかどうでもよくなってる。


吉野家の牛丼復活
プレステ3

私がここ最近で
もっとも
しょうもないと思った
並んでる連中

アメリカ産牛肉は
やばいかも?しれないよ?程度でも
言われてるのに
並んでまでも食べるって・・・

びっくりしたよ
30人くらい並んでんの
狂牛病とかより
牛丼並んでまで食べるって
どうかしてる

牛丼なめんなぁぁ
とか
あの味はロマン
とか
キモイ反論はいらん

並んでる人たちを見て
旦那が
並んでまで食うほどのもんかよw

って笑ってるのをみて

あぁこの人でよかったかもしれないと
すこしだけ思えた秋深まらないこの頃

男と女って
こんな小さな一言が
つもりつもって
YESかNOが決まるのかもしれない。

プレステ3にかんして言えば
別に今日買わないでもいいじゃないか・・・
2~3ヶ月遅れて買うのは
ゲーマーとして許されない行為なの?

それとも
徹夜でならぶ行為が楽しいのか?
並んでる人一杯いるし
一晩中おしゃべりしながら
開店を待つ
とかは楽しいかもね。

そんな並んでる人たちを
旦那が見て
うわぁガンダムやりてぇ

って言って
やっぱりこいつダメだ
と思った秋深まらないこの頃

男と女って
こんな小さな一言が
つもりつもって
YESかNOが決まるのかもしれない。

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

【 2006/11/12 00:54 】

その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
がんばってほしい
とりあえず1ヶ月くらいインしてないから
言えたセリフじゃないし
もしかしたら言ってはいけないタブーな事かも
しれないんだけど
何も知らないことを武器に
言ってしまえば
どっかの県の警察を
やっつけようと、思ったり
思わなかったりしちゃったり
しちゃった人
いままでお疲れ様

君がまたインドにいける
ようになって
そしてまた商会に戻ってくる頃
私も戻ります。
だから必ずもどってきてね^^


って言ってみようかと思ったけど

こいつ、すっげー廃人なのね
97時間くらい寝ないで
レベル上げとか、普通
キャラが生まれたその日に
インドとか言っても
誰も全然驚かないのね。

だから
君が戻る頃とか
やっぱ言ってはいけないのかもしれない・・・

こんなブログにのんきに
書いてる間にすでに
インドにいけるように
なっているかもしれない。

なぜなら
廃人だから

とりあえず
私なりに何故
彼がいなくなるのか考えてみた

いつものごとく卑猥な事を
ミスってシャウトでもしてしまったのかしら?

彼が言いそうなセリフと言えば・・・

パンツ何色?

とか

1発やらせて

とか

タイに幼女買いにいくんだ^^
(ごめんこれM○T)

とか

大麻買わね?
(ごめんこれち○く)

とか

シコるからチャット返事できないかも><
(ごめんこれ人差○指)

とか

俺MAXで5cmくらいなんだけど
(ごめんこれベ○ン)

とか

森昌子萌え~
(ごめんこれよ○さん)

とか

カードゲームやりすぎてキャバ嬢に貢げない><
(ごめんこれミケ○ネ)

とか

やっぱ女は50代だよな
(ごめんこれProfessor.○)

とか

最低15cmはほしいよね
(ごめんこれ麗○)

とか

あーあ1発やりてーな
(ごめんこれラグ○ル)

とか

え?お前一回死ぬ?
(ごめんこれノボ○ヌ)

とか

ドタマかちったろうか?あぁぁん?
(ごめんこれヒ○イ)

とか

死にたいヤツは前に出ろ!
(ごめんこれ翔○)

とか

つーかお前マジ風呂落ちさせるよ?
(ごめんこれコ○ニッシュレックス)

とか

言ってるからかなー?

まぁ
よくわかんないけど
スクエニでも名前変更するんだけどねぇ・・・

てか後半の5名

ごめんなさい

ごめんさない

ごめんなさい

勢いで嘘書いてしまいました。

後半の5名嘘です!!!

後半の5名がこんなゼリフを
常に言いまくる商会になれば
嬉しいな
的な妄想です

ごめんなさい

ごめんなさい

ごめんさない

ごめんなさい

でも
私が復帰したら
言ってみてください><



で?
何の話だっけ?


まぁいいや

今日はここまで(゚Д゚)!!

と〆をパクリつつ、まじでがんばれ
【 2006/11/10 23:05 】

大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) |
奈良県
奈良県は全国で1~2位を争う
ドキュンな県

らしい・・・

ここ最近の全国ニュースで
痛いなぁ・・・
人間じゃないね・・・
って思う事件は
奈良が多い。

小学1年生女児殺害

騒音おばさん

子供に万引きさせて生活する夫婦

国民保険を満額払ったのに
至急しない社会保険

山に虎を逃がしたバカ

妊婦を受入れない19件の病院

5年間で8日しか出勤せずに
満額給料もらう公務員と支払うバカ

いいだしたらキリがないほど
ドキュンだらけの県

なんでだろうか・・・・


あぁそうか
だって私が住む街だもの
【 2006/11/09 11:58 】

その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
WM
ウェブマネー
2000円ぶん買ってきた。
ペチ垢の事は考えていない。
とりあえず
課金しようと思った。

公式HP久しぶりに見た

やっぱり

もうちょとしない事にした。

何か他に使えないかしら・・・


【 2006/11/06 23:16 】

大航海時代 | コメント(3) | トラックバック(0) |
おいコラ!おっさん
そっちから
リンクしよって言ってきたのに
リンク張らない&リンク外すとか
そういう人に私冷たいよ。
【 2006/11/06 01:11 】

大航海時代 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
