【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
いい休み
勉強はできるけど
頭悪い人っているよね


コーエーがまさにソレ


こんばんは、皆さん
年末年始どうお過ごしですか?
やっぱり大海戦ですかね?



私はといいますと
がんばって生物メインで
クエがんばってるんですけど



このゲーム飽きた

【 2006/12/30 01:18 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
一部
自分のやってる事が
世間一般的に言うとおかしい

のだけど

言われないと気が付かない

って行為はどんな人も必ずあることです。

おかしいことをしでかして
指摘され改める

すばらしい事だと思います。

だけど、毎回毎回だとさすがに
嫌になりますよね。

コーエーがまさにソレ

こんばんは
皆さんクリスマスはどうでしたか?
私はクリスマスによくある
ベタな料理をがんばってつくりました(一部購入)
その後はケーキとワインで
テレビでも
見ながらゆっくりすごしました。

結婚前までは、レストランで食事だとか
何かしら、それなりの事を
しなくては気がすまない日であったのですが
やはり変わるものですね
24日という日は
心なしか他人の目が気になる日でもあります。
そして日本中でもっともSEXが行われてる日
といっても言いすぎじゃないでしょう。

天邪鬼な私は

どいつもこいつもSEXしてる(一部除く)のに
私まで一緒になってやる必要もないよな
とか思う始末
なので、巷ではやっているらしい
「いえのみ」なのです。

家でお酒を一杯飲んでしまっても
なんの心配もないし
ここ数年年末年始のすごし方は
毎回旦那と酒に溺れてます。

クリスマスも終わり
世間は大晦日正月と
西洋の雰囲気一色から
いきなり和モードに切り替えです。

無宗教マンセーですね。

都合のいい所だけ楽しむと言うのは
民族の誇りのカケラもなくて素敵です。

あと10年もすれば
10/31のハロウィンも何かしら
大きい行事にスリかえられて

気が付けばハロウィンは
恋人同士仮装してラブホを満室にする日に
なってしまうかもしれません。

時代を動かしたくてしょうがない方は
ハロウィンなど狙ってみてはいかがでしょうか?

どうせSEXだらけのクリスマスなんて
日本くらいだろ
ハロウィンもSEXだらけの日にしてしまえ
【 2006/12/27 21:19 】

大航海時代 | コメント(3) | トラックバック(0) |
行動
大航海時代の中で
仕様としてできるであろう事は
大抵やっているはず。

参加回数はともかく
大海戦にも模擬にもでた。

全部じゃないけど
冒険クエも交易クエも海事クエもやった

買ったことのない交易品
これは絶対あると思うけど
交易品を買うというプレイなら
やっている。

もっと細かくいえば
艦隊を作った事もあるし
誘われたこともある。

テルもしたことあるし
されたこともある
商会チャット
パーティーチャット
セイ

細かいけどゲーム上でできる
仕様のすべては全部1度はやってる

つもりだった

一個だけ一度もやった事がない
行動があった。



それは・・



茶室を作る





ハイハイばーかばーか




【 2006/12/26 19:32 】

大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ばかばっか
家具の仕様が徐々に分かってきましたね。
DOLの世界の家具とはどういうものか
とにかく予想以上にひどい
あっちこっち移動して
やっと作れる。
やっと完成したのに
すぐ壊れる

開けて閉める行為を1回として
50回で壊れる冷蔵庫

こんな製品つくる馬鹿な電気メーカーはどこにもない。

だけどコーエーが創る大航海時代オンラインって
ゲームはこんな家具しかない

家具を作るまでの大変さは
あってもいいと思う。
できた感動ってのもあるでしょ

なぜこんな仕様か?
大方
生産者の為とかって理由だろうけど
この仕様で
家具屋とか誰がやるのだろうか?
今は、やるかもしれない
家具屋なんて
移動がまったく苦じゃない
ちょっとネジが飛んだ人種しか
いずれ出来なくなる


家具の未来は
どうせすぐ壊れるし
なくてもいいや


なってしまわないかしら・・・?

私はすでにそうなりつつある。

クリエーターと言われる職業ならば
すぐに壊れて何回も同じ作業を繰り替えさせて
長持ちさせるよりも

置けるスペース・数でも決めて
家具の種類を増やして
どの家具を置くかで悩む・楽しめる

くらいの事はできないのかと?


いくらなんでも
ゲームを創るって仕事
向いてないんじゃないの?

転職しろ
【 2006/12/16 18:09 】

大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) |
いろいろと
ワールドカップ以来
サッカーの試合見てなかったけど
バルセロナVSクラブアメリカ
面白かったです。
ワールドカップでロナウジーニョのプレイ
すごく楽しみだったけど
特別なにもなくて
(´・ω・`)
だったんだけど

今日はすごかったですね。
スポルトとかでダイジェストの
試合結果はよく見てるけど
やっぱり
試合はすごかった。
日曜日がまた楽しみです。
スポルトで思い出しましたが
最近スポルトの女子アナに似てるね
って言われる事かあります。
理由はわかりませんが
すごく嬉しくないです。
せめて松嶋奈々子に似てるよね
とか言ってください。

実はこのブログ
解析ってのつけてたんです。
昔から付けているつもりだったんだけど
何かがおかしくて
まったく機能していませんでしたが
1ヶ月ほど前から
もう一度説明HPしっかり読んで
とりつけてみました。

その事もすっかり忘れていたのですが
急に思い出したので
解析結果を見てみました

何が一番驚いたって
一日のカウンター
少なくても60人
多い日は140人ほどが
見てくれているそうです。

ありがたやー
皆さん本当にありがとうございます。

どんな人が見てくれているのかなって
検索ワードを見てみると

アラビアンナイト
ダッチワイフ
巨乳
エロ
風俗

なんだよそれ(´・ω・`)

【 2006/12/14 22:31 】

その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アンコール
自分のブログを軽く読み返してみると
大航海時代の事ほとんど書いていない!

書いてはいるんですよ
でもね
仕様に対する不満
商会員を軽くいじる程度
でしか
大航海時代の話が出てきていない。

このブログを立ち上げた
当初は
プレイ日記だった気がする。
いや、プレイ日記だった。

たまにはプレイ日記もつけなくては
いけないかもしれない。

でも
生物の○○ってクエクリアしました^^
って書いた所で


で?

だよね。


でもフレのみんなと一緒に○○しました~
なんてプレイ日記を続けていると
いなくなった人なんかにも
また会えそうな気がしますね。

考えてみれば自分の日記を
他人に見せてる事のほうが
本来の道理で言うのならおかしい事

でもブログなんて結局
自己満足なんだし
そういう道具なんだろう。

プレイ日記もたまには
しっかりつけないといけないと
いけないな・・・・
と思いました。


さて
チャプター2実装ですねー

家具とか楽しみです

そして今回も
勅命クエ来ました。

感想は





もう飽きた



ぷれいにっきおわり
【 2006/12/08 12:21 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
世の中
ザ・タッチって双子の芸人がいる。

ちょっと、ちょっと、ちょっと
とか言ってる人ね

この二人って
20代の女性に
ものすごく人気なんだそうです。
はて?私も20代ですが
心くすぐる部分でもあるのかしら?

ザ・タッチが人気の理由




可愛い




まてまてw
いや、あえて

まって、まって、まって

いくらなんでも
そこまで嘘ついたらダメだろ・・・
これ可愛いって
いくらなんでも
どうかしてる
マスコミも悪ふざけすぎだよ

なんて思ってたけど
まじで
20代女性はザ・タッチが可愛くて
しょうがないらしい
どこが可愛いか教えてほしいけど
可愛いに理由などないのも
自分自身よくわかってるのだけど

え?可愛いか?
って疑問より
確実に可愛くないものに対して
可愛いといいはる同じ20代の女性達

都会に住むと
もうなんでも可愛いのですか・・・?

いや・・まてよ・・
もしかしたら
私の感性がおかしいのか?

もしかしたら
そうかもしれない
世に言う
普通感覚をもっているのならば
ザ・タッチは
もう可愛くて可愛くてしょうがない存在
なんであろう。

私もそれなりの
普通感覚は持ち合わせているつもりだけど
ザ・タッチがむしろキモイとしか
思えない以上
私がおかしいのだろう。

世間とは、世知辛いもので
どれほど可愛くなくても
雑誌と
声の大きい一部の人が
可愛いといいえば
どんなけ受け付けなくても
それはもう可愛いとなるのだ。

だから私も声を大にして言いたい





ザ・タッチは可愛い!








ごめん
やっぱそれだけは無いわ
【 2006/12/02 23:28 】

その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
