スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
月日
月日の流れは早いものです。
FEZも実は1周年だったそうで
oβやってたのは、もう1年も
前の事だったのですね。

そして愛する大航海時代は
2年目突入ですか
これもoβからやってるから
私としては
すでに2年越えてるわけですね

もう2年かぁ・・・
どうりで飽きたわけだ

FFでも2年が限界だったし

ラ・フロンテーラ?だっけ?は
たしかチャプター4まであったはず
だけど
次のチャプター3が集大成らしい

なんていうか、集大成って言葉を
使うって事は、その・・・すでに
終わる一歩手前みたいな・・・
言い方
むしろチャプター4はどうなるの?
的な不安

コーエーがここまで
言い切る大航海時代2年目の
集大成

ここまできたら見届けたいですね


いえど課金はしないけどw

大航海時代が演出が
ヘタくそだなぁーって思うのは
大型パッチが入っても
まったく実感がわかない所

徐々に開けていくという感覚はない
これが、もったいないと言うか
センスがないと
いっつも思う。

パッチが入りました

入ってすぐにでも
おお!すごい!と
言わせてほしいのが
大型パッチだと思うんだよね。

1週間くらいして
アレがでたー
コレがでたー

アホかw
って思う

きっと3/14の1週間後くらいから
徐々にやっとチャプター3なんだろう

1も2もそうだった死ね

はぁ確定申告がうざい
忙しい
けどFEZやってしまう。
そんな毎日です

それでは皆さん
チャプター3で会いましょう
スポンサーサイト
【 2007/02/28 02:14 】

大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ウ・カ・ツ♪
うかつ
漢字にすると
迂闊

意味は、だいたいわかる

この言葉を日常口に出してる人って
あまりいないよね

だけど、誰でもわかる言葉

でも迂闊って言葉
口に出すとすればどんな時だろう?

うーん
思いつかない・・・
上司が部下に
「迂闊なミスをするなー!」
って怒るみたいな場面が
思いつく程度ですね。

なんで迂闊の事を
言っているのかといえば

迂闊と言う言葉を
口に出す人は
9割がたガンヲタ


旦那から聞いた

いや、しかし
お前から 迂闊 なんてセリフ
聞いたことないぞ

そんなセリフ口に出したら
違和感たっぷりで
忘れるわけがない。


しかし
迂闊と言う言葉を
好んで使う人間は
確実にガンヲタと
見て問題ないらしい。

ガンヲタとお知り合いに
なりたくない女性のみなさん

迂闊にはご注意下さい
【 2007/02/24 18:19 】

その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近寝不足です。
航海してると、恐ろしい睡魔が
スグに襲ってくるので
わりと早く寝れていたのですが
FEZは気が付けば
こんな時間・・・orz
って事が多くて
パニスカがメインな私ですが
ヲリと皿にも手を出しています。
ヲリはダメですねぇ
難しすぎる。

ただ突っ込んで
スタンプやらグランブルして
ボコボコにされて死んで逝く
そんな
ヘタくそなヲリの方が多いのですが
もちろん私も、その仲間w
近距離だから余計回りが見えなくて
いつの間にか瀕死
そして
敗走もしくはデット

ヲリはコストとの戦いだとも思う
回りの戦力を見て
どう動くか考えれる人にならなくてはいけない
レイン持ちが多そうなら
軽く突っ込むのもいいかもしれない
敵に両手ヲリが多ければ
じっとけん制しながら待機
決して飛び出さない
等など
あると思うけど
私はそれが出来ない

つっこんで、回復アイテム
一杯つかわないといけない状況に落ち
戦闘前半で、前戦にでれなくなる
なんてよくある話で
ようするに、ヘタな証拠

敵にしてもそう
後半にキル数があがるのは
コスト切れたヲリが
回復しきれずに
死んでいってる気がする

つまりヲリは
コストをどう上手く使い
どう貢献するかが
上手下手の目安なのかもしれない

だけどヲリを生かすも殺すも
仲間次第

アローレインな弓スカと
冷凍デスヨ♪な氷サラが
2~3人いるだけで
全然違う。
とくに氷サラは1人いるだけで
まるで違う。

勝敗の鍵は氷サラにある!
とすら思うほど
仲間にとっては心強い

だけど、地味なんです。
だから、やりたがる人がいないんです
もちろん私も

俺w様w最w強wwwwwww

系の人間なんで
氷なんて、やりたくありません

うはw見た?今のダメージwwww
とか
パニで10人殺ったwwwww
とか
範囲攻撃で同時に3人殺したwwwwwwwww
とか
シャウトしちゃいそうなくらい
スコア厨です。

そんな私が
氷サラなんてできるわけがない
そして恐ろしい事に
おそらくこのゲームの9割近くは
私と同類がプレイしているのです。

だれか、私の為に
氷サラはじめませんか?
【 2007/02/23 12:29 】

ファンタジーアース | コメント(0) | トラックバック(0) |
憂鬱な時期
今年もやってきました。
確定申告の時期が!
去年はDOLを
スパっと休止して
がんばれたのですが・・・

うちの旦那も日々帰りの
遅い日々

私も、これやっててね
なんて言われてる事
あるんですが

なんていうか
新しくソーサラー始めました^^
【 2007/02/19 23:26 】

その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
チャプター3
久しぶりにDOLに触れてみよう
最近はFEZだらけです
FEZプレイ日記を書いる時点で
それはもう私の中で
超えられない壁化してる感じですが

そうはゆ~うても
DOLメインのブログのはず
4gameに乗っていたインタビューやら
公式を見て
どんな素敵なおかずを
(本当に大きくなったか
どうかすらわからない
あいまいなお弁当箱に
いや、むしろ
お弁当箱と思っていたものは
まったく違うものかもしれない
ガンダムのプラモデルの箱を
お弁当箱と思い込んで
使っていた!
あれぇ?このお弁当箱
なんかふやけてるー
おかしいな・・・?
なんでだろう

・・・
これもしかして
お弁当箱じゃない・・・?
いや、そんなばかな
これは立派なお弁当箱さ ☆ミ

ってまじで、気づかないほど
ガンダムの箱で飯食ってる
馬鹿な運営だったら
もうしらない)

入れてくれるのか
楽しみではあります。

おおまかですが
私が気になったのは

新海域は無し
師弟関係
専用船
の3つですね。

大投資戦とか
参加できるはずもなく
投資する為にお金を稼ぐとか
私には無理です。
最低限生きていける
だけの
ドーッカートとやらが
あれば
幸せです。

天地がひっくり返っても
投資をがんばる事だけはないです。
カンストするほどめっさお金があっても
私は投資はしません

なぜって
まったくメリットがないから

取引スキル一つももって
いない私に
国の違いなど
何一つ意味をもたない。

そう私は
非常にカッコイイのだ

なぜならフランスの会議にも
バザーにも出たことない
もちろん他国の
バザーも見たことすらない。

孤高の一匹狼

なにより取引スキルを
一つももってない所なんて
あきらかに
器の大きさを
示しているようなものである。

嘘だよ


まず新海域はない

本当はあるかどうか知らないけど
新海域ふやさないって事は
よっぽど!用意した
お弁当箱に自信があるって事よね?

てか、なんで私
こんなにお弁当箱って表現に
食ついているのだろうか・・・

まーいいんだけど

これは、運営的言えば
めっさ上手い
おかずいれっませー☆

みたいな感じ?

ほっぺがおちるのかしら?
舌がとろけるかしら?
病み付きになるかしら?

まーいいや
どうせそんな訳ないから

人間関係として
面白そうではあるのが
マイスター
知り合い同士
友達同士
で・き・る・の・な・ら・ば!
面白そうですね。
2垢で片付く程度の
師弟関係なら
みんな2垢でマイスター
2垢で片付くなら
本当なんの意味もないからねぇ
もし
ちゃんとした内容なら

弟子をさっそく募集します。

メリットは
変なあだなをつける
             以上

最後
一番の肝の専用船
4gameで
シャア専用とかキモイ表現している時点で
もうアウト
シャア専用とかアホか
そもそもガンダムとかアホか
糞古い漫画に
いまだにしがみついて
大量のお金カードに
つかってんじゃねーよバーカ
1枚300円のカードってなんだよ。

光ったカードが嬉しいって
お前は鳥か!

鳥以下だ

ま じ で!
ガンダムのプラモデルの箱に
おかずとご飯つめて
渡してやるからな


取り乱してしまうほど
キモイ表現
もうチャプター3は
\(^0^)/オワタも同然だね。

何より!これが注意

公式より許可なく
抜擢しますが

勅命クエストの達成や開拓地への納品で手に入る
“国家貢献勲記”を集めて“専用艦造船許可証”を
得ることで、専用艦の建造が可能になります。


ちょっと!
造船15の立場ないんですけど・・・><
とか、どうでもいい
そもそも15じゃないし


そんなことより
ま た 勅 命 か !

河内のおっさん曰く

お前どんなけ
勅命すきやねん?

ちゅーか
勅命クエになんで
そこまで自信あんねん?

めっさおもんないねんぞ
わかってんのか?
お前の眼鏡
℃あってへんやろ

お前らホンマしばくぞ

なんや?
勅命が死ぬほど楽しいって
メールしてくる
基地外がおるんかい?

なぁおんのか?

そいつ教えろや

そいつホンマにしばくから

勅命の何がどないやねん

あと何百回やらしたら
気すむねん?

鬼畜か!
外道か!

こっちはな
ちゃぷたー3になりした
新海域ありません

って聞いたら
普通今回勅命は
ないねんな・・・と
ホっとするとこや

それが
それが
それが

形を変えて
また勅命って

アホか

ほんまに死ね
リアルで死ね
ニュースにとりあえげてもらえないほど
ひっそり死ね

遺書に
アニータめっちゃタイプ
って告白して死ね。

との事


とりあえず
生物クエふやしてね(*ノノ)
【 2007/02/15 21:51 】

大航海時代 | コメント(6) | トラックバック(0) |
新参者が言ってはいけないかもしれないけど
このゲームでフシギな事がある。
不思議は色々ある。
なんでヲリががんばって
前線上げてるのに
ゲブの弓スカや
サラは何もしない人が多いのか?
ってのは、個々のプレイ方法であり
これがゲブランドの色なんだろう
と思う。
何より私がパニしか頭にないから
この問題は素直にスルー


セノビア荒地
キンカッシュ古戦場跡
等に
みられる
降下と言う言葉がよく使われるマップ
確かに、いっせいに降下して
先に進むのだけど
このマップ
実に圧倒的な差で勝負がつくことが多い。

ここで一番の不思議です。
目の前の崖を降下すると
のりにのってる敵が沢山

アロータワーも立っている
のに
なぜ降下するのだろう?
って不思議

つまり降りた人間から
順番に殺されに行ってるのです。

不思議でしょうがない

自分の命と引き換えに
一人でも!
とでも、思っているのか
よくわかりませんが

いっつも思うのです。
敵は、アホみたいに
アロータワー立てまくって
いけにえをまってる状態

これをいっそ降下せずに
全員で裏回っていけば
少しは
ましな戦いができないのかしらと?

いっそ降下する先を放置すれば
敵はきょとんとするだろうし
敵は崖を上れないんだし

しかも
嬉しそうに立ち並んだアロータワーが
無駄になる。

勝つ、負ける以前の話だと思う
たったそれだけで
少しは変わるような気がするのだけど

伝統の降下作戦を否定されるのは
レイプされる現状より
嫌らしく

私の提案もスルー
反応があっても「w」

不思議だなぁ・・・・

と言うか
降下でも、全員の連携が
上手くいけば勝てるときもある

つまり
今回は、連携が失敗
もう負けパターンだし
もういいんじゃない
って感じなのかな?

だったら、しょうがないか
むしろ
その方が日本人らしいしねぇ
【 2007/02/14 21:14 】

ファンタジーアース | コメント(2) | トラックバック(0) |
ヲリ
ちょこちょこヲリやってます。
スカウトに比べて操作が
より難しい。

敵の前線につっこむのが
ヲリなんですが
ただ突っ込んでるだけじゃ
意味がない。
死なないようにしなくて
いけない。

回復アイテム使いまくりだから
すぐにコストがゼロになる。
結局回復できないから
召喚するか、特攻しかない

スカだと
130もあれば十分なんだけど
ヲリは、すべての面で難しいですね。

スカでちょっとキル数とったから
私いけるやん♪
なんて、大きな勘違い
ヲリで上手い立ち回りが出来てこそ
はじめて上手といえるのでは
ないでしょうか・・・?

私には無理かもしれない

そう思いはじめています。

でもねぇ
このゲーム
面白いんだよねぇ・・・

嫌になっちゃうよ、まったく
【 2007/02/13 18:17 】

ファンタジーアース | コメント(0) | トラックバック(0) |
恐ろしい人
恐ろしい人がいます。
他国には色々な人がいますが
名前を見ただけで
逃げ出したくなる人がいます。

そんな恐ろしい人が
私には2人います。

一人は、自分がどこまで
生き延びれるかを
楽しんでる感じの片手ヲリ
これは、国としては
迷惑な人ですが
単体で怖いと言うわけでは
ありません。

その人がいたら
その場を離れればいいだけだから
でも、その人は
10対1でも
かなり長いこと生き続ける
それを楽しんでいるのが
わかるから怖い

50vs50の戦いで
内10にんが
その一人に翻弄されてるのは
確かにマイナスな気もする

だから私は
その人がつっこんで来たら
その場をそっと去る

仲間達よ
見捨ててすまない・・・

そしてもう一人
この人は、もう最強に怖い

毎回キル数18とか
とんでもない数を出している
しかもデット数は
0~1しか取らない
恐ろしいヤツ

そいつはハイド中の私を
見つける
必ず見つける
そして
私が死ぬまで追ってくる。
てか、なんで毎回毎回
見つけれるんだと思う。
私の仲間が何人いても
私だけを
ターゲットに追ってくる。

しかもこいつも死なない
エンチャットやらなんやら
掛けれるすべての金を
掛けてる感じ

ダメージより回復の方が
早いんじゃないか!!
ってくらいに
死なない

もう
確実に
ターミネーターの世界
すっごい遠くでも
見つかる
ヤツが画面に映ると
私は死を覚悟するくらい
そいつに6デットくらい
毎回くらう

わかるんですよね
ヤツが私を見つけた瞬間が
明らかにまっすぐに
こっちに向かってくる

そして私を軽く葬ると
回りをなぎ倒しながら
去っていく。
しかも死なない

犠牲者出る

いい事が何もない

考えすぎかもしれないけど
私はその彼を一度だけ
パニで殺った事がある。

たまたま敵の前線の背後で
潜んでると
HPの減った彼が
ひょこひょこ来て
葬ったわけですよ。

それは・・・・
関係ないよね(´・ω・`)

はぁ怖い怖い

ネツとは戦いたくないや
【 2007/02/08 23:51 】

ファンタジーアース | コメント(2) | トラックバック(0) |
美しい国
私は戦争であればどこでも
入ってしまうのですが

そんな私でもタガー島だけは無理
あんな、やりずらい地形はない

だけど
そこしか戦争やってなくて
しかたなく入ったんです

ホルVSエル

私はホル側につく事になりました。

オープンβの時は
ホルって一番強かったような
思い出があります。

時の流れは無常なもので
どうやら今は、ホルは弱いと言う
流れのようです・・・

確かにこの試合
1ゲージ差をつけての完敗

キープ前が前線ってのは
初めての経験でしたが

ホルで印象残ったのは
ひと塊で大量に死ぬ
って光景が多いように思えます。

橋の上で
同時に10人くらい死ぬとか

それはさすがにダメです。

自殺サイトで知り合ったのですか?

ってくらい大量な死体が
橋の上で倒れているのを
3回ほど目撃

これが敵だと気がつかないかも
しれませんが
味方だと、目につきます。

たまにホルとやってる時も
急にゲージ減る事あるから

敵ながらどうかしたのか?
不思議でしたが
こういう事なのかな?

ここまで大量にまとめて
死んでるのを見ると
自殺工作員でもいるのかしら?
とすら思ってしまう。

別にホルがどうのこうの
言いたかったわけじゃなくて

戦闘終了後
みんな勝っても負けても
「おつかれさま」のあいさつを
するんです。

そんな中
「ホル弱すぎです」
って捨て台詞のように
発言した方がいました。

たしかに
この戦いは
完全敗北
コテンパにやられたって
戦いではありましたが・・・

そうだね、
この戦いは酷いよね
ホルのみんな
自分をけなし
仲間をけなし
そして最高の励ましで
絆を深めるのだ

と他人事ながら感慨深く
なってしまったのですが

覚えたてのサーチを使うと
その発言の人は
我が母国ゲブランドの人間(´・ω・`)

いやね、
お前それは言ったらダメだろ・・・
言うなら他国が入ってこない
首都で言えよ

他国の戦争に勝手に入って
暴言はいて帰るってどうしたもんかね?
ホルだって、がんばっての結果だよ
ホルだけじゃない
みんながんばって戦って
勝って負けるんだよ

かわいらしい名前つけてるくせに
くだらない捨て台詞残すんじゃないよ

本当どいつもこいつも
美しくない
【 2007/02/08 10:36 】

ファンタジーアース | コメント(0) | トラックバック(0) |
100万
回りから早いね早いねと
言われながら
レベル31になりました。

直訳すると

この糞廃人もう31かよwwww

なわけですが
31~32のネクスト経験値が
100万なんですよ100万

この衝撃は
さすがにキタヨ
今までは、だいたい
10~15回ほど
戦争にでれば、レベルUP
って感じでしたが

これからは、
最低50回近く戦争に参加
しなくてはいけない。

最近スカウトへの
軽いうんざり感が生まれました
正確にいえばウォーリアへの
思いが、スカであるうんざり感に
繋がるといった所です。

戦争中、どうして
わかるのか、わかりませんが
大抵敵国のウォーリアの数を
教えてくれる人がいます。

いつ聞いても
20前半から~30人くらいですね。
スカウトはウォーリアが苦手なんです。
なのに半分以上ウォーリアとか

そもそもおかしいw
パニろうしても
確かにソーサラーは
少ない
ヲリ5 スカ3 サラ2
ぐらいの割合なのでしょうか?
もうね
両手武器2~3振りで
即死とかアホかと

サラはヲリに強いというけど
2振りで死んでるサラを
目の辺りにすると

(´。・_ ・`)ホロリとくる。

ヲリが強すぎる気がするけど
どうなんだろうか・・・?

と言うわけで
ネクスト100万

スカの切なさ

ウォーリア作りました。

きっと他職業をやれば

連続殺人ももっと上手くできるはず!

パニスカのタメにヲリをやる
私はどこまで廃人なんだろうか・・・
【 2007/02/05 23:16 】

ファンタジーアース | コメント(4) | トラックバック(0) |
国の違い
基本的に他国同士の戦争でも
入ってしまうのですが
戦っているとわかりませんが
掘り役なんてしていると
いろんな国柄が見えてきます。
といっても2~3回他国の堀を
お手伝いした程度
何もすべてが
わかるわけじゃないですが

でも普段ゲブ国民として
前線で戦ってる時に
相手に感じている事の理由づけには
なった気がする。

ホルとカセは、
ゲブに似ています。
どこか、のんびりしているw
この3国は好きですw

エルは召喚するスピードが
早いですね。
かなり早い段階から
みんながナイトなります
なります・なります
って

ゲブだと
ナイト募集しないと
なってくれる人がいないくらい
みんな好き放題あばれてますw

ネツはすごいですね。
掘ってて
クリ募集と言われたので
15個わたしたんですよ。

そしたら
「そんなけ持ってるなら
自分でオベ建てにいけ」

「掘ってるだけなんて
なんの役にも立たないよ」

この国は違う
そして強い理由がわかる。

ここまで必死に戦っていたのか!

裏方が激しい国は
強いと思う。

クリの輸送もナイト×2で
ちゃんとやる。

すごいと思った。

でも一番行きたくない国なった。

ただ
私が他国民だから
冷たくされてただけだと
思うけどね
うえwww
【 2007/02/02 13:12 】

ファンタジーアース | コメント(4) | トラックバック(0) |
不思議な事
私はゲブなんとかって国所属です。

夜つかってるPCはスペックが
さほど高くないので
戦場にでるとデット数
かせぎまくってしまうので
堀役やったりするのですが

この回線のせいでしょうか

ゲブVSネツ

の戦いなのに
なぜかネツ側についてしまいました。

すごく相手も驚いてましたが
おかげで
皆が必死に戦ってるのに
掘り役のネツの方と
皆が必死に戦ってる間
楽しく会話させてもらいました^^

最後に
次ぎ会うときは敵だけど
共に楽しみましょうと言って
お別れ
たまには、こんな不思議な事も
いいもんです。

普段は連続殺人で
頭一杯の私ですが
すこしだけ
人の心が取り戻せた
そんな1戦でした。

私きっと
彼女が弱っていても
襲えないかもしれない(´・ω・`)

彼女ヲリだし
どっちみち返り討ち
されちゃうけどネ☆

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

【 2007/02/02 02:24 】

ファンタジーアース | コメント(0) | トラックバック(0) |
殺し屋Ⅲ
快楽が目的の連続殺人も
最近どうも厳しい

ハイドを見破る人が多い。
お前ツールでもつかってんのか?
って疑いたくなるほど
恐ろしく遠くから
見つけておってくる人が増えた
しかも見破る人は
毎回同じ人
ゲームの天才ですね

隠れてる者をみつけた喜びは
よほど大きいのか
100%の人が必死に追ってきます。
私を倒すことに必死すぎて
回りが見えなくなって
他の仲間に倒される人多いです

これは一種の正義感なのでしょうか?
隠れて殺害を楽しむ変質者を
発見した!
私が倒さなくては誰が倒す。
その信念の元
必死に襲ってくる。
きっと
その時の追う心情は
変質者のソレとさほどかわらないのでしょう。

さて
久しぶりのSSは私の殺害っぷりを
のせてみました。

別にそんなの載せるつもりも
なかったし

載せる理由も意味もないので
終戦後の結果など

ただの自慢
だけど、今回はのせる。

h1921.jpg


4位のnayuさん
これ私じゃないんです。
私は3位のamuちゃんでプレイしています。
理由は
ナユって名前のすべてが
すでに取られていたから。

3位と4位だけど
nayuとamuが並んだので
ちょっと嬉しくなった。

まぁなんというか・・・
知らないnayuさんも
私と同じプレイスタイルだったと・・・
【 2007/02/01 12:01 】

ファンタジーアース | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。