【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
シャアって
私はジェット・リーとか
そういうのがすごく好きだ。
格闘する映画は楽しい。

スピリットって映画を旦那が
借りてきてくれた。
うちの近所のビデオ屋葉は新作すら
100円レンタルなので
半年以上たたないと
普通に借りれない。
じゃあ別の所で借りれって話だけど
別にそこまでしなくてもいい
ってのが私の映画への愛情

私はジェットリーの映画は好きだけど
昔の中国人がしている
変な髪形がキモクてしょうがない
頭のてっぺんだけ
アホほど髪の毛をのばして
くくってる
まじで理解に苦しむ髪形
日本のちょんまげも
どうかとは思うけど
中国のちょんまげは
その長さが、意味がわからない
そこまでの長さって
めっちゃ確信犯やん
って思う。
知らないうちに・・
とかでなく
明らかに自分で伸ばして
ながーいみつあみみたいな事して
あげく、回りを剃るとか
やりたくて、やったと
思われてもしょうがない。
聞けばこの時代の中国
男は実にナゾい髪型で
女性はどうかと言えば
足の指を折って形を変えるとか
意味不明なことが
おしゃれだったそうな。
男は女の足の指の曲がり方に
エロスを感じて
こっち側に指を折ってみよう
とか
真ん中の指だけ折って
ぐちゃぐちゃにしてしまおう
とか
男の好みで
女の足の指が変形させられて
いたそうで
昔のヨーロッパ人も
対外理解できないけど
アジアもやっぱおかしい
時代とはそういうものなんだろう

そんな意味のわからない髪形を
ジェットリーがしている映画が
スピリットだ。
うちの旦那は私がこの髪型が
嫌いなのを知っている。
もしかしたら前世で何かあったのか?
と思うくらい嫌い
きっと長いちょんまげで
首を絞められたのかもしれない
だから、その髪じゃないやつを
借りてきて欲しいと
努々申したはず
なんだけど・・・・

これしかなかったの?と聞けば

ジェットリーの声が
シャアなんだよ。

あぁガンダムか・・・

ジェットリーとシャアの融合が
俺にはどうしても想像できない。
だから、借りた

そんな事より
私は、この映画中村しどうが出てる
とか、そういう情報の方が
先だと思う。

同じ日本人の
中村しどうが出てるって
いう情報よりも
吹き替えの声が
シャアってほうに食いつく
ガンヲタkimeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

そうは言うけど
シャアって名前しかしらないんだよね。
アムロとシャアの区別が
ついていなかった
というより、
実際どうでもいいわで
どっちがアムロで
どっちがシャアでも
ガンヲタ以外は
さほどどうでもいいと思う。

シャアの方がカッコイイらしいと
いう事は知っている。
二枚目の適役
人気もシャアの方が
全然上と言うのもしっている。

最近ガンダムのネタをやる芸人を
たまに見る。
私はこの人が、シャアのまねを
しているのだと思っていた。

旦那いわく、似てるわ~って
言葉は何度か聴いたことあったし

なにより、テレビなんだし
人気あるキャラの方を
物まねするのが普通だし
そうなんだと思っていた。

じゃあ、それがかっこいいか?
と聞かれれば
答えはNoなんだけど
ガンヲタの美的センスとは
そんな感じなんだろうと
普通に理解していた。

私やっぱり聞くわけですよ
あんまガンダムの芸人と
声似てないよね?

そのセリフを聞いた彼は
イヤイヤイヤとか言ってやがんの
またその顔がきもくてさ

ガンダム芸人のほうがアムロで
ジェットリーがシャア

早い話が私の勘違いなわけね。
謎は解けたんだけど

彼の中でジェットリーとシャアの
融合は意外といけていたらしく
非常に満足している。

かっこいいな!
とか言ってる。

いくら格好良く戦おうが
声がシャアだろうが
あの髪型な時点で
どう逆立ちしても
格好良くはないのだけど

そして一つだけ
私の中で足りないものがあった。
それはシャアの容姿である。

アムロはわかった
シャアも声はわかった

ネットで調べれば
すぐなんだけど
映画の最中ですし
シャアってどんなの?ってきけば

予想通り
自慢のカードコレクションを
もってきて
見せてくれたんだけど・・・・
・・・・
・・・
わからない
こいつの何がかっこいいのか
私にはわからない。

口を半開きにして
変なマスクとヘルメットを
かぶったヤツがシャア

ちなみにこれね↓

11112225555.jpg



言葉を失ったね。
時代はちょんまげを
カッコイイと過去にしてきたけど
この現在で
変なヘルメット
かぶってるやつが
かっこいい?
あれ?聞き間違え?

私が前みたガンダムは
変なヘルメットかぶってるヤツなんて
どこにもいなかったし
悔しいけど
ちょっと悲しくて
いいお話みたいな感じ
だったけど
それはそれでいい

あまりにびっくりしたので
写メにとって友達に
送ってみた。

帰ってきた答えは

「ごめん、よくわからへん><」

つまり

変な髪形=シャアの声=変なヘルメット=シャアは変

おk



スピリットは面白かったのに・・・・



やっぱガンダム絡むと
なんかあかんわぁ
【 2007/06/28 19:44 】

その他 | コメント(6) | トラックバック(0) |
やすじろうなのかこうじろうなのか?
夏にまた追加するそうだ。
てか、もう夏じゃないの?
すごく熱いんだけど

おかげでと言うか
こじつけてるだけなのか
わからないけど
復帰する理由ができた。

ついにJapanですか?
Japanが来たところで
街のつくりは何も
かわっていないだろうけど
Japanはさすがに
楽しみになる。
でもどうせキチガイが
投資するだけ(アホほど)
一つのMAPにすぎない

のだけど

ヨーロッパやアフリカや南米やインド
なんかと
できる事と
やれる度合いは
何一つ変わらないのは
悲しいほど決定している。

けど

Japanは嬉しいよね

だけど
私が脳内で日本キターって
思ってるだけで
コーエーは
日本なんかどうでもよくて
きっと、日本人のユーザーは
日本実装を待っていないと
解釈しているかもしれない

なんなら、うちら自身
もう日本とかどうでもよくね?
くらい思ってるかもしれない

だいたい日本なんて国
愛せないよねー

知ってるか?
ワールドカップで
他国のユニフォーム着てるのって
日本人だけなんだぜ

心底日本を愛してる
日本人なんているのか?
9割がたいないよね
知れば知るほど
さほど愛せない日本

いや好きなんだよ
好きなんだけどさぁ
愛してるとは違うのよ
情かな?
長い事一緒にいるし
情だけだよ

第一人として
信じれない部分が一杯あるんだ・・・
正直縁を切れるなら
切りたいってのが本音よ

金は返さないし
金はたかるし
約束は守らないし
強い者には頭上がらないし
揚げ足取りしかしないし

いい所探すほうが難しいんだよね
ほんと最低の人格よね

でも別に他に付き合う人も
いないしなんだか
ズルズル別れれずにいるんだ・・・
別れるきっかけがほしいなぁ・・・

的な男にしか相当しない国が
日本である。

だからコーエーは
そんな日本を実装しないかもしれない。
むしろしたくないってのが
本音であろう

そんなコーエーが拡張パックの
品発表会を開催するそうだ。
場所は東京の恵比寿だって
なんておしゃれそうな所なんでしょう

恵比寿といえば
最近アイススケートの浅田真央が
七福神のえびす様にしか
見えないから大変である。
あの笑顔がエビスの笑顔にしか
見えない。
もしや、ヤツは神?
なんまいだーなんまいだー

問題は
大航海時代のプレイヤーが
100人もいるか?
と聞かれれば確かに謎ではある。

100人もあつまるのだろうか?
最悪恵比寿ガーデンプレイス前で

白石康次郎来たる!

とかってビラ配りをして
なんとか100名あつめるしかないとか?

そもそも
誰もが思う白石康次郎って誰だよ?
って話
白石康次郎が誰かってのは
別にどーでもいいけど
逆に白石康次郎が
恵比寿にきて何をするのだろうか?

色々な目線で白石康次郎を
考えてみた。

まず拡張パックを楽しみにしている
100人もいないであろうと
思われる大航海時代ユーザー
あつまってもせいぜい
30人前後ではないかと言うのが
大航海時代に詳しい方の見解である。

彼らは、少ないながらも
これからの大航海時代を
楽しみにしている人達なので
白石康次郎のあいさつとか
話とか、そんなん
めっちゃ時間取られたら
テンションもさがるっちゅーねん。
ただでさえ少ない30人前後が
半分くらい減るかもしれない。
そしたら15人で
100人ぶんのジュースとか
飲めるよ!!やったね!
私ジュース恵比寿でジュースのみたーい

白石康次郎本人といえば
お金もらえるだろうし
仕事だから恵比寿にきたけど
いくら仕事はいえども
とりあえず

「大航海時代オンラインって何?」

ってのが康次郎の心の言葉だろう

なるほど・・・ゲームか・・・
ここまでは理解しているだろう
オンラインゲーム?
何それ?俺パソコンより冒険が
好きなんだけど?
程度の知識かもしれない。

せっかく頂いた仕事だし
大航海時代やってみようかな
って思っても

月額1500円で
最初はスターターチケット?
がいるのね・・・
値段は4150円もするのかぁ・・・
それだけじゃダメで
アップグレードチケットもいるのかぁ
これが2940円・・・

とりあえず、最初に
7090円もいんのかよ
「敷居たけーよ!」
ってやる気なくして
いまだに大航海時代を
よくわかってないまま
恵比寿に行ってしまう
可能性が高い。

そんなヤツ等と康次郎が
同じ空間ですごす
数時間は大事な夏の思い出

康次郎関連の話でダレる
15人前後のユーザー
ここぞとばかりに
用意されていた100人分の
ジュースを飲む
きっと食事は用意されていないであろう
康次郎の演説をかき消す
「一人6杯な!」
「飲みすぎるなよ!」の声
あまったジュースは康次郎に・・・
それがせめてもの優しさであろうか?

私も恵比寿にいきたくて
当たってもいかないけど
応募をしてみた。

課金してないから応募できなかった。

でもよく考えたら
ゲームシティーに登録している
私は、名前も住所も嘘

あぁだから
今まで毎回送っていた
パソコンとか、スペイン旅行とか
ワインとか全部応募してるのに
当たらなかったわけだ・・・

ちくしょおおーーーーーーー


今日も身の程知らずがとまらない
【 2007/06/25 19:42 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
