【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
無料期間
大航海時代7日間無料ですよって
メールが来てたので
INしてみました。
無料ならいくらでも
できるぞーー!って
気合満々!

私東南アジアにいてまして
課金してなくても
上陸地点にはいけるので
オーストラリアにいく
クエをしてみました。

手始めにエリマキトカゲを
発見したので
報告しに町まで戻り
別のクエを受ける
で、どうやら次のクエは
また同じ場所で
今度はコアラを見つけてこいと・・・
また無駄な移動ですか?
あの長距離をさっき往復した
同じ所をもう一回往復しろと?
また無駄な移動で
もどってこいと?
帰りにこのへんで高価なものが
落ちてますって言うから
視認開始
これがまだ体力半分くらい
へるほど視認しても中々
発見できない
どんなけ高価なもんかと
期待しながら視認を繰り返す
やっとキタと思ったら
ベロンが捨てたなんとか鉄板
いらねーよ(*゚Д゚)

ベロンは置いといて
このゲーム
なーんも変わってないのね
島だ家だ、つけたしても
センスがないから
明らかに大事なものが
足りていない
それが何かは、明確だけど
運営にはどうしても
理解できないみたい。

たとえるなら
カツどんを注文したら
カツが一切れだけ
のっていた
そんなカツどん

客からすれば
カツが一切れって
どないやねん?と

でも出した方としたら
ちゃんとご飯の上に
カツはのってるじゃないですか!

ご飯の上にカツさえのってれば
カツどんなのか?
と問えば
客は違うと言うだろうけど
店はカツどんだと言い張る
平行線の会話

確かに確かに
カツどんといえば
カツどんなんだけど
これは違うだろ・・・・

大航海時代の新要素とは
ほとんどコレに当てはまる。

7日間一杯やろうと思ったけど
なんかもう
タダもやる気が起きない
って
私は重症だ
引退宣言はしてるけど
心のどこかで
またやりたくなるんだって・・・
今回のパッチこそ
きっと、きっと・・・
そう思っていた。

バカだなぁ私
何に期待していたんだろ・・・

ほんと、もうちょっとマシなもん
捨てとけよなw
【 2007/08/30 01:58 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
移動
大航海時代の移動が大嫌いだ
さんざん言い続けているし
私が大航海時代を
プレイしない・したくない
最大の理由
リアル長時間移動するわりには
行き着いた先に
大して何もないからだ。

へたくそな例えだけど
家から徒歩5分のびっくりドンキーに
行こうと家をでたけど
なぜか、車にのってしまい
50Kmほど走って
家から徒歩5分にある
びっくりドンキーとは違う
別のびっくりドンキーまで
わざわざ行ってるみたいな
無駄な努力
時間とガソリン代と
人して大事なものを
うしなっただけの行動
それが大航海時代ってゲームの
97%を占めてるわけだけど
公式ページで
今までで一番びっくりな
内容が!!
それは
高速船の最高速度が上昇!!!

これは!
これは!!!

リスボン~カリカットの
移動時間が約80分としよう

でもどうせ
それが75分になる程度

間違いない
絶対さほど早くないってない

題材的に行ってるけど
絶対にさほど早くなっていない
これだけは間違いない

リスボン~カリカットの
移動時間が
80分から75分に
短縮された程度で
早くなったね^^とか
それで十分とか
コーエーGJとか
思える人は

まじで精神病院かよえ
てか、死ね
それがむりなら私が殺してやる


リスボン~カリカットの移動時間
長くても15分だろ
バーカバーカ
コーエーのばーか
【 2007/08/21 23:34 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
感じたこと
パーフェクトワールド
レベル50になったら
まじでホウオウ課金してやろうと
心に誓いました。

PWの
ありえないほどの
日本語の不自由さは
少しだけ面白い反面
よくもまぁ、このまま
日本でスタートさせたもんだと
関心もします。
PWは漢字ばっかです
地名や人名が読めません。
いまどこ?って聞かれても
答えれません
よめないから変換も
できません。
せめて日本バージョンとして
もっとちゃんとしてくれれば
いいのに・・・
無料だとそんなもんかな?
でも、絵は最高にきれいですね
水の中、空の上はもちろん
湖畔、山間、すごく綺麗だなぁ
ここまで絵がすごいゲームは
はじめてだから感動ではあります。


ショコタンへ
一人でクリアできないクエが
一杯たまってきました
早くインしてください^^
【 2007/08/06 21:51 】

パーフェクトワールド | コメント(6) | トラックバック(0) |
めざめる
レベル30になって
とりあえず空にいけるようになった。

空にいけるようになってから
急に面白くなった。
PWでショコタンにあった
ソロでできないたまってたクエ
ほとんど手伝ってもらった。

ここ2~3日で
久しぶりに廃パワーが
目覚めた。

3日でレベルが7つも
上がったよー^^

なんていうか
ネトゲ中毒者って
社会不適合者の何者でもないんだよねorz
【 2007/08/03 18:57 】

パーフェクトワールド | コメント(4) | トラックバック(0) |
振り込めサギ
まさか、まさかとは思っていたけど
うちについに振り込め電話がかかってきました。

普通にびっくりしました。
今だから冷静に振り替えれるけど
私が一人暮らしだったら
やばかったかもしれない。
お年寄りとかなら
相手がより功名なら
ひっかかる人が多いのも
うなずける。

私の場合は、相手がちょっと
バカだったって事と
私は、早口言葉がまったいえないほど
口がまわらなく
トロいしゃべりかたなもんで
今でも勧誘電話なんかだと
かならずご両親に
変わってくださいと
言われる。そんな20代(´。・_ ・`)

こんなしゃべりなもんだから
イメージで、アホだと決め付けて
接してくる人も多いから
逆にその人の真意が
よめたりする。

そのバカな振り込めサギ氏は
実は2~3日前に一度
電話をしてきている。

その時の私は
風邪を引いていて
重度の頭痛に悩まされていた。
なので、またいつもの
勧誘かと思って
すぐに切った。
政治結社すら
恐れない私に勧誘などつうじない!

で後日
かかってきた電話をとると。
いきなり
「てめーこのあいだはかってに
電話きりやがって、その後も
請求ふえてんだぞ
金はらわねーと、でるとこでるぞ」
ってどなられた。
東京の言葉で怒鳴られるなんて
もしかしたら
生まれてはじめてなもんで
すごい違和感
はじめて東京の言葉は
キモイかもと思ったw

用件を聞くと
6月の何日かに
インターネットで
なんとかって言うHPで
86番組観覧をして
26万円の請求があるって話

これ聞いたときに
一瞬。振り込めサギって言うより
旦那がエロサイト見たんだ
と思い込んでしまい。

つい
すいませんでした
ってあやまってしまったのね。

でも、そんなお金払えないです
って言ったら

色々言ってくるんですよ。
こんな番組見てること
ご近所や学校のみんなに
いいふらしますとか

弁護士立てて向かいますんで
住所を教えてくださいとか

えっと、何さんだっけとか

学校のみんなにいいふらすって
言われた時点で
なんの学校だろう?って
ひかかっていたんだけど

26万は高いって言ったら
そいつは、だってあなたが
見たんでしょ。っていうんです

あれ?旦那が見たエロサイトじゃないの?

なので、私は聞いてみたんです。

私がその86番組を見たって
近所や学校に言いふらされる事に
なにか私にデメリットでもあるの?
って

学校にいってどうやって
いいふらすんですか?
そのへんの生徒捕まえて
なんか言うの?
知りもしない主婦が
インターネットで86番組
見たって聞いて
事件だ!思う学生なんて
いないよ
って教えたんです。

そしたらその人
私が学生でないと気づいたらしく
お宅の旦那の会社の
同僚とか・・・
なんていうんです。
自営で一人しかいない会社に
同僚もなにもないけど
とりあえず、
折り返し電話するので
電話番号教えてください
って
よくテレビで言ってる
見本となる対処法を
だしたけど
その人、電話番号教えてくれたんです。
で、1時間以内に
折り返さないと
弁護士つれて民事に
かけるからとか
なんとか言ってるので

10分後くらいに
電話してみたんです。

でたらめな番号かと
思ってたら。
そいつがでやがるもんだから
これはもう楽しくなってきて
とことん行くところまで
言ってやろうと思った。

その人はやはり
私の舌の回らない
アホっぽいしゃべりに
完全にいけると
見下している。

主人に確認した所
心当たりがあるそうです。
でも怖くて言えなかった
そうです。

もう向こうはテンション
めっさあがってますよ
キターーって心で叫んでるのが
電話越しでもわかる。

お金はお支払いしますので
どうか会社のほうに
いいふらすのだけは
やめてもらえませんか

そしたら、その人
お金さえはらってくれれば
そんな事はしない。

とりあえず確認の為に
住所を言えというので
デタラメな住所を言ったら
向こうのデータと一致したそうだ
まるでセロだね。

お支払い方法は
どこか最寄の銀行にいって
ATMの前についたら
振込み方法教えるので
また電話してくれと・・・

ここまでベタだと
ドッキリかなと逆にうたがう。

10分後くらいに
非通知で家から電話すると
振込先を教えてくれた。

てっきりネット銀行か
何かと思っていたけど
普通の都市銀行が
口座だったからちょっと
びっくりした。

そこで、その人に
実は、いままでの会話
全部録音してるんで
このまま警察に
もって行きますね
って言ったら

ぶっ殺すぞ
って怒鳴られた。
【 2007/08/02 10:43 】

その他 | コメント(9) | トラックバック(0) |
あの空に
うさぎちゃんもついに
Lv30になりました。
ついに、あの空へ
いける日が来たのです。
エルフは羽がはえてて
人間は剣にのるんです。
ドラゴンボールみたいです。
妖族はマジで意味わかんないけど
なぜか空飛ぶエイ
軽く気持ち悪いです。
中国人のセンスは
よくわかりませんが
それでも
ついにあの空に
たどり着く事ができました。

20070801224213.jpg

空からの映像です。
飛んでるだけで
楽しいですねぇ

空に浮かんでるお城とかあって
なんだか楽しげです。

本当に
人間がゴミのようです。
【 2007/08/01 22:45 】

パーフェクトワールド | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
