スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ワールドカップ
意外とワールドカップ見ています。
見ていると意外と面白いものです。

でもワールドカップを見ていて
へぇ と言うか楽しい気分になるのは
アナウンサーが試合中に教えてくれる
その国の豆知識と言うか
簡単な国説明というのでしょうか
それが面白いのです。

コートジボワール?だっけ?って国の
首都はアビジャンなのです。
聞いててあのアビジャンなのか~
って驚いたのと
フランスの植民地であったりとか・・・
アビジャンイスパニアに
渡してる場合じゃないのか?w
とか思ったり

アフリカとは思えないほど
高層ビルが立ち並び教育も
幼稚園などもあり、非常に
しっかりした国だそうです。

オランダは、ものすごく
国土の狭い小さい国だそうで
九州くらいの大きさしかないなど・・・

試合内容よりソレを聞きたいな
なんて思ったりもします。

セルビア・モンテネグロとか
クロアチアとか、創造もできないほど
つい最近まで苦しんでた国なんだよね。

旦那曰く
クロアチアが内戦してる頃
日本はハイレグだジュリアナ東京だと
平和を超えて愚かな事しとる
こんな国がクロアチアに勝ったらあかんよな・・・

あぁそういえば私、この人の
こういう系の皮肉が死ぬほど嫌いだったんだ・・・
しかもよく言うし
でも、不思議なもんで・・・
なれるって怖いね

でも私と同じ年のクロアチアの人たちは
間違いなく苦しい時代を生きてきて
25歳と言えばサッカー選手も
多いだろうし、世界って広いんだなぁと・・・
世界の人があつまるってのは
すごい事なんだなと
いまさら思いました。

それでも日本ガンバレと思うけど



プレステのサッカーゲームでも買ってみようかなw
スポンサーサイト
【 2006/06/17 19:37 】

その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<離婚の原因 | ホーム | 貫く学問>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/101-6423bc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
