スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
趣味はガンダムです^^
名声あげまじうぜぇ
これが引退の理由になりそうなくらいうざい。

まぁウザイのはいいんだけど
ゲームあまりやらなくて
忙しいなりに最近は友達とも
よく会っているのだけど

何か漠然としたものに気がついた

別にたいした事じゃないんだけどね

ふと思ったんですよ

ガンダムが好きな女なんて
本当にこの世に存在するのか?

ってね・・・

友達と会話してるときに
やっぱりと言うか、絶対にでてくる
「旦那さんはどう?」的な質問

もちろん、こういう質問には
悪く答えるのがある程度の礼儀
1枚300円するガンダムのカード
100枚以上買ってる
って言ったら
笑っていたけど、ガンダムはねーよな・・・
って表情が読み取れる。

ガンダム好きな男って多いよね
なんて会話になって

彼女の元彼だってガンダム好きだったらしい
芸能人でもガクトとかも
すごい好きらしい。
男の中ではかなり市民権を得た漫画で
ある事は間違いないようで

彼女の元彼もガンダムのプラモ
あつめるのが好きだったらしい

彼女はそんな彼を
どう思っていたかと言うと
特別何も思ってなかったらしい
オタとかそんな感じじゃないし
別にいいんじゃない?程度だったらしく

じゃあ・・・
彼が大好きなガンダムを好きに
なろうとしたのか?

好きも何も
そんな考えすら起きなかった
そこは個々の話

つまり恋愛はしているけど
彼がガンダムが好きでプラモ集めが
好きだということがマイナスにも
ならない程度の事
つまり勝手にしてなよ
で済む話

じゃあ
それが旦那だったら?

それだと、ちょっと考えるらしいw
別にガンダムはいい
ただ一緒に住む上で
大量のプラモ飾られるのは
嫌って事

つまり付き合ってるのと結婚するのは
やっぱり大きく違って
自分のテリトリーに愛していようとも
他人が入ってくるわけだから
それは幸せでもあり、またそうでもない。

でも彼の好きな事やらせて上げないと
結婚生活だって上手くはいかない。

結局彼女の出した答えは
大きな家に住めてその一室で自由に
プラモ飾るのなら文句はない
ワンルームやマンシュンで
一室プラモ部屋とかは無し

彼女の出した答えは
私も同じ質問なら
同じ答えをだしている気がする。

うちで言うなら
ガンダムのカードゲームやってもいいけど
金だけはしっかり稼げ
って事に近いのかもしれない。

と男の趣味をどこまで許せるか
そんな話をしていたのだけど

「こんなけガンダム好きな男多いのに
ガンダム好きな女って見たことないよねー」

・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・
ハッ!

そういえば今まで生きてきて
ガンダムスキーなんていってる子
会ったこともなければ見たこともない

たまにいるでしょ
彼氏の趣味にすぐに合わせちゃう子

私女子高だったし
結構いろんな子の彼氏話
一日中していた事もあったけど

確かに
「うちの彼氏めっちゃーゲーマーやってん・・・」
とか
「彼氏の家めっちゃ漫画ありすぎ」
とか
覚えてないけど
きっとガンダムが好きな男と付き合った子も
いるだろう

でも誰一人ガンダムが好きな女には
会ったことないんだよ。

人によっては
アニキがいようがいまいが
ガンダムを一緒に見ていようが見ていまいが
なんならキャラクターも数人は言える
かも しれないけど
※当時私がまったくガンダムしらなかったから
 話に出てきていてもスルーしてる可能性もあるけど・・・


が、しかし!おそらく所詮その程度

私もガンダム見たさ
でもね
別に何が面白くて
どこがカッコイイのかすらわからない。

でもまぁ見ろと言われたら
じゃあ見ましょうか程度

ただ2日連続とかだと無し

FF 大航海などネトゲと言う
一般層からみたらコアな世界の住民としては
これ以上はなんとも言えないのですが

ゲーム中
ガンダムの話はよく聞きますよ
ガンダムには名言って言われる
オタどもがハァハァするセリフも
あるのも知ってる。
そんな名言とやらを
チャットで垂れ流して
放置してると

そこは○○~って返さないとダメだろ

なんて平気で言うバカもいるし
しかもその類の人種が
結構多かった(特にFF)
ネトゲの世界でもガンダムが出てくる
事は多い
けど
私はしらんし
わからん

振られると冗談と分かっていても
カチンとくる


とりあえず
結局
何が言いたいかと言うと
リアルの世界でガンダムが好きだと言う
女の人に会いたいです。
スポンサーサイト
【 2006/08/08 11:48 】

その他 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<二人の夏物語 | ホーム | 無駄な時間なのでしょうか・・・?>>
コメント
--- ---

いたよ。。w
バイトしていた先の18歳の女の子。
ガンダムが大好きで給料のほぼ全部をガンダムグッズに使ってしまうって言ってた。。
彼氏はなし。
まぁ、以前に彼氏がいてその彼が好きで自分も影響されたって事も考えられるけど、、たぶん、、きっと、、それはない。。
なぜなら、男の人にはまったく興味がないって言ってたから。。(´・ω・`)
りんこ * URL [編集] 【 2006/08/08 12:55 】
--- ---

いるのかwwww
しかもピチピチやん(´・ω・`)
正直
ここまで書いてて
十人十色いないわけないと
思ったけど
勢いでUp
男よりガンダム
それもまた棘の道
ぜひのりこえてほしい

毎度ゲーム以外のネタに食いついてくれる
りんこちゃんに(*´Д`)ハァハァですw
ナユ * URL [編集] 【 2006/08/08 14:02 】
--- ---

いるぞw
私の周りには掃いて捨てるほどいるw
サラ・レサイデンス * URL [編集] 【 2006/08/09 21:22 】
--- ---

なんていうか
こんなけ人間いるんだし
いてもおかしくないよね(´・ω・`)
ナユ * URL [編集] 【 2006/08/12 01:55 】
--- ---

私の後ろに居る人はアニメ(シード以降)だけは好んでみてました(´・ω・)

ガンダムに限らずプラモだのフィギュア好きな人って集めてどうしたいのだろう・・・
ジオラマでも作って妄想スキルR上げるのかな
ら○○ん * URL [編集] 【 2006/08/22 16:15 】
--- ---

>ら〇〇んさん

とにもかくにも
誰?w
ナユ * URL [編集] 【 2006/08/23 21:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/115-2c9adb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
