スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
さようなら旧DOL
本日10時をもって旧DOLが終了しました
24時間超のメンテ後新DOLが始まるわけですが

拡張課金ちょっと悩んでいます。
どうせ課金するだろうから
こんな悩み無駄な時間でしかないのだろうけど

なんとなくためらいたい私がいます。

やっぱり一番の理由は
ネトゲゴールデンタイムに
(だいたい20:00~24:00くらい)
インできる確立は極端に低い事。

この時間帯は人も多いし
コーエー主催のイベントも100%この時間のみ
今回の幽霊船は
朝早くたたき起こして
一日中旦那こきつかって
早めの就寝工作をおこなった結果
30分だけ参加できたけど
毎回こんな事やってらんないし。
ゲームの為に他人をどうこうするって

まちがいなく人間の屑

もう二度とこういう事は
しないでおこうと思った。
今まで大海戦でたいなー
イベント参加したいなー
模擬でたいなー
ってずっと思っていたけど

なんか今回の事で
私は一人で適当に遊んでいくくらいが
ちょうどいいんだってすごく思った。

考えてみればこないだの幽霊船イベントで
本当に久しぶりに艦隊組んだくらいだし
移動が長いこのゲームで
インドまで冒険だーって始めても
どうせ途中で抜けないとダメだし

でも私がこのゲーム長くやってこれたのは
ネットゲームなのに
一人でなんでもできる
これに尽きると思う。
協力手伝いがあれば早く終わるだけで
一人じゃ絶対無理ってのはない

大げさにいわなくても
誰とも触れ合わなくても
このゲームは成立する。と思う

この状況を不満に思う人多い。
それが理由で引退した人も少なくないし
でも
私にとっては
そうでないと
できないゲーム。

FFみたいに人の協力なしでは
何も出来ない「DOL」と正反対のゲームならば
私はこんなに長くいなかったように思う。

キャラを育てる目標って結局
いきつく先は他人の目

また他人の目があるから育てられる
自分が上げたスキルをまがいなりにも披露できる
場があるのがネトゲであって
それも醍醐味の一つなのでしょうか?

私ときたら
その場がないのです。
砲術 水平 弾道 速射 貫通 回避カンストしてるけど
だからどうした?って話なのよね。

カンストしたーって喜びいさんでも

カンストしたからって強いわけじゃないから
そんな言葉しかかけてくれない人も多い。

言いたい事はわかる
要はスキルよりも腕
艦隊組んで連携だなんだが理解している方が上って事でしょ

だから私はそれが出来ないから
艦隊にすら参加できないから

こうやってカンスト自慢をするしかないわけだがw


結局
ネトゲゴールデンタイムに繋げないって
はっきりいって
ゲームやってる意味がない
誰がなんと言おうと
これはまぎれもない事実。

最初は楽しいでも最初だけだ
あとはもう惰性

今回の拡張が仮に神がかり的な内容だとしても
やっぱ私には最初だけなんだろうなぁって思う。

だから『ためらいたい』だけ

ちょっとだけ昔
アムスだったかな?
昼間メインの主婦多目の商会です
みたいな募集シャウト一回だけ聞いた事あるんだけど
そんな商会が本当にあるのかしら?
誰に聞いてもしらないって言うし
あれは夢だったのかしら・・・
スポンサーサイト
【 2006/08/29 19:41 】

大航海時代 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ラピット16門 | ホーム | 幽霊船>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/122-b7b25f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
