【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
復帰
2ヶ月弱ぶりに復帰しました。
復帰して何か変わった事と言えば
新しい方が結構な人数
商会に入っていた事
打倒神奈川県警ってキモイ名前が
消えていると思ったら
もっとキモイ名前になっていた

くらいかな?
新しく入った方
この場にて
改めてよろしくお願いします。

このゲームって一人でできるし
私としては、結構好きなゲーム

ではあるのだけど!

久しぶりにインして
色々動いてみても
死ぬほどやることがない

正確に言えば
やることがないのではなく
やりたい事は沢山ある

だけど
そのやる気を
確実にそして的確に
そぐのが
海上移動です。

もうねこのゲームの移動が死ぬほど嫌い。

クエも地中海でうけて
インドまで行けとか
お前何様?
クエを斡旋してるNPCに
言ってるんじゃないぞ
メーカーに言ってんだよ
メーカーに

常識ってしってるか?
いくらなんでも
地中海~アフリカってだけでも
もう遠すぎで嫌なのに
インドって意味わかってるのか?

アンコールとか実装してる場合じゃないぞ

ってバットふり増しながら
あばれたいほど
億劫
私もこれが一番嫌で
やる事あってもしたくない
やる事ない
もう引退でいいやー
って流れに1時間に1回くらいなりそうになる。

このゲーム好きだけど
移動が耐えられないって人は
めっさ多いはず

引退理由がソレな人も
数えるとキリがない

つまり、大航海時代は
いいゲームなんだけど
移動が完全に足かせになっている。

むしろ
足かせどころではない
狸をつかまえる罠にはまって
全治1ヶ月くらいの
歩けなさ

人生ゲームで言うなら
80回休みとか
他の全員がゴールするまで
ルーレットを回せない(ないけど)
ってマスにとまってしまったくらい

足かせっぷりであると思っている。

しかしゲーム設定上
移動は不便でなくてはならない。
自動回路とかあるけど
あれも、いっつも携帯気にしないと
いけない仕様にされているので
逆にうっとおしい。
メール来た♪ってみてみると
名倉から
「船長目的地につきやしたで」
とかって内容だと
携帯をとても遠くに投げたくなる。

開発のインタビューでは
チャプター2でお弁当箱を広げたい
みたいな表現をしているけど

ちゃんと普通に広げるんだぞ?


obento.jpg

こんな感じのお弁当箱はいらないぞ
ほそーい所に
無理やりソーセージつめるなよ
そこは白いご飯を詰めたほうがいいと思う

陸路って話もあったけど
携帯での話っぽいし
そこまで金がほしいか?
普通は欲しいよね

開発者としては
楽にしたくないのと
楽にしろと言う熱望の
狭間でゆれているけど
実はあんまりどうでもよくて
てwめwえwらwにw楽wさwせwるwかwよwww

このゲームで少数でかまわないから
人生が少しでも狂ってくれる人
いたら
うれしいなぁ^^

って絶対内心思ってる
部分は人の心理の奥底としても
100%開発者は持ってる

社員同士の飲み会とかで
ネトゲやりたいからって仕事やめる
人間の屑を、俺達の手で作れるって
最高にわらけるよね

とか言ってるかもしれない。


無茶なこじ付けを私がしたくなるほど

移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がきもい
打倒がインポ
ベロンが短小
ちょくは極道
MITがデブ専
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい
移動がだるい

いつかなんとかしてください
【 2006/11/28 12:09 】

大航海時代 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<秋深まる | ホーム | FF9>>
コメント
--- ---

打倒がインポ
ベロンが短小
MITがデブ専
にやられますたw
8 * URL [編集] 【 2006/11/28 14:11 】
--- ---

オマエ俺に惚れてるだろ
打倒 * URL [編集] 【 2006/11/28 20:29 】
--- ---

職場で見て吹いた…
G * URL [編集] 【 2006/11/29 15:46 】
--- ---

研究室で見なくてよかった・・・
王待春 * URL [編集] 【 2006/11/29 19:01 】
--- ---

ごめんなさい
やる事なくて
商会員イジるしか
やることがないんですw
ナユ * URL [編集] 【 2006/11/29 19:18 】
--- ---

ナユさん復帰、良かった良かった。
最近ブログ作ったんすよ。商会員共有のだけど。

自分でやってみると判るねー。
こんだけ更新続いてるナユさんは超すげーか超ヒマかどっちかだ。
KenZ * URL [編集] 【 2006/11/29 21:26 】
--- ---

ナユ * URL [編集] 【 2006/12/02 17:59 】
--- ---

見に来てくれてありがとw
暇なのは知ってたw
KenZ * URL [編集] 【 2006/12/03 15:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/154-d51079aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
