スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
未来
インターネットってのは
本当にすごいなと思う。
夏川純が実は同じ年だった事
それば別に驚かない。
ただ、もうこの世の中は
年齢詐称ってのは
不可能な時代なわけですね。

それにかかわらなくても
インターネットが人に与えるソレは
もう決してなくなっては
いけないものにまで登りつめている。

インターネットとは何?
って質問をされたら
あなたなら、どう答えますか?

「調べ物にいい」とか
口には出さないけど
「これがないと出会いがない」とか
理由は、色々あると思いますが

インターネットは
人類2回目の大進化となる物
と言う人がいます。

生命が誕生してから
60数億年ほどたっているらしい
色々と進化を繰り返し
今があるのは、誰でも知っている。

人と呼ばれる生き物は
この地球上1種類しかいない。

猿は一杯いるよね
でもオランウータンとチンパンジーとか
セックスしても子供はできない

もちろん人間だって
猿とSEXしたところで
子供なんかできる分けなく
せいぜいエイズを
もらえる程度かもしれない

今は単一としている人だけど
昔は数種類いた。
そう人間の形をした
また別の人間もいたのだ

その数種類の人間の中から
唯一生き残れた人間が
私達ホモサピエンスである。
他の人間達は全滅してしまったのだ。

種類は置いといて
人が地球上に現れたのは
ちょうど氷河期の時代と言われている。

こんな住みにくい時代に
でてくる事自体
人は地球に必要とされて
いなかったのかもしれない

地球から言わせれば
「こんなけ寒くしてんのに
出てくんなよ!空気読めよな」
くらい思ってるかもしれない。
のちに、地球自身をもっとも
苦しめるガン細胞であるって事も
知らずに・・・・
過酷な環境で生まれた命は
たくましすぎるのだ。

そんな過酷な氷河期に生まれた
「人」達
この氷河期が終わる頃には
数種類いた「人」達もいなくなり
ホモサピエンスにだけになっていた。

なぜこの過酷な時期
絶滅した人種もいるのに
私達ホモサピエンスは
生き残れたのだろうか?

理由は、唯一
声帯がしっかりしていたから
らしい

他の人種は声はだせるけど
ホモサピエンスほど
しっかりと発音ができなかった。

たったそれだけの理由が
繁殖と絶滅の明暗を分けたのだ
これは、結構すごいと思った。

でも、なんでそれだけの
理由で絶滅してしまうのか?
氷河期と言えば吹雪
よりしっかりとした
伝達が命にかかわる時代だったのですね。

その氷河期の時代を
上手くいき抜く術のない
人種と、ホモサピエンスは
同じ洞穴で生活もしていたそうです。

ですが、ホモサピエンスが
その絶滅していく人達を
助けることはなく
むしろ食事を与えて
こき使ってるみたいな時も
あったらしく
人間って言う存在そのものが
誕生したその時から
格差社会ってあったのだと
軽くショック

ホモサピエンスは埋葬の習慣があった
けど、絶滅していく人々はなかった
同じ洞窟にいたはずなのに

私達は、生まれた時から
別種が全滅していくのが
好きな生物なのかもしれない
目の前で死んでく
よく似てる・・・だけど
ちょっとだけ違う人間が
すぐ側からいなくなって行く
そんな毎日をどう見てきたのだろう?

なんとなく
へーまた死んだんだ程度の
冷ややかな目で見送ってきたんだろうなぁ
って思えたりしてしまう。

人を見下す
バカにする、さげすむ、軽視する
どくつ、しばく、殺す

これはきっと人が行なう
すごく当たり前な行動だと思う
これをしないのは
もはや、人じゃない

自分中心の考えで
なんのかかわりのない人を
たまたま町ですれ違った時
かすかに匂った香水が
たまらなく嫌な匂いだったから
殺してしまいました
って
理由でもいいと思う
それが人間だよ

嘘だバーカ


話はそれたけど
氷河の時代に
しっかりとしたコミニケーションが
取れるホモサピエンスだけが
生き残った事実
人の最初の進化とは
声だったのです。

そして氷河期の時代から
温暖化の時代に突入しはじめて

人類史上もっとも大規模な
コミニケーションツールが
インターネット

声から数千万年かけて
インターネットに変化した

人類は今まさに
2回目の明暗をわける
進化の時代に突入したのである!!





私が言ったんじゃないからね


スポンサーサイト
【 2007/04/11 11:42 】

その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<酢豚にパイナップル | ホーム | 季節みたいなもの>>
コメント
--- ---

はじめまして^^

私の芸能にゅーすサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://doriiii.blog80.fc2.com/blog-entry-213.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^
芸能にゅーす * URL [編集] 【 2007/04/11 17:33 】
--- ---

初めまして


夏川純大好きといいます
私は名前を見てもらうと分かるを思いますが
夏川純に夢中です

そこで私もショボイですが
夏川純のブログを始めてしまいました


もしよろしければ一回見に来て下さいね



ではお互いブログがんばりましょうね


夏川純大好き * URL [編集] 【 2007/04/11 22:05 】
--- ---

夏川純って書けばこんなんが二人も沸くんか。

おれも書いてみようかな。
ジュン * URL [編集] 【 2007/04/11 22:38 】
--- ---

夏川純のことなんて
ほとんど書いてないのに・・・(´・ω・`)

蛯原友里とか押切もえって書けば
もっとこの類来てくれるんじゃない?w
ナユ * URL [編集] 【 2007/04/16 23:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/198-988c2ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
