【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ちくわ物語
日々FEZが重くなっていっている
まじでパニとかやってられない。
パニって言うか、プレイそのものが
しんどいってくらい重い。

どうせタダだし適度に
やってればいいか



また今回もチクワの話

私はちくわを本当によく買う。
大好きってわけじゃないけど
何かと便利だし
お腹が空いたとき
一本食べるとちょうど
よかったりする。

だけど同じ練り物の
かまぼこはさほど好きではない。

理由はない

焼そばにチクワ
これ、やってみたらわかるけど
実はそこまで、おかしな食べ物には
なっていない(はず)
なぜ激怒されたか・・・?
理由は肉の変わりに
ちくわだったからだ。

肉がちゃんと入っていて
さらにチクワも入っている場合は
なんの問題もない(はず)

そこで私は一つの実験をしてみた。
先日も書いたけど
カレーにチクワを入れてみるのだ。

カレーにチクワ
これはさすがに
焼そばより、リスクが高いように思う。
しかも、カレーは
2日目に突入する食べ物なので
「2日もチクワの入ったカレーなんて
食いたくねーよ!」
と言われたら、私が食べるしかない。

それは適わない

一つだけカレーにチクワを
入れる事で気になる事がある。

チクワって意外と汁気が多い
これをカレーにいれると
カレーの風味はどうなるんだろう?

チクワがカレーに勝てるのか?
きっと勝てないだろう
でも、チクワだって
きっとカレーに一矢報いるはずだ。

カレーを食べている人間が
カレーを食べているのに
チクワの事を何故か、頭に
うかべてしまう。
きっとそれが
チクワのカレーに対する
最後っぺ みたいなものだろう。

チクワにはぜひこれからも
がんばってほしい
期待している。

しかし!
チクワにはがんばってほしいけど
結局は肉ありきの
チクワでしかない。

チクワとは肉に勝てないものなのか?

勝てる日がくるかもしれない

野外での焼きチクワが大ブーム

大手焼チクワ店が全国100店舗
チェーン展開(どこも満員ダヨ!)

そんな未来が
スグ近くまで来ている。


私の予言はこれくらいにしておいて


過去カレーを作った時に
冷蔵庫を開けると

あらヤダお肉がない

ってなった事があった。
買いにいけばいいのだけどー
面倒くさくて
その時はソーセージを入れた。

これ、実は意外とイケる!

一応肉だし。

旦那も「これは新しい!」
とか
どこで覚えたのかしらないけど
料理評論家が抵当に口に
しそうな台詞を吐きやがった。
ちょっと気持ち悪いと思った

新しくも何もないのに
新しいっていっておけば
いいみたいな
料理のほめ方はおかしいと思う。
何が新しいのだ?

鮮度か?

鮮度は置いといて

チクワを入れたカレーだけでは
何か危険な感じがするので
手間はかかるけど
お肉も用意した
そう!段階をふむのだ

第一段階
肉無し チクワありカレー

第二段階
チクワ+肉有りカレー

まず、いつでも第二段階に
いけるように
肉も別に煮込んでおく

第一段階で
激怒した所に
すかさずお肉を入れる。

これできっと
激怒はおさまるし

なにより
チクワについて
冷静に話し合える時間が
取れると思う。

我が家においての
チクワの方向性が決まるのだ。

そして食事の時間がきた。

さっそく

じゃがいも人参たまねぎチクワ
の入ったカレーを出す。
もちろん
じゃがいも人参たまねぎは
少なめだ
今日の主役はチクワなのだ。

しかしここで
予想外の展開がおきた
カレーを食べる前に
異変に気づいたのだ!

「チクワ?」って言いやがった

しまった!調子にのって
チクワをいれすぎたか!?

「肉は?」とも言いやがった


絶対絶命
食べる前に気づかれるとは予想外
しかし私は
あえて何も言わない。

彼はとまどっていたのだろうか?
それとも何も考えて
いなかったのだろうか?

チクワカレーを食べた



そして彼は言った・・・














「新しいかも」












え?



鮮度?










死ねよwwwww







PS

実はその後やっぱりキレマシタ

「お前チクワだけとかアホか」

「カレーとチクワってめっさあわんぞ」

「お前いまさら肉入れても手遅れちゃうんか」
とかね。


私意外と好きだったけどな・・・
チクワカレー・・・
むしろカレーチクワ


【 2007/04/19 22:44 】

その他 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<シェアNo1 | ホーム | 酢豚にパイナップル>>
コメント
--- ---

まんこにチクワ突っ込んで食ってもらえばいいんだよ
俺様天才
打倒 * URL [編集] 【 2007/04/21 09:31 】
--- ---

毎晩やってますが?
ナユ * URL [編集] 【 2007/04/23 11:49 】
--- ---

誰が食べるの?
べーやん * URL [編集] 【 2007/04/25 23:06 】
--- ---

ほんとナユちゃんって楽しいねw
旦那さん暇しなさそうwって思うのは
第三者だからなんだろうなwやっぱw
実際カレーチクワいやチクワカレーがでたら
おれどうするんだろ・・・

まんチクはイリマセン。
ジュン * URL [編集] 【 2007/04/26 18:52 】
--- ---

何事も
投げっぱなしは
よくないね
ナユ * URL [編集] 【 2007/05/04 00:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/200-f4ea113e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
