【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
シェアNo1
シェア

どんな時に使われるかって
言わなくてもわかるよね。

業界No1シェア
なんてよく聞くけど
どうも最近このシェアに
踊らされる人が多いように思う。

というかだからこそシェアNo1
なんだろうけど

例えば私が何かしらの
道具を使ってるとする
それを見ていたAさんは
「なんでそのメーカーのを使っているの?」
「こっちのほうがいいよ」
「だってシェアNo1だし」

たまにこんな事言ってる人
いませんか?

言ってることはわかるんだけど
人にはそれぞれ想いってのが
あると思うんだよね。

シェアNo1が何も
一番いいって事は絶対ないし
むしろたいした商品じゃないのに
広告の力でけでNo1って
十分にある話

他人がしている事に
シェアがどうこういってるヤツって
軽く病んでると思う

たとえシェアNo5だろうが
それが好きなら
それを使えばいいと思うんだよね。

シェアが低い高いで
物事を語るようなのは
それを作ってるメーカーだけで
いいと思うんだ。

メーカーの人間でもない人が
シェアがどうこう言ってるのって
ちょっと病んでる

でも、たとえば
○○ってメーカーの商品を
買ってきてと頼んだのに
違うメーカーのものを買ってきた時の
理由が
「なんかシェアNo1って
書いてたからこっち買ってきちゃった」
っていうのは
なんか許せてしまう。
矛盾はしてるのだけど
他人にまかせたシェアと
自分のものを否定する為のシェアでは
使い道が違う。
だけの話なんだけどね。

こういうシェアがどうこう
いってる人って
酒さえ飲んでれば
ある程度何しても
ゆるしてもらえると
勘違い違いしてる人に
似ている気がする。

ほら、いるでしょ
酒飲んでたからゴメンで
すます人
酒のせいにしちゃえば
楽だしね。
でもその酒を飲んだのは
お前なんだと

いるんだよねぇ
夜に電話かけてきて
「ゴメン酒のんでて~」とか
先に言い訳ありのヤツ
言い訳になんねーっつーのw

そのへんの認識の甘さ
シェアで物事を図るヤツと
告示している。
ような気がする

つまり
人間の中のNo1シェアはお酒



あれ?意味がわかんない
【 2007/04/24 10:27 】

その他 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<悪魔の策略 | ホーム | ちくわ物語>>
コメント
--- ---

要は長いものに巻かれるってことですな。
全米No1映画が必ず自分の好みか?
違うでしょう(´・ω・`)
売り上げの範囲で1番割合が多いってだけで、自分にとってNo1であるはずがない。
だからナユたんの言う通り自分の好きな物、合った物を使うのが一番です(・ω・)
翔子 * URL [編集] 【 2007/04/24 17:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/201-dd53875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
