スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
てけって×4、てててーん×2、てててーーてーて
急に遠い昔の事を思い出す事がある。

懐かしいメロディーが
急に頭をよぎる。

~私もサザエさん
あなたもサザエさん~

ちゃうわ

小さい頃
TVに向かって
毎回そう言っていたのを思い出した。

そもそも
私はサザエさんじゃないし
あまつさえ
お前までサザエさんなわけがない。
子供だってそのくらい
知ってる。バカにしないでほしいわ
そう思っていたのかもしれない。

そう
私が思い出したのは
火曜日のサザエさんなのだ

私はサザエさんが
特別好きではない
かといって嫌いなわけでもない。

でも裏番組で
他の面白い番組がやってるなら
間違いなくそっちを見ている。

なぜか、サザエさんの裏番組は
本当につまらないのだ。

そんな、別に楽しみでもなく
ワクワクしてみるわけでもない
サザエさんが
週に2回も放送している事実は
幼心に軽くウザイという
気持ちを植えつけた事は
言うまでもない。

いまだに東芝の電化製品が
一台も家にないのはそれが
理由かもしれない。

確かに思い出せば
電気屋で電化製品を買うとき
東芝はいつも拒否している。
人によってはひいきのメーカーは
あると思う。
私はないけど
東芝はなんか、買いたくない
理由はわからない
でも今わかった
サザエのせいだ!!
多分違う

だいたい私よりすでに
年下とかありえないつーの
サザエが年下になった気持ちが
お前にわかるのか!!
なんだよ24って・・・orz
ずっと28だと信じていたのに・・・

しかしなんで
サザエさんを思い出したのだろう・・・?

人間の脳みそとは
まったく思い出せない事も
実は覚えているのだ

実は今まで五感で感じてきた
すべては脳みそに記憶として
しっかり残っているのだ!(らしい
ようはそれを
思い出せるか、思い出せないか
だけの話。

大きい本棚に沢山並んでいる本

一生読むことのない本もあれば
何回も読む本もある
たまたま本棚から落ちた本を
本棚に戻すときに
たまたま、軽く1P中の
たった一行だけを流し読みした。
記憶とは例えるなら
そういう事らしい。


「火曜日にサザエさんやってたよね?」
って聞くと

「は?w昔から日曜だけやっちゅーねん!」
程度の記憶の人間がいる。

その人は、昔から
サザエさんの話をすると決まって
「昔さハマさんっていたよな?」
っていう。

私はそんなヤツしらない。

「ひげが生えてて、犬を買ってて
車ももってる」

こいつは
もう完全に脳内で
オリジナルのサザエさんキャラを
作り上げてる。
ハマさんとかセンスのカケラも
ないような名前
もうちょっと
かっこいいオリジナルキャラを
考えればいいのに・・・
かわいそうなヤツ・・・


私は思っていた。

しかしハマさんは
実在したらしい。
ネットで調べていると
火曜日のサザエさんに
イササカ先生一家の変わりに
でてくるお隣さんが
ハマさん一家らしい。

人間の記憶とは
どこまであいまいなのだろう

毎回「ちゃうわ」と
はじまりの歌に突っ込ながらも
火曜日のサザエさんを見ていた私は
ハマさんをしらない。

一方火曜日のサザエの存在すら
しらないヤツはハマさんを知っている。

なんて歪んだ記憶なんだろう。



あと10年もすれば
きっと大航海時代なんて
思い出すこともないよね・・・?
ウフフフ
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2007/05/11 22:12 】

その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<愛しきマルセイユ | ホーム | 悪魔の策略>>
コメント
--- ---

人間の記憶なんてあいまいだが、ただこれだけは言える。

20年たとうが

ナユって貧乳のメス豚がいたよな そういえば

って思い出すね。

ベロン * URL [編集] 【 2007/05/15 20:53 】
--- ---

だまれ粗チン!
ナユ * URL [編集] 【 2007/05/22 23:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/203-9eb5a656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
