【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
愛しきマルセイユ
土曜日に結構な割合で
ネットカフェに行くようになりました。
土曜日はよく一緒に
ゲームセンターに行くのです。
もちろん私はゲーセンなんかに
用事はないけど
家にいてもなんだし、ついていくよ
程度なのです。
ゲームセンターで彼は
ガンダムのカードゲームをやります。
私は、どうしても興味がわかないので
ちょっとだけ近くにあるネットカフェで
漫画を読んでます。
ガンダムが終わったら迎えに来てもらう

彼がガンダムをやってる間
漫画を読んでいる時間が
なんと言うかすごく幸せなのです。
1時間300円程度払えば
コーヒー、ジュース。お茶、アイス
自由に飲み放題で
漫画も読める。
ここはなんて幸せな所なんだろう

夜とかだと、もうスッピンで
行ったりするから
おしぼりで顔を拭くと
行った荒業もできる!(しないけどね

そこのネットカフェは
最近大航海時代のポスターを
張っている。
なんでだろう?
って思っていたら
ネットカフェで大航海時代が
できるらしい。

試しにつけてみたら課金してなくても
インできる!!!

実は、そろそろ課金しようと
思っていたのだけど
週1土曜日に1時間程度
インするだけで
大航海時代は十分すぎるゲーム
であることに、改めて
気が付かされた。

死ぬほど嫌いな
海上移動というキジガイじみた行動すら
たまにだと、普通にできる不思議

週1回インして
クエ一個クリアできたらいいな

そんなプレイスタイルにしようと思う。

そうは思っているけど
ネットカフェにいても
せっかくのこの幸せな時間を
大航海でつぶしたくない
と言う気持ちが強く出てしまい
つい、漫画を読んでしまう。

だからつい大航海時代は
月1程度になってしまう。

大航海時代で一番素敵と思うのは
マルセイユの町で流れる音楽

これ以外はさほどたいしたこない。
むしろ耳にすら残らない


マルセイユは本当にいい。
この曲は
セビリアから海岸沿いに一個ずつ
町を発見して
マルセイユに付いた瞬間
感動した。
そんな最初のプレーを
毎度毎度思い出す。
マルセイユについた
最初の一瞬だけど
プレオープン初日に戻れる。
そんな街。
イスパニアで開始して
その日にマルセイユに行って
初日に亡命を決めたそんな
マルセイユ

いまでも
マルセイユの音楽をたまに聞きたくなる。
私は一体いつヨーロッパに
帰るのだろうか?
今インドだけど、クエの事を考えると
このペースだときっと
あと2~3年はマルセイユに帰れない。

サービスが続いていれば
あと2~3年まてば帰れるけど
きっとサービスは続かない。

いとしのマルセイユよ
私は君にもう二度と
あえないかもしれない・・・・

どうかいつまでも素敵な街でありますように

【 2007/05/23 20:04 】

大航海時代 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<やすじろうなのかこうじろうなのか? | ホーム | てけって×4、てててーん×2、てててーーてーて>>
コメント
--- ---

実は私もマルセイユの音楽が一番すきw
いいよね~v-367
りんこ * URL [編集] 【 2007/05/24 17:22 】
--- ---

僕はりんこちゃんが好き(*ノノ)w

って
人差し指って人ならいいそうだよね。


ごめんなんとなくなんだ・・・・w
ナユ * URL [編集] 【 2007/05/24 21:17 】
--- ---

あぁー、BGM聞いてると、ふと最初のころ思い出すことあるね。
私はイングで始めたから、北海のBGMとか聞いてると、
最初はこの辺で沈んだっけなとか、
頑張ってオスロまで航海したこととか思い出すよ。^^
らぐなる * URL [編集] 【 2007/05/25 00:43 】
--- ---

マルセイユを熱く語ったストックホルムの海上を思い出すよわたしはwwww
じゃぬ * URL [編集] 【 2007/05/25 09:13 】
--- ---

・・・・
ゆび * URL [編集] 【 2007/05/28 07:11 】
--- ---

どっちかっていうと、もさだよなぁ。
ユビちゃんよ。
ジュン * URL [編集] 【 2007/05/30 15:17 】
--- ---

ひっぱってやるから帰って来いドブス
ベロン * URL [編集] 【 2007/05/31 13:12 】
--- ---

忙しかったんだ^^
ナユ * URL [編集] 【 2007/06/25 20:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/205-4e40ab04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
