スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
テラワロス
恋人と結婚相手は
まったく別である
って言う人多いよね。

それは私もそう思うんだけど
恋人が結婚相手になる事だって
普通にあることだと思う。

相手を選ぶ自分なりの
ラインって絶対あると思う。

わりと若く結婚したけど
10代のときにもっていた
イケメンじゃないと絶対にやだ
って素敵な思想は
結婚の時は
もっともやってはいけない事
かもしれない・・・?

私の基準ってなんだろ?
うちの旦那ときたら
30代でメタボ確定臭いほど
太ってきたし
もちろん顔もおせじにも
かっこうよくない。
たまになんでコレなんだろう?
って思うこともあるけど

なんでかって思い出すと
とにかくギャンブルを
やらないって事も
大きな理由だった気がする。

ガンダムカードビルダーに
はまられたのは
あまりのも予想外だったけど
新しいバージョンも
コンプしたらしいので
あまりやってないようです。
おかげで土曜のネットカフェも
まったくいけない状態

男ってのはDNAレベルで
収集癖ある生き物らしいので
まぁいっか・・・

私は基本的にギャンブルをやらない。
理由は、ギャンブル=バカのやる事って
イメージがあるので好きになれない。

だって
パチンコで3万負けたよー
とか
競馬で5万負けたー
とかさ
負けてるのに
なんか、どこか嬉しそうに
そしてギャンブラーな俺
かっこよくね?
的な臭いが嫌

ギャンブルで負けて
俺ってバカだと口でいいながら
自分がバカであることを
理解してない人が
ほとんどでしょ

私思うのよね
たまにニュースで
万馬券がでたとか
ラスベガスですっごい勝ったとか
ニュースでやるけど
あれって、本当に
珍しいことだから
ニュースなってるんだって

でも、俺もそうなるって
なぜか思える人が
沢山いることが不思議

と、
元彼の話です!誤解しないように!

そもそもギャンブルをやってる人って
お金の流れっての
理解しているのだろうか?

今のぶさいくさほど
男前でない旦那に
ひかれたのは
そういえば、ギャンブルへの
考え方がすごく
素敵だったからだった
ような気がする。

テラ銭

簡単に言えば
そのギャンブルを主催してる人に
勝ち負け関係なく
支払うお金の事

例えば競馬だと
25%と払わなくてはいけない。
競馬ってのは
国が経営する
国営ギャンブルなのは
誰でもしってると思うけど

馬券を1000円分買うと
勝ち負け関係なく
250円は国にもっていかれる

実はコレをしらずに
馬がどうだこうだ
いってる競馬ファンも多い
ってところが
どこか切ない

こんなテラ銭の高すぎる
競馬で儲けれるわけもない

そんなギャンブルを食い物している
日本国ですが
民間のギャンブルには
めっぽう厳しい

この神経がそもそもおかしい。

日本のシステムって知れば知るほど
ヤクザのそれと何一つ
かわらないような気がする。

日本を一言で言うとエグイ
これにつきると思うんだよね。

そんなのに金を
だして一喜一憂とか
なんでできるの?

って力説された時
確かに私の目はハートに
なっていたのかもしれない。

単純に真面目な気持ちで
ギャンブルはやらないじゃなく
あきらかに違う理由で
ギャンブルをやらないヤツが
いることにも驚いたけど

不思議なもので
ここまでギャンブル
やらないと
逆にたまにはパチンコでも
やったら?って言いたくなる

昔は競馬もパチンコも
よくやってたみたいだけど
ずいぶん左よりな人に
なっちゃったのねぇ;

一度でいいから見てみたい
旦那がパチンコ打ってるところー
スポンサーサイト
【 2007/07/12 00:29 】

その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<バトンとか久しぶりすぎる | ホーム | >>
コメント
--- ---

おれもギャンブルはしない。
理由は商売だからかのぉ。
なんでパチンコ屋の社長に貢ぎにいかなきゃいけないのよって感じ。
仕事柄ヤクザやら似たような人たちやらもちろんパチンコ屋の社長の家なんかも庭つくりにいったことがあるけれど、すげーでかいよ家。
やっぱ儲けてるんだよね。
旦那さんもそうなのかもだけど、
頭のなかにそういう気持ちがあったら、
やっぱ冷めちゃうんだとおもうわぁ。
でもやっぱあぶく銭ほしいから、
競馬に誘われたら万馬券を買う。
宝くじ買ってキャーキャーいいながら当選発表見る。
これがぼくの精一杯のギャンブルかな(´・ω・`)
ジュン * URL [編集] 【 2007/07/12 20:03 】
--- ---

あるアメリカの政治ドラマを見ていたら、
「マフィアも政府も似たようなもんだ。違うのは規模の大きさだけ」
といったような台詞がありました。日本に限らないんでしょうね。やはし。

ギャンブルをやらない人を左寄りとは言わないと思いますw
王待春 * URL [編集] 【 2007/07/14 14:30 】
--- ---

俺は宝くじ買っても当選したら怖いから見れないかな当選発表。

ギャンブルは俺も相当貢いだけど、今はやってないなぁ。まぁ理由はだんなとは別だな。

金がかかってることいがいでは熱くもなんともないゲーム性に飽きた。あんなものに熱中するならPS2やったほうがまし。

ベロン * URL [編集] 【 2007/07/16 20:55 】
--- ---

ジュンさん
ギャンブルやらない人はきっと成功するよ。
何かで儲けて豪邸を建てたって話は
聞くけど、ギャンブルでどうこうって
聞かないでしょ。
ギャンブルは元締めのみが儲かるように
できてるらしい、
年に2~3回の宝くじや競馬なんて
ギャンブルのうちにはいらないよw
遊びとしてそれはそれでありと思うよ

----------------------------
王さん
もちろん規模は国のほうが大きいんだけどねw
ヤクザ(マフィア)と国の違いって
俗に言う殴る蹴るの暴力が
あるかないかだけの違いだと
私は思ってるw
私もそうなりつつあるけど
左という表現方法は
国が随分きらいという意味ですw

----------------------------
ベロンさん
理由はどうあれ
ギャンブルをやらない
やらなくなったってのは
立派だと思うよ。
やらないと気がつかないことも
一杯あるしね。
金がかかってるからこそ
熱くなるんだろうけど
一攫千金を夢みすぎると
自分以外の他人にも
かならず迷惑がかかる事を
分かってない人が
ギャンブルはまるんだろうなぁーって
思うよ。
ナユ * URL [編集] 【 2007/07/17 23:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/210-d0a0e798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
