スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
私はダメ人間
ラブちぇんって番組がある
起きてるときは見てる。
あぁこれって
ある種の憧れでもあるよね
そして、なんか勉強にもなる
隣の芝は青い?って言葉あるけど
そうでもあり
そうでもない
私の場合
ネトゲが好きになちゃったって事が
すっごく足かせになってる。
私のをこの世界に引き込んだのは
言うまでもなく旦那なんだけど
抜けれないのは
自分自身だ。

薦めたあんたが悪いなんて
そんなセリフを
いえるのは
基本的にダメ人間の代表だろう

進めた旦那本人は
もうまったくネトゲをやっていない
ソレ故に私は
ネトゲをやってる事は
秘密だ。
旦那がいるときは絶対にやらない

自分でやってるからこそ
言うのだけど
ネトゲにはまる人って
本当に人間のクズです。
必ず何かを犠牲にしている
それを仕方ないと思ってる。
むしろ犠牲にしている事すら
気がついていない
ひどい人だと
気がついているけど
気がついてないことに
してしまってる
私はこれに当てはまると思う・・・

学生ならば勉学を
それが実家を離れて
親に家賃と仕送りをしてもらっていながら
ネトゲにはまっているなら
ご臨終

主婦なら
子供なり、家庭なりを・・・
本人は気づいてないだけで
ほころびは絶対にでる

思うんだよね、
親がネトゲやってるって
知ったらどうだろうって

私なら嫌かも・・・

独身社会人ならば
その時間を他に使えば
きっと、もっと立派に
そして、素敵な人に出会えるでしょう

睡眠時間と
大事な物を削るのがネトゲなんだよね

そんなものを
やってる人間が成功などするわけがない

主婦だし、いいかぁ
みたいな感覚でいるから
私はダメ人間なんだろう

うちの旦那に
もうネトゲやらないの?
なんて聞いたりすると

あれやってるやってて
まとな社会人はいないってね
独立だベンチャーだなんて
一日24時間でも足りないのに
ネトゲとかありえない
生きる!仕事をするって
そういうものなんだろう。

私はいっつも葛藤している。
ネトゲなんてやってるヤツが
人生成功するわけがない
というか、できないと
思ってる
思ってるくせに
廃人クラスにやる
このキチガイさ

あなたは
ネトゲやってる自分を自身を
どう思いますか?
ネトゲって存在を
どう思いながらプレイしているのですか?
正当化できる何かが
あるのですか?
あなたもどこか
葛藤しているのですか?


私ネトゲそのものを
辞める努力をしたいと思います・・・
スポンサーサイト
【 2007/09/04 02:27 】

その他 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<PACHINKO&SLOT | ホーム | 無料期間>>
コメント
--- ---

(´・ω・`)しょぼぼーん
翔子 * URL [編集] 【 2007/09/04 05:43 】
--- ---

そうネトゲを否定しなくてもw
おれが始めた理由は、リアルで遊びにいきまくってたので、お金つかいまくってたから家にいてできる遊びを見つけようってことで始めたよ。
人生の方向を植木屋って決めたし、夜は作業できないし。もちろん庭について勉強すればいいのかもしれないけど、そこまで自分を追い詰める気は全くない。机上では学べないものだとも思ってるし。
ベンチャーの人は24時間でも足りないっていうけど、じゃぁ人生の成功ってお金なの?
おれは違うと思う。
24時間仕事詰めでお金いっぱい稼いだって家族とか犠牲にしてね?
おれのネトゲプレイは、週末はINしない。明日にさしつかえないように0時には落ちる。ただの平日の暇つぶしだもん。ネトゲ。
そうやって葛藤するのはとても大事なことだとおもうけど、今楽しいことをするってのも大事だとおもうよ。旦那がいるときには絶対やらないとか、そんなになにかを犠牲にしてるとは思わないけどなw
とかマジレスしてみたった。へへへ
ジュン * URL [編集] 【 2007/09/04 08:10 】
--- ---

たまたまそれがネトゲってだけの話し。
やめたらやめたで何かにはまるだろう。
そういう性格なんだから。
辞める努力をしても結局は次があるから、
抑える努力をしないとだめじゃないかな。
お金使わないでこんだけ楽しめる。
経済的な趣味だと思うけど。
打倒 * URL [編集] 【 2007/09/06 02:34 】
--- ---

まったくネトゲ(というかゲーム自体)してなかった私が気分転換の一つにネトゲしてますよ。(*^_^*)

それまでは、気分転換の方向が洋服、化粧品などのショッピングとか、飲み、カラオケ等お金を使うことで発散してたのが、抑えられて貯金ができたことがイイコトだと私は思っています。

ただ、何に関しても、ホドホドとか自分でコントロールできないとナユさんの言うとおりになっちゃうかもね~。

FFXIを始めた当初は超はまり込んでしまっていたけど、今は大航海とかコントロールできてると自分では思っています。(*^_^*)

リアルを犠牲にしてまでやるものではないですもんね。
ちぇる * URL [編集] 【 2007/09/10 12:54 】
--- ---

ネットゲーム自体がそうなのではなく、
そうしてしまったのは自分なのだと、
思ったときもありました。


あのときは、、、
ありがとう。
どどめ * URL [編集] 【 2007/09/18 06:46 】
--- ---

うお。なんかどどめちゃんの深いわ。
なんでも適度に楽しめるってことは
素晴らしいよね。
中毒になりたくない、ならない努力ってのは
必要なのかもだね。
ジュン * URL [編集] 【 2007/09/18 18:49 】
--- ---

こんなダメ人間にコメントありがとう。

自分がしっかりコントロールできるように
がんばります。

ところでどどめちゃん
あのときって?
ナユ * URL [編集] 【 2007/09/22 23:52 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/09/29 15:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/224-100f3eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
