【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
三国志の知識
こんにちは
タダゲ厨です。
もうすぐ確定申告の
時期だというのに
三国志オンラインをやっています。
黄河というサーバーで
弓矢でペチペチあそんでます。

さて三国志と言えば
ぎ・しょく・ご
の3つの国で戦ってるのだけど
三国志オンラインをやるまで
ぎ・しょく・くれ
の3国でたたかってる思っていました。

呉(ご)は旗が赤いし
呉市(くれし)なもんだから
広島県かと思わせるようなつくり
そういえば広島って中国だし
三国志って日本の話だっけ?
と錯覚してしまう
三国志オンラインですが

よく考えてみれば
じゃあ魏と蜀は何県なんだと
考えれば、そんな錯覚は
おかしいなと気がつきます。

鳥取や島根と広島の戦いと
飛躍しない分
私はまだ利口なほう

どこの国に所属しようかなー
【 2008/02/12 13:38 】

その他 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<三国志を終えて | ホーム | 最初のはじまり方がこうgood>>
コメント
--- ---

うち廬山鯖です。
仕事から帰ったらひっそり採掘してるくらいです(笑)
2台2アカで採掘採集、もう1台でカンパニエです。
ひまないな(´・ω・`)
じゃぬ * URL [編集] 【 2008/02/13 18:12 】
--- ---

鯖違うのね。残念
FFはもういいやw
一度飽きたのは、性格上
ほんとうにダメだ・・・
ナユ * URL [編集] 【 2008/02/13 19:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/245-218eec3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
