スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
その瞬間
再開したのはいいのですが
今度はネーデルランドなので
タイトルはいかがなものかと思いつつ
どーでもいいかな・・・みたいな☆

ネーデルランドとは全然関係ないですが
ハチミツとクローバーという漫画があります。
深夜にTVアニメもやっていたし
実写版で映画にドラマもやっていたので
名前くらいは知ってる人も多いと思います。

まだやってるのかな?
最近全然読んでないや。
この漫画、主人公は・・・竹本君?でいいのか?
物語の冒頭で、竹本ゆうた君とヒロインのはぐちゃんが
出会い そんな竹本を真山が見て
人を好きになる瞬間をはじめて見た
みたいなシーンがあるんです。

こんなけ人気のある漫画で
名言名シーンも多いけど
私は、真山気がついた
人を好きになる瞬間が
ハチクロの中で一番印象に残ってる。
印象に残る理由も分る。
そんな事普通じゃ
絶対気がつくわけがないから。

物語を盛上げる最初の掴みに
いきなり違和感を持ってしまったから
逆に一番心に残るシーンになってしまった
のだと思う。

人を好きになる瞬間に限らず
人を嫌いになる瞬間
他にも色々あると思うんです。

でも、みんな決して顔に出さずに
最初は心にしまっておくもんです。
気持ちは徐々に、相手に伝えるものです
(言葉だけじゃなくてもね)

人が○○になる瞬間なんて
きっと気がつけない。
気がついていると思っていたことは
もしかしたら、自分だけが
そうだと思い込んだ
あやふやな現実かもしれない・・・

私はずっとそう思ってた・・・
つい最近まで・・・

でも私は確実に
人が○○になる瞬間を
目撃してしまった。
そしてそれは、絶対勘違いじゃないんだ!

最近うちの旦那が最近やっと
ガンダムカードゲームを
やらなくなりました。実にいい事です。

だけどその変わりかどうかは
わからないのですが
あるゲームを買ってきました。

そのゲームのタイトルは
アイドルマスター
どうぞググって下さい。
きっと引きますから。

よりによってなぜアイドルマスターなのか?
ニコニコ動画を見ていたら
ほしくなっただそうです。
といいつつも、実は
私も、ちょこちょこと
アイドルマスターやってたりしています。
私もやれる分
ガンダムよりかはましかぁと
思えたり思えなかったり
最初はミキって子をプロデュースしてたのですが
なの、なの五月蝿いのでやめました。

このゲームはアイドル志望のキャラを
育てて、トップアイドルに
すると言ったゲームなのです。
オーディションを受けて
合格したらTVでれるって感じかな?
ほとんどやっていないから
実は、これから違う内容に
なっていくかもしれないけど
今の所はそんな感じ。
そのTVの時に踊ったり歌ったり
するのです。

正直いいまして、きっと永遠に
これの繰り返しだと思うんですよ
最初は面白いかもと思ったけど
モチベーションがそこまで
長続きするゲームではないと
私は思いました。
例えるならDOLの冒険クエみたいな
移動だけしとけばいい、みたいな感じ?

で、アイドルマスターの肝は
きっと、この歌ったり踊ったりする
所を見て楽しむゲームなんだと
思うんです。

これ完全にそっち系だけを
ターゲットにしたゲームじゃないか!

そんな歌ったり踊ったりしてるシーン
だけ見てても、すぐ飽きる。

私がパソコンをしている横で
旦那はアイドルマスターを
やるんですよ。
私も、たまにゲーム画面をみるんだけど
その時に一緒に旦那の顔も目に
はいるんだけど・・・


こいつ・・・
一瞬ニヤッとしやがった・・・
こ・これは・・・
そう私は

人が萌える瞬間を見てしまった

しかもよりによって
旦那
昔は、こんな人じゃなかったのに

そして確実に私の勘違いじゃない
あえて萌えといわないであげるとしても

なにかしら、人としておかしい感情

が!
込みあがって
ニヤッってしたのは
間違いない。

お前もう死ねよ




春香ー!俺だー!結婚してくれーーーー!



スポンサーサイト
【 2008/08/09 23:46 】

大航海時代 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<フランス製? | ホーム | たかりと貢ぎ中心>>
コメント
--- ---

なんていいコメントなんだコンチャン
ジュン * URL [編集] 【 2008/08/22 21:03 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2008/09/22 22:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/249-54a9ae64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
