スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ゲーム年齢層
なんとなく思ったこと

大航海時代
このゲーム基本的に年齢層高め
だと思います。
歴史が好きな方も多く
ゲーム上のいがみ合いとかは
PKとかあるので、たまにあるようですが
それでもゲーム上の話
比較的常識をわきまえた方が
ユーザー数のほとんどを
占めてると思います。
戦闘中のシャウトがうざいとか言う方も
いますが。よーく考えるとそのシャウト
内容もゲーム上だから出る言葉だと
私は思っています。
3つしかネトゲはやたことないのですが
PKシステムがあるにも関わらず
他の2作品とは比べようがないほど
ユーザーの質と言われるものは
高いと思います。

もうやめてしまったのですが
FFこれはもう、ゲームを超えて
人が争うののしりあう恨みあう
そんなのがごく自然に出てしまう
造りです。PKもないのに
ここまで人といがみ合うゲームも
ないかと思います。
何をするにもPT必須
何をするにも、奪い合い取り合い
よって複数と複数がぶつかる事が多く
個々でのぶつかり合いとは
違うので、話合いもこじれる
とにかく晒せ!
そんなゲームです。
そしてだんとつの廃仕様

で、ECO、エミルクロニクルオンラインと
言われるものですが、
これはFFに比べるとライトですし
PT必須でもなく
ソロでやってる人も多いです。
私もソロプレイヤーなので
そこまで他人と触れ合うことなく
遊べます。レベル上げも
敵の数も多く、すぐ沸くので
枯れるって事もそこまでなく
争いはそこまで、起きるはず
ないと思っていたのですが
まぁ・・・醜いですねw
アーチャーが遠距離+攻撃が早いので
宝箱とりやすい。
スカウトが攻撃を避けまくりで
なかなか死なない。
そんな理由でその場で文句を言う
人がいるのです。
アーチャーやスカウトが多い狩場だと
暴言はいたり
たまたま攻撃が重なっただけ(横殴り)で
ぐちぐち言うやつ
正直カルチャーショックです。
こんなけ人と関わりあわない私ですら
雰囲気悪い人が目につくゲームってのが
率直な感想です。
そんな話をしていると
理由は、学生が多い&RO出身者が多いからだよ
と、教えていただきました。
ROってどんなゲームだったんだよ・・・w


大航海時代>>(超えられない壁)>>>ECO>FF
こんな感じだと思います。
スポンサーサイト

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【 2005/12/30 18:18 】

その他 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<明けましておめでとうございます | ホーム | クリティカル中>>
コメント
--- ---

リネ1のBOT・出稼ぎもなかなか凄かったです(´ω`)

まったりできるDOL貴重やね(´・ω・`)
らす * URL [編集] 【 2005/12/30 19:51 】
--- ---

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m

大航海のユーザーの質は
ほんとに高いとおもいますね^^
おどろきです。
かなり居心地いいです^^
tunon-nu * URL [編集] 【 2006/01/01 12:19 】
--- ---

ラスさん
ネトゲってどれも一緒かもねー
大航海は特殊かもねー
こういうシステムだから
まったりできるんだろうけどw

-------------------------------
ノボさん
明けましておめでとうございます
私もここまでいろんな人と
仲良くなれたゲームはこれだけです
みんないい人多いですよねぇ
素敵なゲームだと思います^^
ナユ * URL [編集] 【 2006/01/06 14:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/34-5cca34dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
