スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
桃色申告
色を変えるとなんか素敵なエロさが
でてきますが、桃色でなくて
青色です。
うちのような個人業者は
商工会にお世話になる事も多いらしく
うちもその形をとっています。

この青色申告がめちゃくちゃ大変
毎月ちゃんとやっていれば
おそらく問題はないのでしょうが
半年分貯めていて、どうにもこうにも
いかなくなり、結局私が
やらされるはめに・・・
これがゲーム休止の理由

で、7割ほど終わったので
商工会に見てもらいにいくと・・・
これでは、補助金?10万しかでませんよ
と・・・・
ことこまかにやれば、65万まで免除
されるらしく
会計ソフトなどつかえば
簡単らしいのですが
私では使えないわけで・・・
それを旦那に言うと
あっさり じゃあ65万もらえるように
やりなおして とほざかれました。

お前がーーーサボっていたのを
私が尻拭いしてやってるのに
その言い草はなんだ!!

結婚生活最大のブチキレでした。

25万のシャネルのかばんで
手をうってもらいました^^
わーい。

でもまたやるのか・・・死にたいorz
スポンサーサイト
【 2006/01/20 17:48 】

その他 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ブレイドマスター | ホーム | 音楽番組>>
コメント
--- ---

確定申告大変ですね・・・(>_<)
私も経理関係の仕事してるんだけど、上司が確定申告するための準備書類を作ってるので、やっぱ比較的この時期はバタバタします。

この間、知り合いの美容師さんがいってたんだけど、確定申告のために、相談する税理士さんによって、もどってくる金額に差がでるらしいといっていました。(ってことはいろ~んな抜け道やらやりかたが沢山あるってことなんですね・・・)

一度つくったものをもっかいするのはすっごく大変(精神的に)と思うけど、ナユさんがんばって~~~v-22
ちぇる * URL [編集] 【 2006/01/21 09:22 】
--- ---

もういやでしょうがないよー
うちは税理士やとうお金すらないからw
もうちょっとがんばって早くインしたいなー
ナユ * URL [編集] 【 2006/01/21 11:44 】
--- ---

半年振りにレベル1キャラで復帰致しました元考古学者の真田です(忘れたとか言わないでね・・・・・)みかけたら、またよろしく^^

法務、総務の分野が私の専門ですが、固定資産税、棚卸し資産計上等も担当することになり、ナユさんの大変さは重々理解できます。
まあ・・役所への手続なんて・・・・
資料作成時間が全体の手続のまあ9.9割くらいを占めますわな・・・最近の会計ソフトはエクセルと互換性があるものが多いので、エクセルにて集計、その後会計ソフトにデータを移行して調整なんて遣りかたもいいと思いますが^^;会計ソフトを購入して勉強し、日々計算やっとけ^^ってことなんでしょうね。旦那さんの尻拭いは大変だ・・・・。商工会議所で会計ソフトの使い方など講座を開いていることもあるから聞いてみるといいかもですね^^今後ともよろしく^

真田健太郎改め真田健 * URL [編集] 【 2006/01/23 00:00 】
--- ---

真田さん復活ですかー
おかえりなさい
と、言いたいとこですが
私も休止中の身です。
復帰したらこちらこそよろしくね~^^
ナユ * URL [編集] 【 2006/01/23 16:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/40-29462b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
