【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
血税
ブログとか書いてる場合じゃないんですが
息抜きです。
日曜だと言うのに朝から電話がなりました。
でたのは旦那なのですが
その様子は
「お前はドラマの出演者か?」
と言いたくなる様なリアクション
明らかに大変な事がおきてるのは
すぐに理解できたのですが・・・
電話の相手は税理士さん
休止してまでがんばった確定申告ですが
結局ギブってしまい
そんな時旦那の先輩から格安税理士さんを
紹介してもらい
ほっとしつつもお任せしていたのですが・・・

内容は・・・
この申告内容だと税金だけで100万
翌年の消費税もがっぽりいかれますよ

とのこと・・・
税金100万ってそんなお金ないし
なにより100万も国に払うほど
もうかってねー
ちょっと税金とりすぎですね・・・
うちで、これなら他様はもっと
えぐいんだろうなぁ・・・・
はじめて「血税」言葉の意味を理解した
よくTV税金の無駄遣いとか言うけど
今までの感覚だと、勤め先が勝手に払って
給料さえもらっていれば
税金高いなぁと思いつつも
そこまでピンと来なかったけど

これはもう怒りまくりんぐだね。

税金のせいで首がまわらなくなる
事業者も、やっぱいるとの事で
国とヤクザはやってることが
ほとんど変わらないとは
まんざら嘘でもなさそうです。

じゃあどうするかって
つまりあれですよ・・・
そうやってみんな生きている

日本人は愛国心のない民族で有名ですが
わかるね。この国は愛せない

日本人は世界でもっとも人の為に
動くことが少ない民族だそうです。
自分が可愛いんです。
自分さえよければいいのです。
でも、そうなるよね・・・・この国じゃ

あぁ終わんない・・・
デッドラインまであと3日orz
【 2006/03/12 23:01 】

その他 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<課金のあり方 | ホーム | 久しぶり>>
コメント
--- ---

久しぶりにきてみたらえらいことになってんなあ
体壊すなよ

こっちはギルドウォーズってゲームやってて
いま大会イベント中で世界一目指してるよ 1位は賞金750万円 現在8960のギルドの中で44位だ 韓国とアメリカがつええ

でもここみてたら海にもちょっと戻りたくなった
Nank- * URL [編集] 【 2006/03/14 12:46 】
--- 節税 ---

税理士さんの腕の違いでいろんな抜け穴があるらしいと聞いたことがあります。

血税だけに、ちゃんとした用途に使ってもらいたいですよね。

わたしはサラリーマンなので、もらうもので月のヤリクリしかできないけど・・・(>_<)

事業主さんは大変ですね><
ナユさんがんば~~~
ちぇる * URL [編集] 【 2006/03/15 13:01 】
--- ---

なんく氏
ひさしぶりだねー
海はなーんも変わってないよ
GWのがいいと思う。実は私も
ちょっとやってたりする

--------------------------
ちぇるちゃん
税理士、会計士もしょせん商売
なんだなぁと思ったよw
世の中金もってるヤツが一番つよい
ホリエモンの考えは正しいなとオモタw

でもそれは人として違うよと
平気で言える偽善者に
なりたいと思います

まじで税金の無駄使いヤメロw
ナユ * URL [編集] 【 2006/03/17 13:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nayuamu.blog35.fc2.com/tb.php/60-c72749e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
